2005年06月15日

夢という名の毒


夢 やりたいこと。

これって実はもしかしたら人生における猛毒かもしれない。

エネルギーがある言葉だけにみんな欲してるし。

夢をもってるのともってないのでは

ほとんどの人が持っていた方がいいというと想う。

でも、ちょっと待てよ、、、と。

そんなに夢って必要?????

そんな先のことを今から考えて意味あんの???

てか、そんな先のことを今から決めたら

そこまでの人生を縛っちゃわない???

夢ややりたいことなんて一日たてば変わるしさ。

これが夢だ!!!ってきめちゃうと

人生に柔軟性なくなるよね。

あ やっぱ違ったってすぐ捨てられればいいけど(w

人間、やっとみつかった夢をそんな簡単には捨てられないしさ

夢はみつかったら見つかったらで要注意です。

あと、夢みつからなーいとか

ぼやいちゃってる人も要注意。

夢探してるうちに人生おわりまっせ。

あんまオレも人のこといえないんだけどねぇ
posted by ジョージ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親の幸せ=子供の幸せ?


よく親は子供に対してこれこれをしなさい!!って怒ります。

それは怒りたいんじゃなくて

こどもを幸せにしたいから怒るのです。

普通の親ならば子供には幸せになって欲しいのです。

でーもー。

親が描く幸せが、そのまま子供の描く幸せであるとは限りません。

お金がいっぱいあるのが幸せという価値観の親が

友達がいっぱいいるのが幸せという子供に

『お金がいっぱいある幸せ』のためのアドバイスをしても

子供には響きません。

だから、子供からするとうるさいなぁとなるわけです。

でーもー。

親は結局は子供には幸せになってほしいのです。

親は親の価値観で幸せになる方法を一生懸命伝えてくれようと

してるのです。

それは子供にとってはあんまり意味のないものかもしれません。

でも、ここまで育ててくれた御礼に

それを受け取るフリくらいはしてあげてもいいんじゃないのかなぁとか

想うときもあるのです。

んで、子供は子供で自分の幸せのために生きる。

親は親。子供は子供。

別の人間なんだからそれでいいんだと想います。
posted by ジョージ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

知識=力??



まぁ それは確かにそうだなと想う

でも、オレはあんまり知識を力に変換するのはうまくないんだよなぁ

自分でその知識を使えてもそれを人に伝えられない。

よく言われるけど、どーやら感性で生きてる人間なんで

なんとなくやっちゃたり なんとなーくできちゃったりすることばっかなのです。

テニス部つくっておいて、自分はできても人に教えられなかったり(笑

でも、

オレは知識を伝えたいとは想わないんだよね

体験や感じたことを伝えたい。

その時の想いを伝えられたほーが楽しいじゃん?

てか、オレは楽しい。

だから、オレはいろんなことを体験して

それを伝えていこーとおもいやす

知識はオレの周りの優秀なやつらにまかせたぁ(w
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ギリギリ


自分。

知ってたけど。

ぎりぎりが大好きっぽいです。

マネジメントは出来ない訳じゃありません。

むしろ、やりだしたら懲りすぎる位。

でも、基本はやりません。

なぜなら、、、。

出たトコ勝負のスリルが大好きだから(爆死

そのせいか、なんでもなんとかしてしまう力は優れていると想います。

ただ、一緒に何かをするナカマはイライラすんだろーなぁ、、。

まぁ。

仕事を細分化し、毎日に締め切り設定をすればいいんですけどねん

わかってるならヤレよ オレ(苦笑
posted by ジョージ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カネは欲しい!!!!


