2005年05月25日

友人 A子

昨日、キャバ嬢をしちょる大学時代からの友人と飲んだけど

やっぱ、ああゆう世界を見てるとたくましいというかなんというか

不思議な魅力を身につけますな。

まぁ もともとタフなヤツだったけど。

オトコの友人がもし、オンナだったらキャバ嬢やってみたいと

いってたのがちょっぴしわかったような氣がした夜でした。

posted by ジョージ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒッピーと言われた、、、。

なにやらオレとオレの周りの友達には

精神的にヒッピー属性の人が多いらしい。

感じるままに自由に生きるタイプ。

根を張るというよりは雲のように生きるタイプ。

う〜む。。。

ま いっかぁ。
posted by ジョージ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

自分らしく

自分らしいことがしたい

自分らしく生きたい

なんか、最近こんなセリフよく聴く氣がする、、、。




じゃあ 好きにやりゃいいじゃん??

好きなことやって、好きなことして。

それだけで自分らしく生きれるでしょ


自分らしく生きたい

でも、お金が、、、。

その程度の欲求ならすてちゃえ〜

日本のために労働力になっちゃえ〜〜

その方がよっぽど地球のためだ(あ 違うか?)


中途半端に自己実現を夢見てる人。

なんとなくキライ。

だって、みていていらいらすんだもん。

オレだってまだまだ中途半端だけど

自己実現は当たり前のようにできるもんだと思ってる。

てか、そうじゃなくちゃ人生つまんないじゃん

たとえ、生きてるうちに自己実現できなくても

死んだ後にでも自己実現してやるさ

そんくらいの考えの方が楽でよくねーかぃ?

posted by ジョージ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感じる

アタマで考えてではなくて

あ〜 なんかクルナって感覚ある時ありません??

オレは一時期、時計を見る度に 11:11 4:44 3:33

みたいな時期があってなんだぁ

何がおこるんだぁとか思ってた時期ありました(笑

ちょっとビビルよ 毎回そんなんだと。

あとは、いままでの彼女との関係に関しても

一人目はなんか何千組に一組っていうレアなカップルってデータがあったり
(昔すぎてなにがそーだったのか忘れた、、、。)

三人目は誕生日の数字が一緒だったり
 オレが0821  向こうが1028

五人目が誕生日が一日違いでおかんの名前が一緒とか(笑

なんだろね

これ。

別にねらったわけじゃないですよん。

運命的なもんを感じる人をつき合うことが多いです。

んで、逆にそうゆうのがない人とは短い。というか本気になれないわけです。

『運命を感じる』

コレってなにげに非常に大事ですよね。

コレがない出会いなんて数多ある出会いとたいした差をつけられないから

代替可能なつき合いになるんだろうなと思います。

感情なんて移り変わるしね。

そんなときに最後にひっかかるのがこの運命を感じたかどうか。

それだけだと思います。


まぁ コレは恋愛に関わらずあらゆる事に共通していえると思います。
posted by ジョージ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け取り上手


オレの知り合いでこいつぁ受け取り上手だ!!!と

感じるオンナノコがいます。

受け取ったときの笑顔と声がいい!!!

あげてる側が気持ちよくなっちゃうんだよねぇ。

世の中には受け取るのが仕事って人間がいるんだなと

本気で思いました。

ありゃ 天才的。

自分が誰からか何かを受け取ったときの態度を比較してみると

自分の出来てなさが恥ずかしくなります(苦笑

うーむ 気付いたからにはオレもマネさせてもらおーっと。
posted by ジョージ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の快感の一つ

人生の快感の一つに

『認めて欲しい人に認めてもらう』

というのがあると思います。

オレの場合の認めて欲しい人は

○ 両親

○ 恋人

○ 親友

○ 自分が好きで尊敬する先輩

現在は上記お人達です

昨日、上のリストのうちの『自分が好きで尊敬する先輩』に

認めてもらいました。

やべぇ 死ぬほど感動!!!

ってわけではないんですが

じわじわと凍り付いていた何かが解けていく感覚です。

それも氷河バリの分厚いもんが(笑

やっぱり、人間ってやつは一人だけじゃ

つまんないなと思った瞬間でした。
posted by ジョージ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認められる

えーと。

認められ慣れていないってのも考えものですね。

問答無用で オマエは特別だ とか言われても

アタマがショートします。

でも、多分 ひっじょーに嬉しいんでしょう

衝撃がでかくてなんか実感がわかないけど。

というよりは、自分が認めて欲しいって部分を認められたのは

初めてだったのでどーリアクションしたらいいかわからんかったのですよねぇ

みなさんもそんなことないですか??
posted by ジョージ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いんすとーる

世の中、というか、人間社会には

人間を動かすためのいろんなソフトが配布されてる

それは価値観というものだったり、教育というものだったりするけど。

確かにそこに存在している。

そんで、識らぬ間に勝手にいんすとーるされてるんだよな。

ひどいお話。

自分のハードディスク(のうみそ)に他人やら社会やらが

勝手にこれが便利だぁっていってオレらに合ってるかどーかなんて

おかまいなしにいんすとーるしちゃうんだもんな。

いうなれば、そこらで売ってるパソコンに最初っからコレは必要と

思われる(あるいは、必要ないもんまで)ソフトが入ってるけど

俺らってそんな感じなんじゃね??

