2006年03月06日

捨てまくり

本を捨て

服を捨て

情報を捨て

価値観を捨て

失敗を捨て

成功を捨て

機会を捨て


ちょっとづつ、自分のカタチが見えてきたかなぁ



posted by ジョージ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(3) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプル イズ ベスト

色々と出しまくって

でも、結局 最後は一つになるのかなぁとか。

最高のパートナー

最高の友人

最高の仕事

最高の自分

最高の一つを見つけるだめ、出会うために

いまはいろんなモノにてを出し続けてるんだろうな
posted by ジョージ at 04:29| Comment(14) | TrackBack(12) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

やりたいこと


なんてなんもねーなーとか想ってたんだけど

書いてみたら出るわ 出るわ やりたいこと

本気度はまちまちだけど

人生、退屈しないよーにできてんだなぁ
posted by ジョージ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単純な法則


ただ生きて

ただ愛して

ただ仕事をする


ただ飲んで

ただ踊って

ただ眠る


ただ、幸せ
posted by ジョージ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

オトナの大学


みてーなコミュを創ってます

うちの師匠と。

ぶっちゃけ、幼稚園から大学まで見事にどーでもいい知識を詰め込まれ

人生の渡り方は大学卒でも初心者なオレらですから。

遠回りなよーだけど

まずはそこから学び直さないとね。

今まで刷り込まれたいろんな枠を取っ払って

自分を再構成。

これって絶対必要。

人生、我流でいくのもいいけど

つれーぞー

フリーターの時にそれはイヤというほど味わいましたから

いらん苦労はしないに限る

どうせ、使うなら苦労ではなくて

やりたいことにエネルギー使いたいもんです

もし、興味がある人がいたら ggss@dp.rmail.ne.jp

まで連絡くださいな(^^)

募集期間はあと一ヶ月切ってるのでお早めに〜

posted by ジョージ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の責任


あなたが人生において背負っている唯一にして最高の責任は

『自分が生まれもっているワクワクに従い

自分を最高に幸せにして、社会に貢献することである。』


それがあなたが生まれてきた存在意義である。


うぉ かっけーこといいやがる。

今日読んでた本より抜粋したんだけどね。

わくわくに従って生きるのが最高の責任ってことは

それが出来ていないってことは責任放棄してると。

いいな この考え方。

確かにわくわくすること以外のことやっても

例え、成果がでたとしても幸せではないんだろうな。

わくわくすることで成果を出せかぁ

確かに生まれた時点でそうゆう役割分担がなされてるなら

わくわくを頼りに自分の適所をみつけ

そこで輝くのが責任だとは想うわな。

素直に応援してあげたいなと想うのって

やっぱりそうゆう人だし。

オレもいろんな適所をみつけて楽しくいこーっと。



posted by ジョージ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

自然な人


自然が大好き〜〜とかではなくて

自分に自然な人。

オレは大好きです。

自分の思い通りにいき、肩肘を張らない

在るがままにいきる人。

なぁんかね

一緒にいて癒される。

いいじゃんねー 人生なまけたって。

なんかそんな感じ。

自分の時間軸 価値軸をもっている

自然体な人。 好きっす。
posted by ジョージ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

最強のクールビズ、、?


昨日、誕生日だったんですけど、

テニス部の面子から頂いたプレゼントが、、、

『ふんどし』でした。

それも、赤と白!!!

まじウケル

白のほうにはいろいろメッセージ書いてくれてるんだけどさ

そのメッセージで隠すのよ

XXXを

どーなのよ コレ

バカボンドがはやってるとはいえ

和風が流行ってるとはいえ、、、。

ココまでキタカ!!!

