2005年05月10日

約束

なんか、約束ってあんまり好きじゃない

とか今想った。

今の自分が将来の自分を縛る。

そういう事だよね。 約束って。

まぁ 必要な事といえば必要なことなんだろうけど。

もっと、フレキシブルにいける人生を目指したいもんです。
posted by ジョージ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくしなきゃしょーがない

なんのために生きてるとか

人生の目標なんてきめんのはめんどくさい

だって、考えてみつかるもんちゃうし

今はただ、わくわくをひたすらに追求する

それだけでいいのかなとか思う

このでっけぇ地球ってフィールドで

どこまで人生を遊びつくせるか

どーせ チャレンジするならそんなゲームがいいなぁ♪
posted by ジョージ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は死に生き返る

というのを、一日にたとえてみるのはいかがでしょ??

たまぁに本でも言われてますが

朝に生まれ変わり、夜に死ぬつもりで一日を生きる。

一日を一生と感じて生きる。

これできたらすっげぇ充実した人生になりそうですよね(笑

オレはたまぁに意識してますけど

なかなか継続できません(^^;


そうそう

そんなんを考えているときにふと思ったのが

もし、就寝を死、起床を生と考えるなら

夫婦とかって毎日出会いと別れをくりかえしているんですね。

そう考えるとちょっと素敵な気がしません??

隣にいる人は同じ人であっても同じ存在ではないみたいな。

毎日、別れ 毎日、出会う。

そんな生活をいしき出来れば離婚率もちっとは減るのかなとか

おもっちゃいました(笑
posted by ジョージ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

相互進化

誰かと話していると常に新しい発見がある。

それをきちんと捉えられてるうちは

ブログのネタはつきないんだろうなぁ、、、。

自分と違う価値観との出会いはたまにきっついけど

刺激的♪

だって、それを吸収すればどんどん新しい自分に出会えるからね。

同時に相手のなかにもオレの要素を分け与える。

会話ってお互いの意識の交換会だよね。

相手に自分を与え、相手から相手の意識をもらい、共有する。

それでお互いに変われるならすっげぇ快感ですよ コレ

posted by ジョージ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今を生きる

将来のために今はこうしなくちゃ!!っていう人が非常に多い

別に間違ってはいないと思うし

そうしなくてはいけないときもあるけど

こうゆう人で気をつけなくちゃいけないのは

常に将来だけをみちゃうってこと。

今は将来のためにあるんじゃないし。

いっつも将来のために今を生きていたら

自分がいつ生きてるっていえるんだろうね?

将来を描くのも、そのために動くのも大事。

でも、今生きているのは今であることは忘れぬよう。

過去に関しても同様にねん♪
posted by ジョージ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

人のために生きる

まぁ ぶっちゃけ

自分のためだけに生きるなら

生まれてくる必要なんてなかったんだよなぁ

他の人と出会うために、出会うために生まれてきたんちゃうんかなぁとか

思うところはるあるのです。

自己犠牲をしろっていってるんちゃうよ〜

でも、他人っていう自分の外の存在を知るのって

すげぇ大切なのかなと思う。

posted by ジョージ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表現

多分、オレがしたいのはこれだと思う

絵も文もイベントも。

全部、自分を表現するためにやってる気がする。

全てある種の表現行為。

感情を留めず、そとに表現するのって気持ちいい。

なんでもいいからそうゆう手段は一つもっておくといいと思います。
posted by ジョージ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不器用

どーも、、、。

コミュニケーションにおいて。

変化球を投げるのが苦手。

気持ちをそのまま示す直球勝負ばっかり。

こんなんでいいんでしょうか、、、。



posted by ジョージ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生お祭り化計画

この間、カラオケでGLAYのライブ映像を見た。

やっべぇ

みんないい顔してる

正直、なんか鳥肌が立った。

なんだろ〜 すっげぇ楽しそう

あんな笑顔ってそうは見られないよなぁ、、、。

オレもあんな笑顔で生きたいし

周りの奴らもあんな笑顔で生きて欲しい。

だから、今 チームくんでるやつらと

各自の人生を常にお祭りにできたらいいなと思った。

人生、常にお祭りだったら楽しくない??(笑

本当にお祭りをやろーって意味じゃないよ

お祭りしてるぐらい楽しい人生を作り出したいなって意味です♪

夏男のオレの真骨頂です(笑
posted by ジョージ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ごぉるふ