周りに必要だぁって言われて勝手にいろんなソフトを入れられちゃった

大量生産型人間(笑

あ 笑いじゃねーや わらえねぇ

たまったもんじゃねぇわ。

でも、

それさえ認識できれば

自分でソフトを得てインストールすりゃいいんだよな。

自分の好きなソフトを探してさ。

まぁ イメージ的にいうとDELLのPCか?(笑

好きなモンは自分で選んで自分でいんすとーるする。

一回、はいっちゃったもんはPCと違って消せないから

より自分向きのソフトを見つけてそれをいんすとーるしなきゃね。

そんで、自分向きのソフトをそれ以降は使えばいい。

それだけなんだけどね。

まぁ 自分に向いたソフトを見つける作業が大変なんだけど(苦笑

個人的にはその価値があると思います。

自分の人生を生きたいならね。
posted by ジョージ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

覚えてもらえる人 覚えてもらえない人

いろんな交流会にいって。

覚えてる人。覚えてない人がいる。

違いはなんだろ〜とかって思っていたんだけど

話していた内容がどーだとか、そうゆうのよりも

その人の雰囲気というかオーラみたいのに惹かれると

ああ〜 この人はおもしろいとか思ったりする。

ちなみに。

オレは結構、ああゆう交流会の場で仲良くなるのは苦手で

どっちかというと、とりあえずそこではインパクトは出さず、

個人で繋がったあとにいろいろ情報を提供してインパクトを

出すようにしています。

なんか、ああゆうとこで オレってすげぇんだぜ!っていうのはしたくないし

実際、まだすごくねーし。

まぁ 覚えてもらうってのは大事だと思うので

各自が各自にあった打ち出し方が出来ればいいのかなぁとか

思ったりします。

posted by ジョージ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(1) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と夢物語

夢があるんだ

たまぁに聴くセリフ。

でも、こいつには二種類

ん〜 むしろ、これをいう人には二種類の人間がいると思う。

一つは夢を自分にはできないだろうけど出来たらいいなぁと思う妄想家

一つは夢なんて実現するために描くんだという実現家

オレ個人としては。

まぁ どっちでもいいじゃーんって感じ。

妄想だろうが、それを抱いているのは気持ちいいんでしょ?

ならガンガン妄想すればいい。

妄想もしない人よりははるかにマシだし、

意外と妄想でも欲が強ければ実現しちゃったりすんだよね。

それも、出来るかわからんていうレベルの妄想の方が偉大だったりする(笑

逆に実現家の夢。

うん。これもいいんじゃない。

きっと、こっちのタイプは描いて動くのが気持ちいいからそうするんだろうし。

きちんと計算して夢を現実化する。

そういう成功者はいっぱいいるからね。


よーするに、どっちでもいいんじゃねーかなと。

妄想してたら夢が叶う人もいれば

現実を夢のために使えば夢が叶う人もいる。

もう好みの問題でしかないと思う。

ただ、夢を描ける。

これだけでオレはその人を尊敬するね。
posted by ジョージ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

下の記事の追加

自分のご機嫌とりの方法でしが、

ぶっちゃけ

やりたいことはやる

やりたくないことはやんねぇ

これしかないような(笑

これって同時に金持ち論でもよく言われる

ライフワークを生きろってのに繋がるんだろうなぁ

なるほど。

良くできたお話ですわ。
posted by ジョージ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは自分のご機嫌取りをせよ

納税一位になった斎藤一人さんの話

『まるかんでは自分で自分のご機嫌もとれない人は失格なんです』

一人さんいわく、

オトナになってもブスっとしてれば誰かが構ってくれると
思ってるのは抱き癖がついた子供みたいなもんなんだそうです。

グハ

なんか微妙にいたいとこを突かれたました。

セルフマネジメントはすっごい意識してるけど

なかなか感情コントロールが上手くできんのです。

先輩にもそーいや言われたなぁ、、、。

まずは自分のご機嫌を取る方法。

それを編み出してみますか〜
posted by ジョージ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間関係に積み重ねなんてない

とはいいませんが、、、。

積み重ねより大切なこと。

それは更新。

これをやらないといくらつみかさねよーが凄い勢いで劣化します。

今、相手と自分の関係はどうなのか。

それを常に意識する。

昔はどうだったとかんて時間の前には無意味。

今 自分がどうなのか

今 相手はどうなのか

それを意識して更新を常にする。

人間関係がウマイ人はこれが非常に卓越してるなと。

逆にこうゆう努力ができない人はいつになっても

人の輪はできないんだろうなと思います。
posted by ジョージ at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言ってることとやってること

