2005年10月27日

幸せな人


今日というか、昨夜

親しい友人と飲んだ(女の子)

その子は今、恋をしているらしい

で、悩んでることもあるんだろうけど

なんていうのかな。

もう雰囲気が幸せそう

恋っていいなって再認識すると共に

幸せを表現できてることが幸せってことなんだろうなとか

今想った(笑)

幸せを表現できる人の近くってやっぱり心地いい

posted by ジョージ at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

真剣な人


何事にも真剣な人。

そんな人って結構好き。

ずーっと一緒にいると暑苦しいんだけどさ

でも、そんな人たちとたまになら

真剣になるのも悪くないと思う。

いいよねぇ

そうゆう人たちって結構すきです
posted by ジョージ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルライフ


好きな人と好きなことを好きなときにやる

それだけで人生なんて幸せだろーに

何をそんなに遠回りしてるんですか?
posted by ジョージ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

六本木に住みたい

人間は環境の生き物

それはよく言われてることだけどさ。

ファッションとかもそれっていえません??

多少なり気をつけてはいるんだけどさ

足立区に住んでる今だとどうしてもなんか微妙。

感覚領域が足りてない感じ。

なんだろうね〜

六本木の人のセンスがなんか好き

だから、それを得るために住みたいなと。

前、先輩が西麻布に住むのはそこに最新の情報が

溢れてるからといっていたけど。

なるほどな、、と。

足立区はみんなジーンズメイトみたいな格好なんだもん

そりゃ お洒落な感覚は育たないわなぁ。。

雑誌とかで見るだけでなく

お洒落を肌感覚で学びたいもんです(^^)
posted by ジョージ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ターニングポイント

自分も含め、友人達に第一次ターニングポイントが訪れているような気がする

起業するやつ

沖縄にいくやつ

仕事をやめるやつ

なんかいろいろだけど。

まだまだわけーし何でもできるさー

いっぱいいろんなチャレンジしてでっかい人間になったろーぜぃ!!
posted by ジョージ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

自分

つくづく自分ってまじめくんやなぁと想います

根本がまじめくん

え?それで??とか思う人 シャラッーープッ!!

いいんだよ 自分でそう感じるんだから

それで、たまーに自分に飽きるんだよね

つまんねー オレ。みたいな。

そんなんじゃ 他人もつまんねーだろーなと。

オレと一緒にいてもね。

馬鹿をすりゃいいわけじゃない

もうそんなことをしたいわけでもねーし。

でも、なんか奇特なことがしたい。

自分だけのヒカルネタが欲しい。


大阪までのチャリの旅ネタはもう飽きたし

べつに他のやつもやってるし。

新たなネタ探しの冒険にでるかな。こりゃ
posted by ジョージ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

人間関係の更新


人間てのは変わる生き物。

いま、恋人でも いま、友人でも

一緒にいなければ

それはだんだんとただの他人に堕ちていく。

一度、親友になったから、彼女になったから

ずっとそのままなんてアリエナイ。

その時のオレにとって、相手にとって、

そうでも、明日のオレにとっては違うかも。

ましてや、一年後のオレにとっては間違いなく違う。

だから、一緒にいるってことはすげぇ大切。

一緒にいて話してどんどん関係を更新しないと

すぐにくさっちゃう。


久しぶりに会った人とはどーも違和感がある。

そんなの当たり前。

自分も相手ももう別人なんだから。

入ってるデータがベツモノなんだから。

それじゃ 悲しいけど友人ではいれないよね。

いれたとしてもなんか楽しくない。

みんなもいまの周りの人たちとの関係を腐らせたくなければ

いっぱい会って、話してってやらないとだめだよ。

楽しかったこと、悲しかったこと、なんでも話さないと。

そうやって、お互いにすり合わせないと腐りますから。

人間関係に『達する』とか『極める』なんて生きてる限りない。
常に更新ですよ。

親友になったと思っても、結婚しても油断しちゃだめ

人間ってのは下りエスカレーターみたいなもん。

ちょっと、がんばるくらいで現状維持。

進化には結構のがんばりが必要。

んで、がんばらないと、、、、?


堕ちていくだけ  腐っていくだけ。

人間関係も一緒

最近、あいつかわったよなぁとかいうなかれ

それはあんたが努力を怠った、

あるいは相手が怠っただけですから。

くれぐれも、アイツとの仲はもう深いから平気だなんて

思わぬよう。

逆にこれさえ怠らなければ不幸せになるこたぁないと思うよ。


さてと、今日も好きなやつらと会ってきますかね(笑


posted by ジョージ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不可能性


そんなの無理だっていうけどさ〜

可能性と不可能性なんて

いっちゃえば五分五分だよね

やれない理由を頭に浮かべるんだろうけど

きっと、やれる理由とやれない理由なんて

半々だと思う。

その人はよーするにやりたくないんだなと。

ならそーいえばいいのに。

そんなの無理だよ〜とかいう人。

やってからいえってーの。
posted by ジョージ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

人生は花火みたいなもん

とはよくいったもんだけど、、、。

みんなの人生は花火みたいに輝いてますか〜??

それもいろんな人に感動を与えられるような人生おくってますか?

うーむ、、、。

花火みたいな人生おくるのも楽じゃねーや(w
posted by ジョージ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

こつこつこつこつ


何事も焦らずにゆっくり進めることも大切

なーんか、最近ようやくこれが実感できるよーになってきた

どーも、性格的にさっさと進めたい願望に駆られるんだけど、

器(基礎)を創らずに一気に進めるのってひっじょーに危険だよね

空中分解になりがち。

こつこつこつこつ

ま 実感は出来ても苦手なんだけどね(w
posted by ジョージ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

想いは実現する


これはほんとだと想う。

これやりて〜っておもってやれば実現するでしょ。

ん?