ゴルフってものありますね。

今日いってきました。

骨折ってから二回目。

全然、当たりません。

、、、、、。

、、、、、、、。

ふぅ、、、、。


まぁ それはいいんですが、

個人的に俺はゴルフは好きです。

理由としては自分の球の行き先は自己責任だから。

結果が全て自分次第というのはある意味快感です。

集中できればいい球がでるし、

できなきゃクズ球になってしまいます。

だから、常に真剣に自分を磨くいい模擬戦になると思うのです。

だから、レジャーとしてのゴルフよりは

自己研磨の側面のゴルフに非常に惹かれます。

相手に勝つとかはどーでもいい。

自分に勝てるかどうか。

そんな醍醐味を持つ渋いすばらしいスポーツです。

そんなのを友人とやれた日には自分も磨けて、かつ楽しいみたいな。

いいですな そんな環境♪

いまはゴルフやれる友人は少ないですが

そのうちみんなやるようになったら

コンペとかも主催してみたいなぁ
posted by ジョージ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

世界放浪

ほんまに海外に旅したくなってきた

ウチのおとん達は28位まで世界をぶらぶらしてたんだよなぁ

おかんと二人でそこらへんにテント張ったりしながら

ずっと旅してたんやって。

そんなハナシをガキんときから聞いてたから

俺もそんなんするんかなぁと思ってた。

でも、昔はあんま海外好きやなかったし

まぁ 日本で十分ちゃう??

とか思ってたんだけど、、、


おとんと俺とやめる社員さんと三人でのみにいったときに

久しぶりにそのハナシを聞いたら

ムショウに海外にいきたくなってきた

昔の、今 ここから逃げたいとかじゃなくて

純粋に外をぶらつきたいって感覚

歩きなれた庭からためには遠出したいなぁって冒険心

しょーじき 悪く無い

おとんに海外一年ぐらいいこっかなぁって言ったら

10年ぐらいいってこいだってさ

ちくしょう 言ってくれるやないけ。

みてろよ〜!!
posted by ジョージ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

頭領

なんとなく、最近 このコトバが好きになった

なんとなーくリーダーとかって俺のイメージ的には

組織のために組織を上手く回すための存在って感じだった。

それに比べ、頭領ってのは自分の仲間や家族のために

組織を回すってイメージ。

あくまで中にいる人間ありき。

そんな存在になりたなぁと思いました。
posted by ジョージ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

思考をはき出す

考えってやつも脳みその中にたまるんですね

んで、あんまたまりすぎると重くなるんですよ

だから、オレはこのブログっつーやつに吐きだしてるんですね

じゃないとパンクしちゃうからさ

整理しつつ、吐きだしたその知識に関しては奥のほーにしまっちゃう

じゃないと新しいモノも入れられないしね

ブログに関しては新しいモノを入れるために

いろんな知識を吐きだしてるってかんじかなぁ。

あとは情報ってやつは活かしてなんぼなんで。

おれの脳みその中で腐ってももったいないしね。

全ての情報が有意義かはわかりませんが

使えるもんはひろってちゃって下さいな。

情報は入れて出してを繰り返さないと血にも肉にもどーやら

ならないみたいなんで。

吐き出しながら、あ〜 やべぇ 相当アタマンナカにためちまってたなぁ

と反省する今日この頃。
posted by ジョージ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

キャッシュフローゲーム

を昨日、オリセンで7人集まってやりました。

やっぱ、コレ楽しいわ

それも解説者付きだったからすげぇスムーズだったし


ただ、失敗だったのは価格設定

参加費500円の解説者代500円はもらうべきだったなぁと。

キャッシュフローを主催してる人がきちんとしたキャッシュフローつくれないよーじゃ

本末転倒って話ですよねぇ、、。

価格はやすきゃいいってもんじゃないと思う。

もう学生じゃないんだし、そこはキチッとすべきなのかなぁと思いました。

価値の引くサービスなら低価格

価値の高いサービスなら高価格

高くても安くてもダメ。

適正価格であること。

なかなか市場感覚がないとわかりずらいけど

何をやるにもコレは意識していきてぇなぁと思いました。
posted by ジョージ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

