2005年08月09日

細木数子すげぇ、、、。

VS100人の女子高生だってさ。

あのオーラは半端ねぇなぁ、、、。
会った人の数が伊達じゃないだけあるなぁ
posted by ジョージ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

バタフライ効果


Greenoコミュで見付けた言葉〜

へぇ〜って想ったので紹介♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

■バタフライ効果 ■

世界のどこかで一羽の蝶が羽ばたいて

起こった小さな風の変化が

次々に増幅され一週間後には、

地球の裏側で台風に発達する

という現象です。

ほんの小さな力でも正しい時に、

正しい場所で正しい方法で発揮されれば

全地球規模の変化を起こしうるということです。

ひとりひとりの中に変化を起こす力がある。

力があるからこそ責任もある。

未来を開く鍵は、自分の中にその力があることを知ること、

自分自身が変わることによって世界を変えることになる。

アーヴィン ラズロー氏による言葉
posted by ジョージ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

事業家の息子

糸山英太郎氏の本より

  事業家の息子の最大の親孝行は

    親よりも大事業家になることである。

むむむ。。。

なんとなく響くものがありました。

そして、糸山英太郎かっこいい、、、。

そのうち会いにいきてぇなぁ、、、。
posted by ジョージ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

人とコトバと水

人間ってものは体の60%以上(オトナのオトコ)が水で構成されています。

これを覚えておいて下さい。

んで、ちょっと水の話。

水って『良いコトバ』を紙に書いてコップに張ると

いい結晶が出来るって知ってます??

前にTVで紹介されていたこともありましたし、

そういう研究をしている方の本もみましたが

本当みたいです。

逆に『悪いコトバ』を張っておくとどうなるか。

結晶はバラバラに崩れて汚い水になってしまいます。

ということは??

体の60%以上が水で構成されている私達にも

同様なことが起こります。

いいコトバを使ってる人達はポジティブで綺麗な人になります

逆に汚いコトバを使っているとネガティブで汚い人になります。

だから、その人が綺麗な人かどーかも

使う言葉使いとかで結構わかったりします。

汚いコトバを使う綺麗な人ってみたことあります??
(化粧が綺麗とかは別にして。)

コトバ以外にもココロのコトバも体内の水には伝わります。

何を考えているのか。自分に対してどんなコトバを投げかけているのか。

そうゆうのが人相にでたりするんでしょうねぇ。

コトバが人を創る。

あながち間違っていないのかもしれません。
posted by ジョージ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

おちまさとすげぇ、、、。

http://ap-ochimasato.ameblo.jp/
でサイバーエージェントとおちまさとが
コラボで企画してるんですが、、、

そのブログから抜粋

>>>>>><<<<<<<<<

初のランキング発表に・・・・・。

リアクションがないメンバーが

いるっつーのは

どうなんでしょう。

藤田さん。

みんな
お気楽なんでしょうか。


こんな
空気感
初めてなんで
戸惑います。


また
辞めよっかなぁ〜と
思います。


やる気が感じられない人を
相手にしてると
すぐ
辞めたくなるんです。


おちまさと

>>>>>>>><<<<<<<<<


まぁ 見ようによっては自己中発言といえなくもないんですが、

そういうことではなくて、

ブログというオフィシャルな場で

あの おちまさと がココまではっきりいうのがなんかすげぇ

オレの中で『やろーぜ!!!』っていうのは誰でもできることだと思ってる

だって、基本的は始まりは気持ちいいものだし誰も傷付かないことが多いから

逆に『やめよう!』と伝えることはものすっごぃ力がいる。

相手を恨んだり、恨まれたり。

気持ちのいいものではない。

だから、恋愛とかも『別れよう』というよりはみんな自然消滅の方向へ

もってく輩が後を絶たないんだろうし(苦笑

まぁ それはおいておき、

はっきりと公共の場で『やめましょう』と言える胆力はすげぇと思う。

絶対的な自信、自分の軸がないと出来ないことだと思うし。

もしかしたら、メンバーを発奮させるための言葉なのかもしれないけど

どっちにしろ勇気ある行動だと思う。

オレもああゆう軸みたいなものをもった人間にねりてぇと思った。


posted by ジョージ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値観

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

目標とエネルギー

目標が高ければ高いだけ溢れてくるエネルギーも比例して高くなる

だから、目標は高く持つにこしたことはないと思う今日この頃

今日、一つあほみたいにでっかい目標みっけたけど

ちょいとまだ怖くてコトバにできない、、、。

エネルギーもすごいけど、これ扱いきれんのかなぁ

どきどき わくわく
posted by ジョージ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

エリートな乞食


この間聞いた話だけど、日本の乞食なんてくっていけてるだけで

全世界の上位5%の裕福な層にはいっちゃてるらしいですよ。

世界レベルでみたら日本の乞食なんてエリートなんですと、、、。

いわれてみれば確かに、、、。


つまり、日本人=世界のエリート なんですね。

なんか、井の中の逆蛙だね。

自分らの環境と自分の可能性の高さを知らないなんて。

前の記事で一流ツアーしようかなとか書いたけど

逆に世界悲惨情報を集めてみようかな。

それもまた見識を広めるいい機会になりそうだ。。。
posted by ジョージ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

神様

一個前の記事で神について触れたのでちょいとそれについての記事でもかこーかな。

オレは個人的に神は自分に宿っているものと考えておるのです。

てか、『精神』ってようするに神ってことでしょ?

すげぇオレの勝手な解釈だけど

なんか運命だとか、偶然とかに遭遇すると神を感じたりしたりするけど

それはようするに自分の可能性に出会っただけとオレは考えています。

だって、今の人間って全体の5%くらいしか脳みそつかってないんでしょ?

それを瞬間的にでも50%位引き出せれば神がかりなことができるよね。

だから、外にいる神様を頼らずとも自分の中の神をしんじてりゃいいんじゃねーかと。

それに自分の中の神ならば自分で育てることもできるじゃん??

神頼みみたいな他力本願でなく、神育て(よーするに自己成長)して

困難を乗り切る。それでいいんだと思います。
posted by ジョージ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