なんかイイコぶって。

カネよりもやりたいことだよ〜〜〜

とかほざいちゃってりしてた時はあるんだけど

なんだかんだでカネは欲しい。

だって。

島買いたいし。

ジェット借りてみんなで海外一週したいし。

アホみてーに高い時計欲しいし。

ビジネスも失敗なんて気にせずにガンガンチャレンジしたいし。

オナゴにももててーし。

好きなヤツの成功の手助けはしたいし。

金持ち達と交流もしてーし。

なにより、カネはあってほうがエキサイティングな人生になりそーじゃん。

カネが全てじゃないけど

カネはいっぱいあるにこしたことはない。

余ったら誰かにあげりゃいいしさ。

う〜〜 目指せ 金持ち。
posted by ジョージ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れ


次のステップに進むとき。

自ずと別れはやってくる。

それは別に会わなくなるとかそういうんじゃなくて

住む世界、居る世界が変わるから

一緒にはいれなくなるというだけのこと。

極論いうと、

自分が自分のやりたいように生きる限りは

どんなに親しい人とでも

別れはやってくる可能性があるってことを

認識してないといけないんだなと。

だからこそ、今 繋がってるこの瞬間は

その人を大事にしたいなと思えるんだと思います。
posted by ジョージ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人脈のレベルアップ♪

オレのマイブーム

人脈のレベルアップ♪

これは別に自分の人脈をふやそーってことじゃぁありません。

すでにある人脈自体をより密にし、自然派生させる状態にしよーとしてるのです。

てか、無意識にしてた(笑

で、具体的にやってるのがテニス部とかキャッシュフローゲーム大会とか。

主催することによって、ダチをいっぱい呼べるし、

ダチ同士もつながるんですよ〜〜

すると、オレとのつながりが

オレとダチって関係だけでなく

オレ=ダチ=ダチ=オレ

みたいにダチ同士も出来上がります。

すーるーとー

オレがダチに連絡をしなくても

ダチ同士が繋がっていてくれればオレの存在は

補完されるんですね〜

だって、ダチ同士の共通項にオレがいるから

自ずと話題にのぼりやすいし(笑

在る程度の人数の人脈がある人はこうでもしないと

みんなと常に繋がるのは難しいでしょ

まぁ ダチ同士がつながってより豊かな人生を送れるなら

オレは嬉しいしね♪

オレのネットワークも強化され、ダチ達の人脈も広がり

イイコトずくめですな(^^)
posted by ジョージ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵が欲しい


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっちゃった(^^;

イイヒトぶりすぎた。

いつの間にか、敵とかライバルってのがいなくなってた。

イイヒトってやつはつまんないね。

平穏な人生。

それが好きな人もいるけど

オレはむりだぁ 

てか、それだけの人生は嫌だぁああああ

敵が欲しいよ〜 

創るか 敵(w
posted by ジョージ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

乾き・餓え


最近、コミュニケーションやら目標設定やら、人生やら。

堅めのことばっか考えて、

そのためのスキルアップの本ばっか読んでいて。

ココロがからっからに乾いてました。

ドラマもみねーし、映画もみねぇ

せいぜいたまに漫画を読むくらいか??

んで、昨日、久々に小説を読んだのだけど、、、。

異常におもしろい、、、。

小説がおもしろいというんじゃなくて

小説を読むことによって何かが潤っていく感覚がすげぇ気持ちいい。

あぁ、、、。乾ききってたんだなと実感。

てか、また小説にはまりそう(^^;
posted by ジョージ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

善、悪


何が善で

何が悪なのか。

人を助けたら善?

動物を助けたら善?

植物を助けたら善?

人を殺したら悪?

動物を殺したら悪?

植物を殺したら悪?

よくわかんねぇ

やっぱ、善悪なんてのは

人間社会が繁栄するためのシステムでしかないのかなぁ

大抵の善悪は人を基準に判断されるみたいだし。



とか考えてみても結局は、人間社会でいきていくんだから

人間社会でいう善行をするにこしたことはないんですがね(笑
posted by ジョージ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いてますか?


あなたの世界ではあなたが絶対なのですよ?