人生を思うようにするなんて簡単


多分ね 多分

ノークレームでお願いします。

人間はよく出来た機械だとイメージしてください。

スーパーコンピュータ(脳みそ)に対して

こうして〜!!!って強烈に(本気で)インプットします。

すると、スーパーコンピューターは

『こうして〜!!!』って願望を実現するためのソース、行動を

現実世界から拾います。

んで、それを材料に現実をくみ上げると

あれれ? 夢かなってません??

まぁ そんな感じになるわけです

俺もでかいレベルではまだ実現してないんで保障はできないけど

振り返ってみると本気で望んだことは

大体実現してるよーに思います。

本気で想えば、それを実現するように無意識下でも

動くようにプログラムされてるんですねぇ。

それが積み重なると偶然?みたいな出来事もおこってきたりします。

でも、あくまでその偶然もいろんなソースの積み上げにすぎないことが

多いです。

チャレンジしてみる価値はあると想いますよ

なんとなーく、現実の変え方がわかってきます。
posted by ジョージ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコイイってなんだ??

上野でみかけた岡田くん(V6)のポスターのセリフですが、、、

岡田くんはかっこよくてええなぁとか思いつつ

かっこいいってなんやろ〜とか思いました。

万人にカッコイイと言われるのがかっこいいのか

一部にでもむっちゃカッコイイといわれるのがかっこいいのか、、、。

カッコイイにもいろいろあるなぁ、、と

ぶっちゃけ

カッコイイといわれたい対象にカッコイイといわれれば

カッコイイってことなのかな??

posted by ジョージ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

自分がいる世界

まぁ いないよりは楽しい世界になってるかな?

もっともっと楽しくさせたいなぁ 笑
posted by ジョージ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がいない世界

まぁ なんの問題もなく回るのかな

死ぬまでには自分の意味を見つけたいもんです
posted by ジョージ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生のリハビリ

気付いてるかどうかは知りませんが

今の日本人は自分のやりたいことがわからない

あるいは、わかっても出来ないという人がひっじょーに多い氣がします

まぁ 理由は簡単で、みんな同じスキルをゲットできるように

均一に生産されたからです。

国というか、上の視点からすると

やりたいことをやられると使いずらいから困るのです。

部下がアウトローだったらめんどくさいでしょ??

だから、資質なんてものは排除して各人が最低レベルのスペックは

発揮できるように20年くらいかけて造り上げられたのです。

なので、、、。

20年間、あなたの資質は封印されていました。

それを就活で生まれた時ぶりに見る機会があったんだけど

あったりまえのように1,2年じゃ復活せず、

なんとなーくこんな方向ってのがわかったレベルで

就職するのです。

また、資質を半分くらい封印して。

まぁ、それでも幸せならまだいいんですが、

なんかチガウって思う人は非常に多いみたいですね。

離職率とかをみたら明らかだけど。

なんかチガウ 仕事をやめるってのは結構リスキーだから

まずは好きなこと(カネにならなくてもいいから)をちょっとづつ

始めるのをオススメします。

そうやっていくうちに少しづつ自分ってやつを取り戻していくことが

できるんだそうです。

今の自分はやりたいことやれてますか??

やれてないようならまずは小さいことからやりたいようにやってみましょう。

少なくとも、人生に一色を入れてくれるとは思います。
posted by ジョージ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃げてねぇ??

行動すんのが怖くて思考に入り

思考すんのが怖くて、とりあえず動いてみたり。

いやぁ 人って弱い生き物ですね

自分をとことん見つめるのってすげぇきっつい

これをとことん出来るヤツはやっぱすげぇと思う。


posted by ジョージ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

