2005年06月05日

見えない右目


オレの右目は非常に視力が悪いです。

0.02位かな??

でも、裸眼です。

まぁ 左目が0.6くらいはありそうだから

生活は問題ありません。

まぁ それはおいておいて。

オレはこの見えない右目が気に入ってます。

理由としては全てを曖昧にしてくれるから。

何事もはっきりみえりゃいいってもんじゃないです。

はっきり見えないほうがいいもんもあります。

だから、オレは右目をつかってはっきり見ない練習をしてるのです。

それを人生にいかすためにも(笑

オレの右目は

曖昧をつくりだす武器 争わないための武器 おそれないための武器

そんな感じです。

まぁ 左目とあわせて二つの世界を同時に見れるので

非常に楽しいですよん♪
posted by ジョージ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ブログ、、、。

なんか、毎月40件づつ増えてるんだけど、、、。

3月 60件
4月 100件
5月 140件

あほちゃうか、、、オレ。

今月は目指せ 180件かぁ、、、。

あ〜 たのし。
posted by ジョージ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレはオレ


そんなあったりまえのこと。

意外と防衛できてない人多いです。

自分の感じたままに行動すりゃいいとおもうんですけどねぇ。

アタマで考えたリスクマネジメントなんて実際のとこ

たいしたことないですよ。むしろ可能性ばっかつぶしやがる。

自分の無意識の感覚を信じて、

感じたままに行動する。

考えるよりも感じるままに。

だーいじょうぶ。

感じるままにやりゃ それは要するに

いままで生きた人生の全ての情報を素に

無意識が判断してる結果なんだから。

いまの自分がアクセスできる領域での判断と

人生の全ての情報を使ってする判断と

どっちが正しいかな??

まっ 在る意味、究極のリスクマネジメントですな。

ただし、このツールを使えるのは自分を信じられる人限定の

最強のツールですけど。

つ、つかいこなしてぇ、、、、。
posted by ジョージ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来ない事を証明してみろ


たっまぁに自分で自分にいってることに

『出来ないことを証明しろ』

という言葉がある。

実は、、、。

出来ないことを証明するのって大変(w

てか、おそらくほとんどの場合はできないかな、、と。

だって、証明できるほど突き詰めてやればたいがいのことはできちゃいますから。

証明もできない程度の出来ないことってのは

出来ないことではなく、諦めた事にすぎないのです。

そこんとこを勘違いしないよーにしんさきゃなと

いつも想うのです。
posted by ジョージ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

漫画、アニメ、ゲーム

ゲームとか漫画とかアニメとかのなんかに

関わる会社やるのも楽しいかもなぁと。

ふと思いました。

というのも、

最近、ふと感性がにぶってんなぁと思って

アニメとかみてたんですけど

最近のアニメってすごいね、、、。

これ、、、子供にわかるの??みたいな

人間関係やら哲学的なことやら盛りだくさん。

そして、かっこいいこというやつ、いい言葉のオンパレード。

おいおい、、、。

ドラマみるよりこっちみるほーがかっけー人間になれるんじゃないか?

とか本気で思います。

特に、、、。

アニメにでてくる『いぶし銀なオヤジキャラ』にはやられます

かっけぇ、、、(´ρ`)


まぁ それはおいておいて。

非現実を描いてるものが多いので

よりドラマティックなんですよね〜〜

オトナがみるのに十分耐えうるものも多いですよ。

なんか、自己啓発本でも読んだ後みたいないいテンションになります

あたまも使わないしね。

まさに感じて感動して。

そんないいツールだと思います。アニメとか漫画って。

アニメや漫画なんてガキが読むもんだとおもっちまってるアナタ。

感性にぶってますよ〜

大丈夫ですか〜

たまには漫画も読みなさい アニメもみなさい

一人でアニメ映画みにいくもよし ネタになるから(笑

オレもいくかな、、、、。

まぁ、、、、。子供とのジェネレーションギャップは多少埋めれるかと

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜♪
posted by ジョージ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱皮の季節

春もすぎ〜

もうすぐ夏だぃ

ふつふつと、、、。

行動の予感がしております♪

うっし。

久々にいろんな出会いを求めて繰り出すか!!!
posted by ジョージ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

おりじなる


あなたがあなたであるだけでオリジナルなのに。

何をそんなに焦ってるんですかね?