どこに行こうが何をしようがあなたが神なのです。

今のあなたの世界を創ってるのはあなた自身だから。

そこにいるのもあなたが望んだから。


さてと、、、。

そんな世界を望みますか?
posted by ジョージ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

快感


自分が自分らしく生きれてると感じられること
posted by ジョージ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人って

一(ひと)と一(ひと)が支えあうから人なんだね

一(ひと)じゃ人にはなれないんだねぇ、、。

うーむ、、、。

だから、パートナーとか親友とか求めるのかぁ、、、。
posted by ジョージ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも中途半端

ってオレは親によく言われます

ん〜〜〜〜

まぁ そーなんだけどさ。

じゃあ 中途半端にやるくらいならやらないほうが良かったのか??

中途半端にやるよりやりきった方がいい。

でも、それって下手すると人生を無駄遣いする可能性がある。

スキでもないことをやりきって何がのこるんだろ??

それならその分を好きなことを見つけるために使いたい。

無意識にだけど、オレはそうゆう行動をとってきたらしい。

中途半端なのはあきらめたわけでも失敗したわけえでもない。

今の自分に合わないから保留にしただけ。

中途半端なことが多い。

それは同時にそれだけいろんなモノにチャレンジした証。

成果しかみないんじゃ気付かないことだよな。

これに気付いて俺はかなり癒された。

中途半端にでもやったほうがいいにきまってる!!

それが自分に合わないということがわかったのだって

オレは成果だと思う。

エジソンだって

電球を作るまで何万回も失敗した

でも、その時のせりふがかっこよい。

『私は何万回も失敗したのではない。何万回も成功しない手段を知ることができたのだ』
(大体こんなかんじ)

いいねぇ。

そうですよね。

上手くいかなくたって、途中でやめたっていいじゃんよ。

どんどんチャレンジして。

あわんもんはさっさとやめちゃえ〜〜

それでいいでしょ

全てをやり遂げるなんてやってたら人生おわっちゃうよ。
posted by ジョージ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

自分に名前を付ける


自分のタマシイに名前つけたことあります??

今の名前は親が願って付けてくれたモノだから

それはそれで重要なんですが

自分が自分にこうなりたいと名前を付けてみるのも

おもしろいのかなと想うのです。

それが一つのアイデンティティにもなりえるので。

まぁ 別に周りにいう必要はないのですが。

自分に名前を付けるならこんなじぶんに成りたいから

こんな名前だ!!って考えるのもおもしろいかもしれません♪

まぁ オレはインターネットで遊ぶときは

ハンドルネームを使っていたので

似たようなことをよくやってました(笑
posted by ジョージ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボれ

自分の体力がデットゾーンにいったら

アタマをフル回転させて仕事をさぼるべきだと想う

てか、休みを確保するのも非常に重要な仕事。

これは人生においてね。

なんでもかんでもがんばりゃいいてもんじゃないでしょ。

がんばるのと同じくらいさぼるスキルも身につけないと

人生、きついものになりますぜ。

ただし、仕事がちょ〜楽しいって時はいっちゃってください(w

もし、ただ、きついって人がいたらさばることも

ひつようじゃない?といいたかっただけなので
posted by ジョージ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚は新たな扉

どっかで聴いた話と昨日聴いた話のMIX

みんな、結婚っていうと自由が縛られるとか

墓場とかそうゆうイメージをもってる人が多いみたいだけど、

結婚ってホントにそーなのかなー??

それってそうゆう風に想ってるからそうなるだけじゃね??


結婚って。

要するに、自分の人生の結構な時間を一緒に歩む人を選んで決断(他の可能性を捨てる)

