2005年06月01日

ツマンナイ自分

自分で自分がたのしめなきゃ

他人を楽しませるなんて無理なお話。

あれ?

おれ、今おれがたのしくねーぞ

この間、ふと想ったわけですよ

なんでだろ〜〜〜と想ってたら

自分を新しい環境に置いたり、新しい出会いを求めたりすることが減ってた。

だから、失敗も経験も全然あがってない。

なまじ、人脈というか友人が多いから

その枠の中でまったり、ゆったり怠けてた。

そんな自分を発見

このばかがぁ!!!!

ということで、ワタクシ 再び、新天地を求め、進出を開始したいと想います。

今の10倍はいろんなとこに出歩こうかと。

失敗上等。

ネタ上等。

やっぱ、オレに安定はにあわねーや。

こんなことしたら?とかこんなとこいけ!ってのがあればギブ ミー。

みんなの分まで、進出してきます。

へんなことして、自分も楽しんで、周りに笑われたり、呆れられたり

まっ そんな人生をおくるやつもいないとね(笑
posted by ジョージ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスタンクを修理せよ


何かを始める前にやることが一つある

それはやる気をためてあるガスタンクの修理だ。

ガスタンクはこれまでの人生で未達成だったことによって

いろんな穴があいている。

そのまま走ればガスはどんどん抜けてしまう。

なので走り出すために修理が必要なのだ。

まずはどんな穴が空いているのか。

それを認識する必要がある。

なんで、こんなのを書いてるかというと。

実は昨日、オレがガスタンクの穴を一つ修理したのです。

その穴というのは『中学高校で通っていたスクールでの負け続けてた自分』。

今では、あんまりイメージが湧かなくなってきたけど、

そのスクールにいくと借りてきたネコみたいに

おっとなしくなってしまい、

萎縮し、本来の力を出せないテニスばっかしていた。

なので、勝てる訳もなく、どんどんセルフイメージの低下を招いていたわけです。

んで、さすがにそんな自分に嫌気がさし、

大学受験の際にやめたのだけど

どこかで逃げた自分を感じていた。

んーで、

昨日、そのスクールに顔を出した。

一緒に習っていたやつも今やコーチをしていてほえ〜とか想ったのだけど

実際に打ってみたらあら?結構いけるじゃんと。

さすがにまともにやったら試合には勝てないだろうけど

ラリーなら結構イケルなと。

試合に勝つ勝たないというよりは

自分の力を出せない自分に失望していたんだなぁと認識できたのです。

んーで、昔は負けっ放しだったやつとふつーにラリーできたことで

自分の力を出せない自分という束縛から解放されました。

んで、穴も修復、、、と(笑

すると、同時に自信もついたりするんですねぇ

不思議不思議。

なので、いろんな穴がある人は逆に喜んだ方がいいかもしれません。

穴は穴のままだと負債だけど、きちんと返せば自信に変わるという

すばらしい可能性なのですから。
posted by ジョージ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れちゃダメだ。 やっぱり。


疲れるほど何かをする行為がいかに人生をつまんないものにするか。

ふと、今朝感じました。

疲れながら起きた朝と清々しく起きた朝。

この差はかなりすごい氣がする。

毎朝清々しく起きている人と毎朝つらいっていって起きてる人の

人生の差なんて、、、。あなおそろしや、、、。

だから、オレは無理に仕事したり、無理に遊ぶことをできるだけ

しないで済む環境を早くつくったろと想いました。
posted by ジョージ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉と詞


えーと。

てきとーなことをいいます。


言葉・・・言の葉っぱ 声に形を与えたもの

詞・・・言を司る  実感レベルまで体験を通して創られたコミュニケーションツール


まぁ 何がいいたいかというと。

コトバにも二種類ありますよねと。

知識として識ってる言葉と

体験を通して具体的に感じられる詞。

これって似ているようでまるでベツモノかなと思います。

単純な話。

一人っこの人がいう妹と本当に妹のいる人がいう妹は

ベツモノなのかな、、と。

だから、オレはいろんな体験を通していろんな詞を見付けていきたいなぁとか

想うのです。 詞ハンティングですな(笑
posted by ジョージ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人が出来ることは自分も出来る


人間のスペックなんてたいしてかわらない

本気でやりたいと思ったかどーか

それだけ。

あとは、自分で自分に限界(枠)をつくってるかどーか。

他人がやってること、出来てることを見て

アイツいいなぁとか嫉妬したり、うらやましがったりする思考がでてきたら

こう切り替えてみてはいかがだろう??