これが一致してないと信頼なんて生まれません。

『あれやっとくよ』とか『あなたが必要』とかクチではいってるけど

そうゆう態度を取れない人。

最初からいわなきゃいいのに、、、って思う。

特にその時に使った言葉が強ければ強いほどに

もし、言ったコトバに伴わない行動を取れば

信用、信頼を失うどころか、憎まれたりします。

ほんと、感情ってこえぇ、、、。

オレもテンション低い時に行動が遅かったりするから気をつけないとなぁ、、、。
posted by ジョージ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチベーションマネジメント

期待値理論(だっけ?)でいうと、

『目標の魅力』×『実現可能性』=モチベーション


なんだそーな。

へぇ、、、。
なんか、あんまり実現可能過ぎるのもつまんねーなぁとか思うけど
できそうなこと!ってやっぱりテンションあがるもんなぁ

よく出来た公式だと思いました
posted by ジョージ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

人間なんて

生きてるだけで誰かを傷付けてるんだろーなー

自分は気付かなくても

出来るだけ、そうゆう人間にはなりたくないと思ってたけど

自分がいるだけで傷つけることもあるんだなと。

だから、傷付ける覚悟も必要なのかなとかも思ったりした。

じゃないと、自分を傷つけることにつながったりする。

人を傷つける位なら自分が。

そう思わないでもないけど。

限度がある。

自分の存在意義を失う位なら、戦わなくちゃ。

さすがに、自分を捨てれるほどまだ年老いちゃいないしね。
posted by ジョージ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺激が足りません

活動資源の刺激不足を感じる今日この頃

自分の人脈の中で動きすぎたか、、、。

そろそろまた、外に出ようかな。

いまならもっともっといろんな出会いを捕まえられる氣がするし。

春だし。夏だし。

巣から出ようかな♪
posted by ジョージ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を褒める

実はコレ

オレはひっじょーーーーに苦手です。
他人にすごいねっていわれても ????って思うことがおおいし。
自分で自分をほめねーし。

なので、たまにむっちゃ疲れます。
たまに褒めろよ 自分とかおもうんですが。
身の程知らずというか、 まだまだ こんなもんじゃねーだろ? とか
おもってしまうんですねぇ。

はふ。

ま。
諦めてる人よりゃマシか。
ふとした瞬間のグチでした。
posted by ジョージ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マズローの五段階欲求

「生理的欲求」・・・・・空気・水・食物・庇護・睡眠・性
「安全への欲求」・・・・安全・安定・依存・保護・秩序への欲求
「所属と愛の欲求」・・・家族の中に居場所があり自分が愛されること
「承認欲求」・・・・・・自尊心・尊敬されることへの欲求
「自己実現」・・・・・・自分がなりたいのもへの欲求
「自己超越」・・・・・・今までの、現状の自分自身を超えたいという欲求

まぁ 上から下位の欲求
下に行くほど上位の欲求なんですが。

かるーく自己分析してみると。
オレは承認欲求か自己実現あたりで
ふーらふーらしてるんだなぁと思います。

在る意味、昔は生理的欲求で人間なんていきたたんだから
ストレスフリーだったんだろうなと。
喰うために働く。

それでけでいい人生はいかに楽ちんなんだろってたまに思います。
まぁ ないものねだりなのはわかってるんですけどね。

上位の欲求になればなるほど、
得るのは難しい。けど、得ればすっげぇ快感なんでしょうね。
ハイコスト ハイリターン。
うーむ チャレンジできるんだからしてみたいと思いまっす。
posted by ジョージ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

アニメってすごいのね、、、。

なんていうんですか。

出てくるキャラみんないい味だしてるんですけど。

リアルな人間よりよっぽど勉強になったりします。

男はかっけーし(特にオジサマキャラ しぶぃ〜 いぶし銀だ♪)

女も美人だし、いろっぺーし。

てか、今日みてたアニメ

『蒼弓のファフナー』

美形キャラのオンパレードで目も楽しませてくれるんですが、

ストーリーは重め、、、。なんかエヴァに似てるぞ、、、。


まぁ それはいいとして、

その劇中にでてきた女の子キャラのセリフ

『あなたは安心して戦ってきて下さい。私はあなたの帰ってくる場所を守ります。』


って、おーーーーーい

中学生ですよね!?あなた、、、。
(このキャラはこの後、死んでしまうのですが、、、)

いい女すぎるだろ。

アニメっておそろしい、、、。

そして、名台詞はきまくりなんですよね 皆様。

是非、かっけーアニメのキャラをモデリングすることをオススメします。

そこらへんのおっさんよりはるかに勉強になりまふ、、、(w
posted by ジョージ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