ってことだよねぇ。

なのに、自由がなくなるとか墓場だとかってどんなパートナーの選び方だよ、、、と

人生が墓場になっちゃうじゃん(苦笑

それだけ、みんないい結婚生活とかに触れる機会が少ないのかなぁとか想ったり。

というよりは、二人での時間のコントロールの仕方も出来ないうちに結婚するから

そうなるのかなぁ、、、、。

少なくとも、一人で生きていける二人じゃないと結婚ってしても

苦痛になるのかも。

どっちかがどっちかに依存するから、何かを望むから

不満がでたり、、、。

一緒にいるのだから、全く依存をしないというのはないとおもうけど

最悪、一人でも生きていけるという強さとか自立を持ってる人同士じゃないと

結婚はしないほうがいいのかもね。

一人をファーストステージとするなら

二人はセカンドステージ。

子供とかも生まれてサードステージ。

このステージを一つ一つクリアして上にいかないと

きっついのかもなぁ。自分もコントロールできない人が

家庭をコントロールできるわけないし。

家庭崩壊おこしてるよーなとこは

未熟な状態で家庭をもっちゃったんだろうな。


結婚生活は絶対幸せなのがいいじゃん。

オレの知り合いで結婚して、お金も貯まったからといって

学生時代にいきたかったけどいけなかった海外とかに

夫婦でまわるなんて素晴らしいことをしてる人がいる。

なんか、本当に奥さんも娘さんも大切にしていて

話を聞いていてこっちまで幸せな気分になれる。

そんな結婚生活って幸せだよなぁ。

そのためにもまずは素晴らしいパートナーをみつけねべねば。

特にオレみたいなタイプはパートナー次第で人生は決まるっぽいので、、、。

ふあぁいと〜 いっぱーつ
posted by ジョージ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚は新たな扉

どっかで聴いた話と昨日聴いた話のMIX

みんな、結婚っていうと自由が縛られるとか

墓場とかそうゆうイメージをもってる人が多いみたいだけど、

結婚ってホントにそーなのかなー??

それってそうゆう風に想ってるからそうなるだけじゃね??

まぁ うちの両親とかはちょい特殊だから

オレは結婚観が相当世間からズレてる可能性はあるんだけど、、、。


結婚って。

要するに、自分の人生の結構な時間を一緒に歩む人を選んで決断(他の可能性を捨てる)

ってことだよねぇ。

なのに、自由がなくなるとか墓場だとかってどんなパートナーの選び方だよ、、、と

人生が墓場になっちゃうじゃん(苦笑

それだけ、みんないい結婚生活とかに触れる機会が少ないのかなぁとか想ったり。

オレの知り合いで結婚して、お金も貯まったからといって

学生時代にいきたかったけどいけなかった海外とかに

夫婦でまわるなんて素晴らしいことをしてる人がいる。

なんか、本当に奥さんも娘さんも大切にしていて

話を聞いていてこっちまで幸せな気分になれる。

そんな結婚生活って幸せだよなぁ。

そのためにもまずは素晴らしいパートナーをみつけねべねば。

特にオレみたいなタイプはパートナー次第で人生は決まるっぽいので、、、。

ふあぁいと〜 いっぱーつ
posted by ジョージ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな自営業

昨日、聴いた話なんだけど

今みたいに会社に勤めて〜ってやってるのって

人類史上でまだたったの60年程度なんだって。

それまではほとんどの人が自営業の世界。

そっかぁ、、、。今が非常に特殊なんだ。

普通は自営なのに今は特殊だから会社勤めが多い。

うーん。 逆だと想ってたからちょっと目からウロコでした。
posted by ジョージ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

曖昧という鞘

昨日、5人くらいで曖昧について話した

まぁ なんでかっていうとオレが曖昧な属性もってるかららしいのでけど(笑

なんというか

オレはケッコー曖昧好きです。

ただ、オレの場合は元々曖昧というよりは

後天的に曖昧を身につけたタイプだとは想うけど。

昔はB型典型でやりてーよにやるし、

シロクロはっきりつけたい性質だった。

でーもー、、、。

シロクロはっきりさせたりするのって

時には人を傷つけるんだよね。

そんなことを気づいていくうちに曖昧も身につけた

んで、今は曖昧の楽さにまんまとやられ曖昧系(笑

まぁ ぶっちゃけ曖昧の方が平和なんだよねぇ

元々の特質が刀みたいにギラギラしてるから

鞘がほしかったし。

平和な時にギラギラなんてしたら通り魔みたいじゃん?(笑

刀なんて必要な時に使えればいいんだしさ

いっつも刀振り回してたら疲れちゃって

いざというときに全力だせないだろーし

ほんと、鞘って大事だなぁと想う今日このごろ

ビバ 曖昧♪

posted by ジョージ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