『お あいつ。新しい領域を発見しやがった。
 ラッキー。ってことはオレもあれはできるってことだな』

まぁ 人間こんなもんでしょ。

むしろ、先行してるヤツと仲良くなって

教えてもらえばより早く同じ状態になれると思うし。

相手が自分より出来ることがあっても羨ましがることはねーです

オレもあなたも誰でも同じことは出来るように出来てるのだから。
posted by ジョージ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

自分の持ち物は

少なければ少ないほうがいい。

人も情報も金も物も

すくなければ少ない方がいい。

だって、少なければ少ないほど、

何にも縛られることがない。

執着心もわかない。

究極は

一人のパートナー 

一人の親友

さえいりゃ別になんとかなると思う。

まぁ それだけだとちょっぴし寂しいから

人脈持ちの心友

金脈持ちの親友

モノ持ちの信友

がいればもう大満足。

オレはなんももってないけど

自分が必要な時はその友人達から借りるという

環境を構築できれば最強だなとおもったりしちゃってます(笑

最速で最強。

これ、、、たのしそ〜〜、、、。

これがもし、出来たなら人間社会から抜け出られるんだろうなぁ
posted by ジョージ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視界

見えてるよーで見えてないもんが実はいっぱーいあります


なので、一つ見方を提案

今、自分の見えてる視界を広げてみましょう


1 左右の視界を広げて見てください

2 上下の視界を広げて見てください

こえで結構見える視界が変わって

いつもの世界も別世界に早変わり

そんで、

3 1KMとか2KM先を歩いてる人に焦点をあててみましょう

視界を広く立体的に捉えることができます

4 見えないとこをアタマの中でイメージで描いてみましょう
  自分の後ろの風景。地面の下の風景。

ここまでできれば自分を中心として

360度の上下左右、全てを見ることができるかなぁと思います。

まぁ 4はいきなりは無理にしても

3位までできるとちょっと楽しいですよ

これ出来ると何なのって?

なんもないですよ〜

ただ、自分のいる今の世界も

結構広いんだと気付けるだけでございます(笑
posted by ジョージ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達と友の違い


ん〜

オレはなんとなーく友達って言葉がキライ

だって 友達デスヨ??複数形ですよ??

まとめるなよ ぼけぇとか思う。

だから、オレもあんまーり友達って言葉は使いたくない。
(使ってるけど 笑)

友達の中にも 親友だったり 心友だったり 気になる友だったり

かわいい友だったり 羨ましい友だったり

いろいろいる氣がする

つーか。

友ってなんだ???

一般名詞じゃん。

そんな一般名詞なつながりなんて微妙だよなぁ。

各自の名前を認識できるぐらい強い友をいっぱいつくりたいものです。

そーだ、

サシ飲みをいっぱいシヨー
posted by ジョージ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わり者


いっやぁ。

日本ってほんと不思議な御国

感じたことを言い、やりたいことをやってるだけで

変わってるね〜って言われる


いやいやいや  生物全体からしたら

感じたことも言わず、やりたいこともやってないほーが

変わりものですから まじで。
posted by ジョージ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーしたい あーしたい


そんなあなたに一言

  いますぐすれば??

そんだけでしょ

今すぐしないもんなんてどーせそのうちもしないっすよ
posted by ジョージ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜んまアツイのは疲れる

たまに 『自分はこれやりたいんです!!聴いてください!!』って

アツク語る人がいるのですが、、、。

どーやら、オレはこの属性の人はあーんまり好きじゃないっぽい

だって、なんかあつくるしいんだもん

別に周りに言わなくても好きなようにやれば〜?とか思う

てか、伝える相手を選べ〜〜〜と言いたい。

アツクけりゃエライ!アツイのがイイ!!

んなわけあるかぁ!!!

好きなよーにいきれりゃいいんだよ

別にアツクなくても。

なんか、アツイ人ってのはアツイのをおしつけてくる感じがうざい

楽しい〜 アツイ〜〜

なんてわざわざ言われなくても

楽しそうなら行くし、アツクなりたい時があったら行くよと。

アツイ人達ってのは炎みたいなもんかなぁ

暑いときはいらないし、近づかれすぎると火事になる。

自分も炎になってりゃ問題ないんだろうけど。

なので、今 自分がアツクなってんなぁと思う人は

注意したほーがよいかと。

もしかしたら、好意のつもりで周りを傷つけてるかもしれまへん。

ちなみにオレが好きなタイプは炎タイプよりは湯たんぽタイプです(笑

わけわかんねぇ〜〜
posted by ジョージ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狭い

あれ???

この23年間関わってきたことって、、、。

こんなに狭いの??

ふとそうおもった。

ほとんど東京を出ないし。

行く町も限られてるし。

会う人も限られてる。

このデカイ地球の上で

おいおい おれのいままでの人生で関わったのは何%よ??

0.0000000000000000000001%にもみたないんじゃない、、、?

posted by ジョージ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決断


えーと。

昨日、決めたことなのだけど。

今後はオレが好きで、相手もおれのこと好いてくれてるっぽいなぁって

人とだけ交流しよーかなーと。

浅く広くはもう十分やったから、次は深く広くに移行♪

欲張りですから 人に関しては(笑

とはいえ、一緒にいても悪くないけど、良くもない。

なにげにこうゆう人って多い気がする。

だから、オレはそうゆう人はオレからは連絡するのやめます

その人がいいとか悪いではなく。

あくまでオレが一緒にいて気持ちいいか、気持ちよくないかの問題。

でも、オレは気持ちいい人生がいいから

周りにいる人達もできるだけ気持ちいい人だけにしたい。

それに中途半端なつき合いは相手にとっても失礼だしね。

まぁ そんな風に思うわけです。

オレの友人とのコミュニケーションキャパは大体300人なので(現在)

その300人を全員、好きなヤツだけにしようかなと。

人脈とかスキルとかかんけーなしにほんと好きかキライかだけ。

好きなやつら300とかにかこまれてみ?

