2005年05月02日

コトバ

コトバってのはほんと不思議だと思う

辞書には一応、原則が載ってるけど、

同じコトバでも一つ一つにその人の人生が

蓄積されてる。

同じことを言っていても、

そのコトバは使った人の人生によって全然違う意味合いを持つ存在になる。

同じ 『好き』 でも

友人に対しても『好き』という人もいれば

恋人に対してしか『好き』を使わない人もいる。

『むかつく』といった人がいった人がいたとして

人によってはたいした意味はないと思う人もいれば

めちゃくちゃ傷付く人もいる。

だから、コトバだけでわかったつもりに成るのは非常に危険だと思う。

今のコトバは相手にとってどうゆう意味をもっているのか

そんなことばっか考えると疲れるけど

たまには意識してみると相手をより深く理解できて

楽しいかもしれない。

posted by ジョージ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

なんとなくキレイだなぁと感じたコトバ


  月の道

    夜の祈り
posted by ジョージ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

アオゾラ

気持ちいい空をみてると

大切な人を思い出す

あの人も同じ空の下に生きてるんだなぁと思う

全ての人は空を空気を通して繋がってるんだなぁと感じると

ちょっと気持ちいい
posted by ジョージ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

昔のノート2

昔の自分より質問が来てます。

○ 出来ないって何?

○ 人間ってなんのために在るの?

○ なんで茶髪がかっこいいの?

○ 楽しいって何?

○ 何で怖いの?

○ 何で踏み出せないの?
posted by ジョージ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔のノート

企画書を創ってるときに

参考資料をはさんだバインダーから

昔の自分のコトバがでてきた。


  みんなで同じ道あるくのって
  
  気持ちよくて安心できて

  一度しっちゃうとやめらんねー


  でも、それって麻薬と一緒だよね

  気付いたらダメ人間になってんじゃん?

       麻薬漬け日本人のミナサマへ


、、、、、。

我ながら強烈。

昔っからこんなことばっか考えてたんだなぁとか思いました。

まぁ 昔の自分からアタマぶんなぐられた感じ。

たしかにねぇ。。。その通りだわ、、と。

ミナサマはいかがですか?

posted by ジョージ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

生まれた瞬間から

カタにハメラレテ

自分なんてもんは潰されて生きてきた。

じゃないと生きづらかった。

でも、どーしてもタマシイだけは納得しない。

こんなんじゃい こんなんじゃない

今もずっと いや、昔からずっと叫んでた

でも、それに目を向ける勇気はなく

自分を首を絞めて生きてきた。

でも、そろそろ限界らしい。

まずは足についた鎖を引きちぎらないとな。

その次は箱庭の開け方を学ばないと。

外にはバケモノばっかとは聞いている。

でも、もう出ないと。

もう時間がないのを感じる。

箱庭の出口はもうすぐ完全に石化しちまう。

今でないと。今。

怖くてしょうがないけど、出ないわけにはいかない。

そのままじゃ死産みたいなもんだ。

本当に生きるために出よう。

明日は何が起こるかはしらないけれど、、、、。
posted by ジョージ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

コトバ字典A



自分の中にある絶対なモノ。
精神とか言われる時もあり。
posted by ジョージ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

オレ

いやぁ 自分ってなんだんだろうねぇ

オレは今でもよぅわからん

とりあえず、多分そーだろーなーとおもってんのは

今まで会ってきた人、経験、環境、感情、etcの集合体なんだろうね

よーするにアンタはここまで出会った情報の集合体

おれもね

だーかーらー、もし自分が好きってやつぁ 好きなやつらと
好きなよーにいきてきたんでしょうよ

んで、自分がきらいっつーんなら、きらいな事をきらいなやつらと
やってきたんでしょーよ

オレは自分大好きってことは大好きなことを大好きな
やつらとやってきたってことなんかね

まぁ 自己中で生きてきたしトーゼンか

これからもこのスタンスを強化してきゃ
いつしんでもサイコーって人生になるんかね

まだわかんねーけど。

最近は好きなヤツらと好きなことを

これしかやってねぇ

だからすげぇ楽しい。

それでいいんでない?人生

つまんねーことやってもしょーがないっしょ

やりたくないことやってもしょーがないっしょ

やりたいこと出来ないとかいうなよ

やったこともないくせに

やりたいことをやるってのが人生で一番ムヅカシイチャレンジなんだからさ

やってみ?そこら中から反対やら理解できないやらバカやらアホやら
世間しらずやら、、、色々いわれっから

それでも、好きなことをやり続ける人はカッケーね

オレもまずはそんな人間になりたい今日このごろ

ビバ 我がまま↑ (ワガママじゃねぇぞい)
posted by ジョージ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

