2005年04月21日

早期結婚=最高?!

数日前、

『今すぐにでも結婚したい!』という悩みを友人から聞かされた。

その子はいま、二年半くらいつき合っている彼氏がいるのだが、

彼氏は結婚はまだ当分はしないつもりらしい。

しかし、彼女の方はいますぐにでもしたい!それが私の夢(自己実現)だから!

ときっぱり言っていた。

まだ、23、4のオレらの世代でいますぐにでも結婚したいと熱をもって

話す奴は初めてだったのでかなり興味が湧いた。

『結婚なんてまだ先でもよくない??』

そこで返ってきた答えは

『結婚しても子供はつくらずに3年くらいは二人で楽しく生活したいの!』

おおおおおおおおおおお!!!!

なるほど、、、。

確かにそう考えるといますぐってのもあながち早くないかもしれない。

彼女いわく、仕事も何もかも(子育てすらも)ない期間をすごせるのは

今のこの時期しかないのだと。

主婦業を彼氏のためにがんばれるのはせいぜい24〜28,9の間。

それ以降は子供の事も考えていかねばならないし、

自分達だけの時間を使える期間は今しかない、、、と。

なるほど〜、、。

まぁ やりようによっては同棲とかもそれに近いことは出来るが

結婚という関係を結んだ上ならばもっと安心して

彼氏のために尽くせるんだそうだ。

まぁ 同棲してても別に結婚してなきゃ保証なんてされてないし。

結婚さえしておけば少なくとも関係は補強されるってのはわかる氣がする、、、。

まぁ そういった考え方はもちろん、何よりも印象的だったのは

主婦業をむっちゃ楽しもうとしてるスタンス。

最近の女性は社会進出のブームに乗って

自分で仕事をやりたいとかスキルアップとかが当然になってるけど。

ふっつーに考えたら主婦業って最高じゃないですか??

自分が稼がなくても旦那が稼いでくれるし(不労所得)

家事洗濯が大変なのはわかるけど仕事と比べりゃ時間拘束はないし、(時間の自由)

子育てなんて人間にとって最も有意義な事だし、、、。
(お金あるんならお手伝いさん頼むなんてのもアリだしねぇ)

客観的にみれば

不労所得を得ながら、やりたいことをやって、かつ人間として有意義なことも同時に

できる最高の存在なんだよなぁ、、、。

それに比べて、社会に出て働くことにどれほど意味があるんだろ、、、?とか思った。

働きたければ働けばいいけど

主婦業も選択肢にいれて決めたほうがいいよね。

オレがもしオンナだったら、そこそこカネもってるヤツと23,4で結婚して

2,3年は二人でやりたいよーにやって(最悪別れても子供いなきゃそんなに問題なし)

27,8で子供育てる環境にはいればサイコーな気がする。

子育てはしつつも、ある程度カネがあれば自由な時間に趣味ぐらいはできると思うし。

外と繋がりたければ外に出る機会ももうけておけばいいし。

主婦ってつくづくいいなぁとおもっちゃいました。

とりあえず、28位までは働いて〜とかって考えてる人も多いと思うけど

ぶっちゃけ28とかになってると女性としてはもう

売り時を逃してしまってる氣はするし、、。

女性としてのオンナの華はやっぱり20代前半までなのかなぁとか思います。

人間としては女性もどんどん魅力的になるから

それ以降でも全然結婚はできると思うけど

結婚してすぐ子供つくりとかってのもなぁんか人生に余裕ない氣もするし、、、。

万が一、子供つくるまで時間かかるようなら焦りもでてきちゃうだろうし、、。

うぇ、、、。晩婚って非常に微妙だなぁ、、、。


結婚を早くできる状態を整えて早めに結婚するのを

意識するほうが人生楽しそうだなぁ、、、。

オレも結婚は28,9ですりゃいいかと消極的に考えていた

というか結婚=足かせみたいに考えてたけど

↑みたいな考え方ならすげぇ楽しそうだし、今すぐにでも結婚してぇなと

思わされました。

積極的な結婚計画。 ケッコウアチィ!(笑









posted by ジョージ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

血のレバレッジ(テコの原理)