すっげぇ楽しい人生だと思わない??(笑

なので、今日から目指せ 好きな友達300人作ろう計画を始めまっす♪


、、、、。ま 別に何をやるというわけじゃないんですけどね(笑
posted by ジョージ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は人以上、人以下でない

乞食だろーと、総理大臣だろうと

人は人にすぎない

そこに地位や名誉が加わったとしても人は人だ

オトコもオンナも

先輩も後輩も社長も両親もみんな人だ。

だから、全ての人とは繋がれるし

全ての人と共感することは可能なはず

ウワベのレッテルに囚われないようになって

初めて本当のコミュニケーションは成立するんだろうな

人自体をみたときにね

言葉を理解はできてもコレを実感するのは

結構意識しないと厳しいかも

明日、社長を同じ人間としてみることはできますか?

ビル・ゲイツにあっても笑顔で話しかけれますか?

うむ。 要修行ですな。
posted by ジョージ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

まざこん


えーと。

俺、おそらくまざこんです。

なんでかっつーと。

俺が人生で一番世話になってんのが母親だから。

一番世話になってる人を大事にするよーになんは

まぁ 当たり前って話ですな。

これは俺に限らず、みんなにもそうゆう存在はいると思うけど。

いや、なんでこんな話にしてるかというと。

なんで、俺って女性を大事にするんだろうなぁと考えた時に

要するに女性(おかん)にめっちゃ大事に育てられたから

そのお返しを女性全体にしてるのかなぁとか思うのです。

なんとなくだけどね。

だから、同時に女性を大事にしてないオトコは大嫌いです。

浮気とかするしないというよりは

その相手を傷つけてるか否か。

女を傷つけるオトコなんて最低です。

自分もそうならぬよう気をつけたいと思います。
posted by ジョージ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

決断

何かを始める勇気より

何かをやめる勇気の方が百倍難しい。

人生はこれの繰り返しなんだろな

あ〜 エキサイティングですこと。
posted by ジョージ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫉妬


人生は嫉妬との戦いかも

ふと思った。

嫉妬に打ち勝てるデカイ人間なんてそんなにいない。

全てに満たされた人間くらいか?嫉妬しないのって。

オレの中にも膨大な嫉妬心はあると思う。

同時にみんなの中にもあると思う。

あらゆる局面でコヤツは出てくるわけだけど

それをいかにコントロールするか。

あとは、人からの嫉妬にからいかに自分を隠すなり守るなりするか。

いうなれば凶器だね 嫉妬は。

あー こわ。

ミナサマ、本当に嫉妬には気をつけましょう。

自分がいいことしてあげたつもりでも

相手が受け入れられないことだったら嫉妬につながったりするので。
posted by ジョージ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま始めないでいつやるのさ?


何かをやろうとするとき。

これができるようになったらやろうという人が多い。

でーーーもーーーさーーー。

それが出来るようになったら、また別の何かが必要なのが見えてくるだろうし

失敗しないためにスキルアップしてからやろうと思ってたら

永遠になりたいものにチャレンジできないよな

オレらはまだ若いかもしれないけど

何かがまともに動き出すまでには数年かかると考えると

そろそろ動き出さないと

まにあわないよね〜〜

2,3年たったら結婚とかもありえるだろうし。

リスクはどんどんましていくばかり。

スキルアップしたらリスクは回避しやすくなるかもしれない。

でも、その間に時はきちんと過ぎていってるんですよね。

リスク回避するためにスキルアップしたのに

人生をトータルでみたらリスク増えてるとかって笑えない。

たった、一度の人生

チャレンジすんならさっさとしちまいましょーや。

リスクフリーなのはイマだけですよ。
posted by ジョージ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

不思議な感覚


もし、この世の先に次の世界が待っているのなら

ぜんぜーん死ぬのって怖くない

そして、今の人生を焦る必要もないなぁと思う

ゆっくり着実に力を蓄えて、次のステップに進めればいいやって思う

実際にあるかないかなんて識らないけど

次のステップがあると考えた方がわくわくしません??(笑


ちなみに、ある人から聞いた話だけど

今の顕在化してる世界はただの影の世界で

本当の世界ってのがあるんだってさ。

オイオイ 宗教っぽいぞ

まぁ いろんな世界があると思ったほうーが楽しいからいいかね。
(注 オレは自分の中に神(精神)はいると考えているので宗教は気にしてません 笑)
posted by ジョージ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体を鍛える


特にオトコは

自分のカラダに自信がなくて

自信を持つことは出来ない

カラダの強さはココロの強さ

少なくとも、今 カラダがなまってる人は

カラダを鍛えるだけで自信UPしまっせ

お試しあれ。
posted by ジョージ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