他に同じ存在なんていないんだから

あなたはあなたでいいんですよ〜〜

なぁんも変わる必要なしです
posted by ジョージ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人が好きです

なんでしょう。

大学までは『外見より中身だよ』とか言ってました。

極論をいえば、外見美人よりは中身美人の方が

一緒にいて安心します。

ようするに安定ってやつですな。

でも、、、、。

やっぱ、見た目もいい方がいいにきまってんじゃん!!って思ってる自分を


はっきり認識。

なんていうでしょ

オレは絵とか綺麗なものを見るのが好きなのです。

美人が好きってのもそれに近いかも。感覚的に。綺麗な絵をみてる感覚。

だから、見飽きることなんてないし、見慣れても

あらためてみると おぉ やっぱりいいオンナとか思ったりするわけですね。


それに、見た目よりも中身だよなぁっていってるのって

なんか逃げみたいでイヤ。

見た目も中身もいい子とつき合うようにがんばればいいじゃんと。

そのためには自分の外見もみがかんとねぇ

なんかの雑誌に書いてあったけど

オトコはオンナの外見をウダウダいうが

それを言ってるオトコどもこそ、

外見研きの努力が足りなすぎと書いてあった。

まぁ、、、オンナと比べれば確かに。

別に化粧しようとかそうゆうのではなくて。

オトコももっと外見も見られてるってことを意識するといいのかなと

思うわけけです。

特に美人ねらいの諸君はね♪
posted by ジョージ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナってなんだ?



齢でいくとオトナと呼ばれる年齢に達した。

でも、自分がオトナなのか?と聴かれるとすごい???という感じ。

てか、24歳ってこんな感じでいいのか?とか思う。

ガキの時にみて20代って本当にオトナやぁって感じた。

でも。自分がその年になってみると あれ??? って感じ。

実感がない。

まぁ しょせん、オトナかどーかなんて他人の評価。

オトナだからといっていいことなんてたいしてない。

だからオレは別にオトナになりたいとはおもわんし、

オレはオレでしかないのかなと。

オトナだろーが、ガキだろーが、

オレはオレ。

それでいいのかなと思う。

まぁ オトナのマナーは身につけたいけどね(笑
posted by ジョージ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達


自分が成長するとき。

そこには必須のように別れが待ってる。

理由としてはオレが変わってしまうと

当たり前のように話が合わなくなるからだ。

変われば興味の対象が変わる。おのずと会話の内容も変化する。

だから、合う人間も変わってくる。

オレは

小学3年→小学4年(転校)

小学校→中学

中学→高校

高校→大学1年

大学3年→大学4年

の五回、友人の総入れ替えを体験した。
(本当に仲が良いヤツだけ残して)

そのせいもあって、オレはあんまり友人に依存しない。

依存してしまうと友人と別れるのが怖くなって自分の成長が

止まってしまうからだ。

友人と別れたくないから自分も同じステージに留まる。

それも一つの選択であると思う。

でも、オレは成長はし続けたい。

自分にわくわくし続けたい。

だから、どーせなら好きな奴も一緒に成長してくれるといいなと思う。

そーすれば、一緒にステップアップしていけて

きっとたのしいんだろうな、、、と。

一人で金持ちになっても全然おもしろくない。

金持ちになりゃ金持ちのダチもできるんだろーが

どーせなら今のダチと一緒に金持ちになったりしたほうがぜってぇ楽しい。

だから、オレはそうなれるように

日々、考えているのです。



posted by ジョージ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

解放→開放

いつだったか。

いじめられた後かなぁ。

本来の自分を封印をして、人から見られて

いい人っぽく見られるセカンドな自分を創り上げた。

まぁ これはこれでいい勉強になったからいいんだけど

そろそろ本来の自分を取りもどさないと

手遅れになる。

だから、じょじょに本来の自分 昔、傷つけられた自分を解放→開放して

今の自分に統合していかなきゃなと感じてる。

それではじめて自分に成るのかなぁとか。

みんなも昔封印した自分がいたらじょじょに開放してもいい時期だと

おもいまっせ。

どーなるかは俺も未知数ですけど(^^;
posted by ジョージ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くだらない現実なんてミルナ

当たり前ですけど。

今の現実とかみちゃってます??

