2006年03月06日

失敗をなくす方法

そのうちもっかいやればいいやと想うこと。
そんなんで十分じゃね?
posted by ジョージ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

美しいものがすき

美人
自然
機械


建物



漆黒







歌声
posted by ジョージ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

今のオレを生んでくれたみんなへありがとう

おれを生んでくれた親へ
おれの血を創ってくれた先祖へ
空気を創ってくれた地球に
風を創ってくれる海へ
夜を創ってくれる月へ
豊かなチカラをくれた日本へ
幾千の知恵をくれた先人へ
おれを創ったおれへ

そして、
過去をくれた元彼女へ
今をくれた友人へ

ありがとう

   by 24歳二日目のじょーじより
posted by ジョージ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

LEON


ええ 私の最近の愛読雑誌です(笑

べつに高級なモノがすきだとかいうわけではないけど

単にあの雑誌にでてるオヤジ達が渋くてかっこよいのです。

齢は23なれど、心はダンディーに。

ええ、やってやりますとも。

posted by ジョージ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

環境の生き物

いま、友人達に向けて一緒にお金持ちコミュをつくりましょ〜って

お誘いしてる。

まぁ なんじゃい そりゃって思うかもしれないけど、

よーするにお金持ちになれる環境を作り出しちょいうってこと。

100人集めるんだけど、100人みんなが

お金持ちになって幸せになるなんてヨユーっていってれば

そのコミュの中では余裕なんす。

だって、それがジョーシキだから。

むしろ、お金持ちで幸せでなかったら

なんでお金持ちで幸せじゃないの?ってみんなに言われるのです。

んーで、みんなでそいつのことを助けてやるのです。

それってけっこー幸せじゃない??

世の中、出来ない 無理 リスクとかさ

暗い言葉多すぎ

んで、それ使って逃げてる人多すぎ。

べつに逃げるのは俺は否定しない。

傷つくのがイヤな人は逃げ続ければいい。

それもまた一つの幸せな形だと思うから。

でーもー、がんばりたい人にいうなよとか思うのです。

だから、そんなことをいう奴がいない環境をつくりあげたろと。

なりたい自分になるにはまずはその環境を整える。

あるいは、そういった環境があるところにいくのがベスト。

自分ひとりでかわろうとしてたら時間がかかってしゃーない。

いい仲間そろって、最高のコミュにしたろ〜っと。

posted by ジョージ at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日


オレらは夢をよくみるというけど、

いまのこの世界もまた夢だとしたら?

実際のオレは一体何してんだろねぇ(笑


てか、前々から疑問だったんだけど

夢で経験したことってきちんと経験として

蓄積されるのかなぁ??
posted by ジョージ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナ


昔はそんなのやっちゃだめだろ!!って想っていたことが

次第に平気でできるようになってきた

これは強くなったのか?

鈍くなったのか?

どっちなんだろねぇ
posted by ジョージ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

嬉しいありがとう


さっき、一緒にビジネスを立ち上げようと話している

年上のビジネスパートナーから『ありがとう』をもらった。

別になにか特別なことをしたわけじゃないし

想ったことを想ったように話しただけなんだけど。

でも、それって究極のコミュニケーションなんだろうなと感じた。

だから、なんかしら伝わるモノがあったんだろうし。

想ったことを想ったように伝える。

この練習はずっとつづけよーっと。
posted by ジョージ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

感性


何かを感じるためにゃー

やっぱりいろんなことをやらなあかんなと実感

一つのことを突き詰めるのはいいけど

それだけじゃいつか限界がくる

てか、食うためだけに生きてるわけちゃうし

楽しくいきるにゃー いろんなことやったほうが楽しい人間になれるっしょ

少なくともいろんな価値観と繋がるために

自分もいろんな価値観の種はもっておきたいなとおもいますた
posted by ジョージ at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワガママと我がままの違い


ワガママというとたいていはネガティブな意味で捉えることが多い

あいつほんとワガママだよなぁ って言われるのはちょいと嫌だ

でも、だからといって人に気を遣ってばっかで自分を失う人生なんてしんでもイヤだ

だから、オレは我がままに生きようと想う

我がままに生きる。

よーするにやりたいよーにやっちゃるけんってことですが、

ワガママとどう違うのか。


よーするに、ワガママってヤツは自分の好き勝手にやった際に

誰かに迷惑を掛けて、フォローもしなかったから言われるわけだよね?

なら、周りに迷惑を掛けない。

あるいは、迷惑を掛けたらきちっとフォローをいれる。

そしたら、同じことをしていても

ワガママと嫌みは言われず、

あいつ、好きなように生きていていいなぁ

みたいにポジティブに捉えてもらえるのかなと想うわけですよ。

人の評価などおそれず我が道を征く。

まぁ それもいいでしょ。

でも、オレは好きなやつとは一緒にいたいから。

気遣いは忘れぬよう、我がままに生きたいと想います。

迷惑かけたらごめんよぅ まい ふれんず。
posted by ジョージ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

I AM  =  AIM


おお〜〜

AIM = 目的

って

I AM を合体させると出来るのね。

I AM = 自分であること

I AM = AIM

I AM AIM


にゃはは

コジツケだけどちょいとおもしろいと想いました。

ちなみに、あなたはあなた自身になれてますか??