くろみほのブログ(http://blog.livedoor.jp/riddler/)でこんな一文を見つけた。

「稼ぐ”第一歩”は家系の見直しからできることから始めよう!」

おぉ、、、。

なんか新しい(笑

くろみほいわく誤植ではないかという話だったんだけど、

「稼ぐ”第一歩”は家系の見直しからできることから始めよう!」はあながち

間違っていないかもしれない。

お金を稼ぐという時に通常は他人にサービスして

他人から頂くというイメージが強い。

しかし、そんなに遠くでなくても友人にサービスし、

友人からお金を頂くのもいいし、

突き詰めれば、家族にサービスし、家族から頂くのだって

なんらおかしいことではないと思う。

家族からなんて!!って思うかもしれないけど

適正な高価値なサービスならば家族だって喜んでお金を払うだろうし

同じサービスならば、他人に払うより親族に払いたいと思うのもまた真実だと思う。

田舎とかはそういう内輪な感覚が強くて、

どんな良くて安いモノを他人が提供しても、

モノは普通だけど信頼関係を優先して友人や知り合いから買うパターンがまだ存在している。

他人から買うなら親族から買いたい!と思うようなビジネスが展開できるなら

親族→血族→人類なんてネットワークを形成するのは可能なのかも。

親族ってだけで信頼関係は勝手に築かれるしね。

血族ビジネス、、、。アツイ(笑

あとは、血族を整理してみたらおそらくいろんなとこにいろんな人がいるはず。

ぶっちゃけ、血族ネットワークを構築できるだけでも

相当な人的資本が得られるんじゃないでしょうか??

やってみよーかなー、、、。血族巡り。

友人の友人の友人の友人の友人の友人は大統領の可能性高いし。
(六世代目で世界の人達のだれにでもアクセスできるらしい 理論上は)

親族の親族の親族の親族の親族の親族は、、、。

うーん、、、。半端なくすごいかも(笑

血族を整理すれば相当な血のレバレッジがつかえそーだなぁ、、、。
(レバレッジ・・・自分一人じゃできなくても、何かを使うことでテコのように
 自分以上の力を引き出すこと)

そんなことを考えた就業前の一時でした。
posted by ジョージ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

天気いいなぁ

こんだけ天気いいと、

彼女とデートしたくなる

別に何をするわけでもない

ふっつーにくいもんとのみもんもって

川辺でゆっくりすりゃいい

それだけで幸せだと思う

そんな小さな幸せを感じられた時が

人生で一番幸せだと思う今日この頃。
posted by ジョージ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中の人間

二種類しかいない

やったやつ

やらなかったやつ

ただ、それだけ。
posted by ジョージ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創文

なんかよくわからんけど開いてるトキは

呼吸するのと同じくらいのレベルで次から次へと

文章がでてくる

そんなトキはとめちゃうと死ぬから

出るままに文を書くようにしている

幸い、デスクワークだし、文章書くのに時間つかう位は余裕がある

このブログもたまにやったら投稿数が多い日があるけど

別にネタ帳があって、それをコピーしてるわけじゃない

思いつつままにつらつらと書き連ねてるだけだ

だから、テーマが似てるトキも多いし。

結局、オレは文を書くのが好きらしい

これがマイ 表現方法

しゃべりもキライじゃないけど、文章で伝えるほうが好き

ヘタの横好き万歳

文を創る快感万歳
posted by ジョージ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光創ってます

今、毎週水曜に集まってアヤシイ会をしてるんだけど、

そのメンバーが光りつつある

自分のやりたいことを楽しくやろうって思い始めてる

それはすごくいいことだと思う

というか、そうゆう人がやっぱり輝く世の中だし

世の中全体がなんか暗いから目立つ

オレはそんな輝くやつらをしばらくは支援してたいな

オレ自身が輝くテーマがみつかるまでは。

輝いてるヤツには全てが集まるはず。

今はそれを実践してみてます。ご期待あれ

てか、輝きたいなぁと思う人は連絡ぷりーず

可能だったら一緒にやりませぅ
posted by ジョージ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と現実