そーでもないって??

そりゃ きっと、あなたよりも想いの強い人が同じ事を

想ったんだろうね

よーするに、世の中 想ったもん勝ちですよ

想い込み、勘違い、大いに結構。

それが実現力になったりするかんね。

変にオトナぶって、自分には無理だぁとか

アタマいいフリしてっとアッという間にお陀仏ですぜ。

お気を付けて〜
posted by ジョージ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局。

親と完全に理解し合うなんて無理なんだねぇ

親が喜ぶことばっかしてちゃ自分の人生ままならんねぇ

親の期待に応えるまではしなくても

心配はかけまいと思っていたけど

まぁ やっぱ無理だ(笑

仕方ねーから、今は親のことは忘れて自由に生きよう

オレが幸せなら親も本望でしょ〜♪
posted by ジョージ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の彼女との電話


昔の彼女から電話がかかってきて

久々に電話した。

向こうは変わってないね〜とか変わったね〜とか言ってくるけど

自分じゃぜんぜーんわからんちん

てか、その子とつき合っていた時の自分をもう思い出せなくなってた

だから、向こうはモトカレみたいな感覚で電話してるんだろうけど

オレ的にはなんか初めての相手みたいな感覚

まぁ 今のオレにとっては初めての電話だから当たり前か。

不思議だねぇ

人ってやっぱ日々変わるんだなぁって実感した。

一年後のオレはどーなってるんだろ

きっとまた別人なんだろうな。
posted by ジョージ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃げ場所

なんだかんだで

オレにとってブログって逃げ場所だったのかなぁと実感。

現実で動くようになってきたら

ぜんぜーんブログ書く気がおきなくなってきてやんの(笑

そろそろ、いままでの形式は飽きてきたし

なんか考えようかな。

まぁ あんま期待はしないでくださいまし(^^;
posted by ジョージ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

生きてるだけで



たいしたもんだ
posted by ジョージ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

護る(まもる)


コイツだけはぜってー護る

そんな相手いますか?
posted by ジョージ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

差別化


個人にしろ、組織にしろ、

差別化を意識することがある。

でーもー、よくよく考えると

個人も組織も同じ存在なんてありえないんだよね

だから、差別化なんて意識する必要なっしんぐ

自分らしくみんなが生きてれば

差別化なんかしなくてもみんな違うんだから。

でも、みんなが同じ授業を受けて、同じよーなことしてったから

差別化 差別化いうようになっちゃったんだろうね。

みんなと自分が同じように感じてしまって

特別でありたいと想うようになる。

うーむ、、、。

差別化なんて意識しなくていい。

自分の感覚に正直に生きれば

みんなオンリーワンでナンバーワンだっつーの
posted by ジョージ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生の猫


てかさ。

野生の猫っているのかな???

野良猫と野生の猫ってベツモノだよね??

いやね。

一昨日、てくてく歩いてる猫をみておもったんだけど。

野生ってなんだろーって。

これってようするに

人間社会に関わってるか否かって意味だよね??たぶん。

関わってなければ野生。

つまり、野良猫は人間社会に関わっているから野良猫なんであって

サバンナで生きてれば野生猫になるんかなと(笑

人間も同様なのかな。

人間社会に属していれば人間。

社会から飛び出せば野良人。

人間社会に関わっていなければ野生人。

人間だけでなく、野良人とか野生人の生き方も

もっと、ピックアップされてもおもしろいのにとか想いました(w

posted by ジョージ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの人生の主役はあなたなんですよ??


識ってるとは想うけど、

今 あなたの世界はあなたが全てなんですよ?

あなたの世界はあなたのやりたいことを実現するためにあるんですよ??

ちゃんと自分で舵とれてます??

世界の中心は自分であること

早く認識してね〜

で、一緒に楽しくいきましょう
posted by ジョージ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崖っぷちチャンス


えーとですね〜

何かをやろうと想ってるなら

今(20代前半)やった方がいいですよ〜〜

経験や知識が増えてから??

増えたら本当に上手くいくと想います〜?

リスクマネジメント的視点で経験や知識がある状態に

なってからやろうとみんなするんだろーけど。

ここに落とし穴。

経験や知識にはポジティブなものだけではなく

ネガティブなものもあるんですね。

例えば、失敗体験や周りの無理だという声ですねぇ。

時間が経てば、イイモノも蓄積すると同時に

ワルイモノも蓄積しちゃうんです。

だから、結局はぜんぜーん成功の可能性は高くなってないんですよね。

むしろ、体力もなくなり、家族ができちゃったりとかなんかしたら

チャレンジなんてできないですよね。

当たり前っちゃー当たり前なんだけど。

今のオレらは知識や経験はなくても

変に失敗もしてないから飛び込めるし、体力もある。

よーするに、『若さ』という最大の武器があるんですね。

いつぞや、ホリエモンにインタビューにいった時に

『若さ』さえあれば負けませんよと言われた理由が

最近やっとわかってきました。

まぁ 極論、

やるなら今すぐやれ ワカモノ

ってことですね。

あとは飛び出す勇気があるかどうかですな。

逆に今すぐやらないなら歯車になる覚悟をきめましょ♪

それが世のため 人のためっす。

(あくまで、一般的な人ならです。勿論、例外はいますがほんとに滅多にいません。)
posted by ジョージ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