ちなみに、、、、。

みんな『ふんどし』のことを『クラシックパンツ』といってました、、、。

言い方変えても『ふんどし』ですから。

明日は浴衣にふんどしかぁ、、、。

一歩間違ったらストリートキングだぞ。オイ

そんな仲間達に乾杯!!
posted by ジョージ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

テニス部

我ながら、、、。

いいコミュニティになりつつあるなぁと思うコミュがある。

これは友人の多恵と二人で立ち上げたコミュだけど

基本がひたすらテニス(w

でも、なんだろ

みんな、自分の友人を連れてきて

気づいたら50人オーバーのそこそこの規模。

で、何がすごいって

みんなすげぇいやつなんだよねぇ

こんないい奴ばっかのコミュってアリなんだぁとかおもった

オレはコミュを創るのは好きだけど

あまり長くはそこにいない人。

原型が出来上がったらあとはよろしく〜っていって

また旅にでる人。

なんだけど、テニス部はずっといてもいいかなぁとか思ってる。

めずらしぃ〜(笑

みんなが笑顔で楽しそうにしてんのは嬉しいね

なんもしてないのに感謝なんかされちゃったりさ

そんなのをつみかさねていきゃいい人生になるんだろうな。

なんとなーく、幸せば人生の片鱗を感じてる今日このごろです
posted by ジョージ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ビートたけしの言葉


オレがお気に入りのビートたけしの言葉

 『赤信号  みんなで渡ればみんな轢かれる』

あぁ。。。

そりゃそーだ(笑
posted by ジョージ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

国民総幸福度


ブータンという国には

GNH(Gross National Happiness) 国民総幸福度というスローガン

があるらしい。

これってなんかすごい良くない??

GNHが高いのがやっぱりいい国じゃん??

日本だってこれを求めて発展してきたはずだしさ。

国民全体の幸せのために国が在る。

当たり前だけどコレがないがしろになってるもんな。

いきなり、国レベルは無理だから。

まずは自分の幸福度数を高め

次に家族の幸福度数を高め

友人、知人とのネットワークでの幸福度数を高め、、、

それをずっと続けていけたらなと想うのです♪

国民総所得なんていいから、国民総幸福度あげやがれ!!>政治家!!
posted by ジョージ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

自分よりも世代が上の雑誌


オレ、最近 同世代のファッション誌よりも

40代とか50代をターゲットにした雑誌をよくみてるんですが、、、。

すごいぞ おい。

コレが金持ちの生活かぁみたいな内容です。

服はン万するし、

時計で2000万って、、、

ハァ???

でも、そこにでてるオヤジ共がかっけーんですよ

目指せ シブオヤジのオレをしては

いまからそれを目標にオトコを磨かねばねば。

がんばります。
posted by ジョージ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

最強数字

最強数字って話を聞いたのだけど

『11』って最強数字なんだって。

11の付く日はドラマティックなことが起こることがおおいらしい。

9.11しかり。

まぁ そんな最強数字なんだけど。

いま、時計みたら  11:11

、、、、、、、、。うお 最強:最強

結構、嬉しかったりします(笑

オレの誕生日も合計すると『11』になるので(隠れ最強数字?笑)。

いいセルフイメージになりまっす これ♪
posted by ジョージ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

何が良いか 何が悪いか

人生の選択をするときに

何が良いか 何が悪いかなんて指標は全く意味がねぇ

だって、そんな価値観は流動的だし、自分に合ってるとも限らない

じゃあ どーいう判断をするか

んなもん簡単  すきかどーか

それだけでいいんじゃないでしょうか??

すきかどーかはやっていてわくわくするか。

それでだいたーい判断できると思います。

みんな聴かないフリしてるか、聴こえても無視しちゃってるけど

そのうちきこえなくなるよ。

今なら何でも出来る

失敗を肥やしといえるからね。

でも、年を食えば食うほどそんなこといってられなくなる。

だから、現時点でそのうちなんかやろうとか思ってる人は

すでにアウトかもね。

もうやってないと。

やり始めて初めて開始だと思うし。

あと、1年たったら

3年経験積んでから。

はい?逃げですか??

経験積んだらあなたのやりたいことは本当にできるんですか???

やりたいことはやってる人は今のあなたのときに何をしてたんでしょうね



というより、少しづつでも

やりたいことをやる癖を付けておかないと

やりたいとこを出来ない人間になってしまいますよん

あとは、やりたいことをやってる人達を自分の周りに置いておくことだね

まぁ このブログを見てる人だったらオレを使ってくれておっけーでーす(笑
posted by ジョージ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

最高の褒めコトバ from アインシュタイン

いろんなすげぇ人達が心に刻んでる文を紹介します♪

オレ自信もかなりこの文にはヤラレました。

では、希代の天才よりお言葉を♪ 

−−−−−−→

世界は進むだけ進み、
その間、幾度も闘争が繰り返され、
最後に闘争に疲れるときが来るだろう。

その時、世界の人類は必ず真の平和を求めて、
世界の盟主をあげねばならぬ時が来るに違いない。

その世界の盟主は武力や金力でなく、
あらゆる国の歴史を超越した最も古く、
且つ、尊い家柄でなければならぬ。

世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰り、
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならぬ。

我等は神に感謝する。
天が我等人類に日本という国を造っておいてくれたことを。



1922年(大正11年)アルバート・アインシュタイン

                     −−−−−−→
posted by ジョージ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(1) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

なんじゃ こりゃあああ!?