夢も大事だし

現実も大事

でも、ふと思うのは

みんな結局 夢よりも現実を生きるのを選ぶ

というよりも夢をすっぱり諦める

夢or現実みたいな。

いいじゃん 両方おえば。

常に追いつつ、今は夢40% 現実60%で生きようとか。

その都度その都度 バランスとればいい。

夢というか、やりたいことがないのは生きてる死に体だよ。

まぁ そんな存在だと、そのうち地球にとってはいらない存在になっちゃうよ

もう 人なんてあまっちゃってんだからさ。

夢を追えなんていわないけど、

夢をすてんなとはいいたい。

死に体みんのはもうたくさんだ。

活き体になってくれるともっと楽しくなれっぺよ
posted by ジョージ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餓えを止めるクスリ

自由の国

なんでもある国

なんだかんだでそんな国だと思う 日本は。

だから、餓えは成長を止めないし

もっと!もっと!!ってなっちゃう

それが悪いとはいわないけど、

それがコントロールできないのはイタイ

人生が幸せのためにではなく、餓えを満たすためのモノにたっちまう

さっき、アサコさんからコメントもらって思ったけど、

そーなんだよなぁ すでにもう俺らは幸せのはずなのに。

なんだろね。この渇望感。

今はなんとか餓えをしのぐので精一杯です。
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決意

正直、人生は決意や決断ってやつで成り立ってると思う。

それが出来ない間は進めない。

進んでも戻される。

それは仕事であれ、人間関係であれ一緒。

どんな仕事をやるか

このヒトとはどんな関係でいるか

決意してヒトは始めて人生を生きれると思う今日このごろ。
posted by ジョージ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金

人生お金じゃないよ〜

ああ。よく聴く。よく言ってた。

ごめんなさい。人生、カネです。

というよりはカネを創る力は必要です。

カネがなくても強くなれるヒトはいます。

聖人ってやつですか?

でも、そんな人達は一握りもいやしません。

すくなくともオレは聖人ではないし、むしろ悪人です。

むりむり。

世界観でみても、強かったヒト、偉大なヒトはお金はもっていたヒトが大半です。

お金がありゃいいっっもんじゃない。

でも、お金ももっていないとなかなかヒトは強く優しくなりえません。

だって、お金は力だから。

まずは力をもって、それを軸にみんなを支える心を鍛えたヒトが

きっと偉大とかいわれるんだろうね。

お金はなくても偉大なヒトはいる。

でも、お金ももってよりいろんなヒトを守ればいい。

最近、ふとそんな風に思いました。
posted by ジョージ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々始めました。

フィットネス始めて、簿記始めて、書道始めて、、、。

あれ???オレ月給5万、、、。

、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、。

背水の陣決定。

合掌。
posted by ジョージ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

喜怒哀楽

きちんと表現してます??

この間、でっけぇ公園いって暴れて、叫んでってやってたんですが(笑
(* 普段はとってもおとなしいイイ子してます 笑)

ふと思ったのはこんな当たり前の感情表現も日本では

滅多に許されないんだなと思いました。

基本的に感情表現ヘタってのはあるけど、

ヘタ以前に表現する習慣がない。だからしたくてもできない。

当たり前に ムカツクときはムカツク

嬉しい時は嬉しい!!

それすらストレートに表現できない。

ああ〜 そりゃ鬱になるわって思った。

公園いって、叫んで、いろいろけっ飛ばして。

そんなの昔の人間は当たり前にやってたんだよな。

てか、何よりただ感情をストレートに出すのがこんなに気持ちいいものかと思った。

オレも相当我慢してたんだな、、と(笑

なんか叫んで暴れたら一つの枠が壊れた。

いいじゃん まんま思ったこと、感じたことやれば!!!

これ 間違いなく 快感!!!!