もしかしたら、目標とか夢とかなんてなくても

あなた自身であるだけで幸せに充実して人生を過ごせるのかもしれませんねぇ

自分自身で生きれてない人が自慰のためにつかってんのが

夢やら目標やらなのかなとちょい想いました。

自分がやりてーよーにその瞬間をいきてりゃ

夢なんて欲しいとおもわなそぅ(w
posted by ジョージ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

名は体を示す


えーと。

オレって結構、名前とかの意味を考えるのがすきです

なので、もちろん 自分の名前にも意味付けをしています

 ○田 → まんま土地とかって意味かなと。あるいは権力とか。
      (一応パブリックなので本名は伏せてます 笑) 
 
 譲  → 漢字のままゆずるって意味だと

 治  → おさめるって意味と捉えてます


まぁ まとめると、

自分の持ってるもんを譲ることも治めることも出来るのが俺だと(笑

こんな人間になりたいっすね 

いい名前つけてくれたもんだ。

みんなも改めて自分の名前を吟味してみてくださいな。

ちなみにそのときは自分に都合よく解釈するのをオススメします♪

posted by ジョージ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名は体を示す


えーと。

オレって結構、名前とかの意味を考えるのがすきです

なので、もちろん 自分の名前にも意味付けをしています

 ○田 → まんま土地とかって意味かなと。あるいは権力とか。
      (一応パブリックなので本名は伏せてます 笑) 
 
 譲  → 漢字のままゆずるって意味だと

 治  → おさめるって意味と捉えてます


まぁ まとめると、

自分の持ってるもんを譲ることも治めることも出来るのが俺だと(笑

こんな人間になりたいっすね 

いい名前つけてくれたもんだ。

みんなも改めて自分の名前を吟味してみてくださいな。

ちなみにそのときは自分に都合よく解釈するのをオススメします♪

posted by ジョージ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

出会いのコツ

これはみんなに適用できるのかはわからないんでけど、

オレの場合、

『あ〜 だるぃ いきたくねぇ』って時に

ちょっと無理をしていくといい出会いに恵まれることが多い。

なんでだろ〜とか思ってたけど

もしかしたら、期待してない分だけ

自然体でガツガツしてないから

気持ちよく繋がれるのかなぁと思った。

やっぱ、飲み会も合コンも期待せずにだりぃ、、、くらいの

テンションでいくといいのかもね(笑
posted by ジョージ at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神を育てる

オレの考え方を一つご紹介

オレは神は基本的に自分の中にあるものと考えてます

一個前の記事にもちょろっと書いたけど。

自分の中の神  

まぁ 要するに精神ですね。

こいつは潜在意識とか言われたりもするけど

顕在意識では何考えてるのかさっぱりわかりません(笑

でも、自分の中の神に依存するって考え方は

自分に依存するってことだから一番健全かなぁと思うのです。

それに、潜在意識って本気で願えば大抵のことは

実現させてくれるシステムを搭載してるみたいだし。

オレは外に神を求めなくても自分の中の神を信じれば

十分だなと思ってます。

それにいるのかどーかもわからん神を頼るより

自分の中の神を信じて、そいつを鍛えていった方が楽しくありません??(笑

だから、オレは自分の神にいろんな経験を喰わせて

成長させよーかなぁとか思っているのです。

なんか、それならしんでもあの世に持っていけそーだし♪

この世をRPGみたいに捉えられてちょっと楽しいですよん(^^)

なんか精神系のハナシすると宗教か?とか思われるんで
  
あんましたくないのですがたまにはね、、、 笑

posted by ジョージ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

共感を覚えた言葉C



     今 ここ 自分


       今 ここ アナタ

         

           それが今ある現実
posted by ジョージ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス部

ついに六月からテニス部をやります 笑

新勧ぱーてぃーと合宿がすでに決定♪


それにしても、、、、。

好きなやつらと体動かすのって楽しいねぇ

なんていうか、心地いい疲れ。

あとは、オレがてっきとーにやんない??っていったのを

みんながフォローしてくれて

きちんと形になりつつあるのが素敵すぎ。

てか、オレのダチ達 素敵すぎ。

こいつらとずーーーっと好きなことやって

たのしくいきていけりゃ大往生できそうだわ(笑

posted by ジョージ at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

人生の三脚

三脚って識ってますか??

そうそう

あのカメラ撮るときにつかうアレです。

あれってなんで三脚なのか識ってますか??

三本脚が一番安定するからです。


んで、それを人生に置き換えてみましょう。

人生を見る上での三脚って???

オレは『自分』 『パートナー』 『仕事』  かなぁって思っています。

他にも『』に『友人』が入ったり『両親』が入ったり、

イケイケの社長だと『愛人』が入ったりします。
(まめ知識:
  オトコが一番仕事をがんばるのは
  『仕事』『妻』『愛人』の三脚の場合だそーです 笑
  そら、体もこわすワナ、、、。あくまで仕事を重視したい方のみにオススメです)

自分の三脚はなんでしょうか??

まずはそれを揃えることからオススメしまーす
posted by ジョージ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上の料理

それは

<感動>だったり

<快感>だったり

ヒトによりさまざま

でも一ついえるのは

『あなたの極上の料理をつくれるのはあなた自身』

ってことをお忘れなく♪
posted by ジョージ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏改造計画!彼の抱える悩みは上野クリニック

彼氏改造計画!彼の抱える悩みは上野クリニックの無料カウンセリングで


って、、、、。

普通にこわいんですけど。この宣伝文句。

彼女がコレみて彼氏に言うってことなんでしょうか、、、、。



コワッ
posted by ジョージ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