20050508k0000m040037000p_size5.jpg


普通に気持ち悪いんですけど、、、。

以下、MSNより抜粋



珍たまご:
“しっぽ”付き卵が近所の話題に 茨城
吉田さん宅で産まれた珍しいニワトリの卵


茨城県総和町の茶園経営、吉田正之さん(62)方で、
飼育している鶏が変わった卵を二つ産み、近所の話題になっている。

 普通の大きさの有精卵だが、長さ約5センチの“しっぽ”付き。
22羽のうちの1羽が5〜6日に産んだらしい。
吉田さんも「子どものころから鶏を飼っているが、
こんな形は見たことがない」と不思議そうな顔。

 “しっぽ”は殻の部分と違い、柔らかい。
「食べずに様子を見る」と吉田さん。
「どんなひよこが出てくるか」と近所も興味津々だ。【河部修志】



、、、、、、、、、、。

いやいや 生まれさせちゃいけない気もするんですが、、、。
宇宙からの侵攻ですか、、、?

posted by ジョージ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(1) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

人生で一番すごい人

大金持ちでもない

地位や名誉がある人でもない

人生で一番すごいのは『俺の人生はさいこーだった!!』

といって死ねる人だと思う。

別にすごいことをする必要はない。

自分にとって、自分の人生を最高だと感じれるレベルまで高めること。

同時に最高だと感じるための感性を高めること。

これをして、人生常に楽しく、充実を感じて

生ききった人を俺は尊敬する。

人からの評価なんて自分の人生にとってそんなに意味は無い

自分で自分の人生をどう評価できるか。

オレの人生はサイコーだ!!っていってる人はサイコーにカッコイイ!!
posted by ジョージ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

気を遣う

これが出来る人はほんとすげぇと思う

今の俺のテーマはまさにこれ。

これが出来る人で嫌われる人はほぼいないと思う。

気を遣うには、まず相手の立場にたって物事を考る癖が必要。

そのためには相手を知る必要があるし、そのためには相手に注目しなくてはいけない。

『もし、これを相手にしたら、相手はどう思うか?』

こうゆう思考ができる人はほんと人間関係の達人だと思う。

俺の親友はこれの達人。

かなり、みていて惚れ惚れするしね。

一緒にいると癒される。

だから、俺もこうゆう人タチをまわりに集めて

自分もそう変化したいきたいなと思ってる今日この頃。

いきなり相手の立場に立ってとか言われてもむずい

そんな人は『自分は何をされたらイヤか。何をされたら嬉しいか。』

そのイヤと思うことはせず、嬉しいと思うことをすればいいと思います♪
posted by ジョージ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

医僧

すごい人を今日TVで見ました

NNNってドキュメンタリー番組なんだけど

どっかの宗派を極めた僧侶が帝京大学医学部でがんばってる姿を追ってました。

僧侶(館長かな??よーするにトップです)の地位をすてて

45才で医学部に入学。

そっから医師を目指す。

医学に禅の心を広めたいという使命をもって

チャレンジしてるんだけど。

すごい。

人間ってやっぱりなんでもやろうと思えばできるいきもんなんだなぁと

思いました。

てか、その人に会いに行こうかな。
posted by ジョージ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

無理ってコトバ

ほんと日本語ってよく出来てる

無理・・・理が無い

つまり正しい道じゃないってことだよね

無理してるってことは正しい道を歩めてないってことだよね

がんばると無理は違うと。

ふーむ。

無理してるのに、がんばってるんだ!と勘違いしてる人は結構いそうだなぁ

自分は頑張っているのか、無理しているのか

たまに自己チェックしてみるのもいいかもね

なかなかむずいけど、、、。
posted by ジョージ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