みんな、個人個人がにたよーんことをしてるとは思うけど

もっと、オープンに感情を表に出した方が精神的に良いです。

まっ 社会に迷惑かけない程度にね。
posted by ジョージ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

うーん。

ほとほと自分のかっちょわるさに嫌気がさす。

もっと、オトナにスマートにって思う。

でも、かっちょわるいオレも実はキライじゃない。

かっちょワルを許してくれるのは今だけだから(もう残り時間はあんまねーけど)

とことん、かっちょワルいとこもみせてやろーかと。

最初っからかっちょいいヤツなんていねーと思うし、

カッチョわるいってのをわかるからカッチョいくなれるんだと思うし。

急がば回れだね。

とことんカッチョわるいのを晒して、とことんカッチョいいヤツになってやる!!

あ〜 とりあえずフィットネスは回数ふやそ、、。
posted by ジョージ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛国心

しょーじき

んなもん持ち合わせてません

だって、日本って国はなんか気持ちわるいんだもん

だから、気持ちわるくない国にまずはしたいなぁ

愛国心もてるのはその後だとおもわれます、、、。

持てっていわれてもてるもんでもないしね。

愛国心も恋愛と対してかわらんなぁ
posted by ジョージ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれもしたい これもしたい

いいんじゃねぇ?全部やれば?

取捨選択の時代はもう過去の話

今はあれもこれも出来る時代

捨てるのは考えることをしない怠け者の選択

もし、両方実現するなら人生二倍に楽しめるし

何よりわくわくするでしょ??

選択の時がきたら迷わず、『両方!!』と叫びたいと思います
posted by ジョージ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーング マイ ウェイ

我が道を行く人達

ほんとすげぇって思う

自己中とかではなくて。

自己中は自分を内側に置いて、他人の話を受け入れられないヒトタチ

我が道をいってる人達は違う

自分を外側に置いて、他人やら世間やらの抵抗に自分をさらしてる

イイモノは吸収するし、自分に合わないモノは他人がいくらいいと言おうと

抵抗し、捨てることができる

でも、外にあるから触れる情報量は半端ないし、

鍛えられ方も段違い。

これは社会でどのポジションにあるかなんてカンケーない。

そのヒトのココロの在りよう。

はやく、自分もそう在れるようになりたい。

posted by ジョージ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

好きなよーにいきてんなぁ

自分でいうのもなんですが、、、。

オレほど自由奔放に生きてるヤツってあんまいないかも、、、。

完全にストレスフリー

たまにこれでいいのかぁ?とか思う時もあるけど

ストレスフリーだからこそ、いろんな事に興味をもったり

企画できてんだからまぁいいのかなと。

みんなが時間なくて出来ないことをかわりにオレが

おもしろおかしく実現してやりゃいっかぁと思いました。

んで、テニス部つくろーかと。

メンバー募集中(笑

てか、やる時間があるか不安だけど、、。
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

コントローラー

アナタはアナタの人生のコントローラー握れてます?

posted by ジョージ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在

アナタの生まれて来た意味は?

この答えさえ解ればぜってぇ誰にもまけねぇ
posted by ジョージ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わるって?

この五体だけを使って一体何ができるのか?

今の家もクイモンもまだ親から与えられてる状態

よーするにぴよこちゃん

変わりたい。

でも、人間そう簡単には変われない。

親との暮らしも 彼女とのデートも 大好きなパソコンや本も

友人との語らいも わんこ達とのふれあいも

全部捨てて新しい環境にはいりゃ変わるかな?

そんなことを考えた時もあった。

でも、それって本当に変わるってことなのかなと今書いてて思った。

変わるために何かを捨てるってことは

在る意味では逃げだよなぁ。

今のままじゃ重くて飛べません だから捨てさせて!みたいな。

そんなんじゃ 今とチガウ自分になれたとしても、進化ではない気がする。

本当に強く変わりたかったら背負ってるもんしょったまま

飛びやがれと。

それが本当の意味での変わるということ。
posted by ジョージ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