それってどんな現実??

もし、今の現実をみてるなら。

その現実にアナタはなります。


現実をミルナとはいってません。

本当の現実をミロといいたいのです。


本当の現実は外にはありません。

あなたの中にあるのです。

自分が具現化したい現実。

それが本当の現実です。

それを具現化するソフトはあります。

まぁ 価値が高いんで

本当に欲してる人以外のとこにはいきませんけど。

自分の具現化したい現実は一体いかほどの価値が

自分の人生にとってあるのか。

よく考えてみて下さい。

それが認識できればチャンスが来たときに反射的に

反応できますから。


こんなのできっこねー

そんな風に思ってる人はできません。

だって、出来ないことを望んでるから。

望むことによって傷つきたくないと宣言してるから。

もし、あなたの夢を叶えるツールを持ってる人が

目の前に現れても、そんなこと言ってるやつに

価値の高いツールをあげたいと思いますか??

言動も行動もそこんとこを意識してやると

全然別の人生になるとおもいますよ(^^)

posted by ジョージ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

おかしい、、、。

ZIMAを飲みながら、ブログを書きながらふと思う。

あれ??今週って三徹だよな、、、?

なんかいろいろありーので

やったら濃い一週間で毎晩、車で寝たり、フローリングで気絶したり。

そんな夜を過ごしていました。

今夜こそは布団でねるぞ!!って息巻いてたのに。

眠くないです。どーゆーこと?

まぁ もうちょZIMAとブログを楽しみたいと思います。
posted by ジョージ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ちになりたい

理由は簡単

だって、金持ちのほうが人生に余裕があるからです

例えば、ポール・スミスのジャケット(結構高い)を

ふっつーに洗われたとしましょう。

本来、クリーニングに出したい逸品にも関わらず洗濯機でごーしごーし

そんな時、お金がない俺は

ち、チクショウ 普通に洗いやがって!!とちっさいオトコを演じるハメになるわけです

ところが、もし大金持ちだったとしたら??

まぁ いっかぁ 新しいの買えばいいし。

こんな風に思えるのではないのでしょうか?

よーするに、そう簡単には心の平和を脅かされないのかなと。

金をいっぱい持ちたいというよりは、

金によって得られるマインド的な余裕を人生で得たいと思うのです。
posted by ジョージ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ただ、強い奴は嫌い


ただ強い人間の周りには傷付けられた人たちがいっぱいいます

強いだけの人は自分の強さを押さえつけることができません

強さを誇示したくなります

そんな人が近くにいたら疲れます

本当に強い人

そういうう人たちは求められない限り弱い人を演じています

でも、人に求められたり、ピンチの時には

本当の強さを発揮します

それはいつもは強さを使わずに貯めつずけているから出来る芸当なんだろうな

と思います。

会って、この人すごい!っていう風にデータで認識できる人は

実はたいしてすごくないです。

なんも言わないけど、なんかこの人の近くにいると安心する。

そんな人は蓄えてます。強さを。ただ隠しているだけです。

刀でいえば鞘をもっている人です。

常日頃から人の見えないところで研磨し、

日常では鞘に収める刀を持つ人。

オレもそんな人間になりたいと思います。

posted by ジョージ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

変わる素体

なんかの自己分析で言われたことをふと思い出した

『人によって洗練されるのが簡単な男性』

なんだそーです。おれ。

まぁ 要するに周りにいる人達次第でどうにでも変わるってことですね。

うむ〜、、、。

言われてみれば確かに、、、。

軸はいくつかあるけど、それ以外のことは案外なんでも捨てれるし

変化はすぐするタイプだなぁ、、、とか思った。

誰しも、環境によって創られてる部分はあるんだろうけど

特にそうゆう部分が強いらしい

こりゃ 周りにいい環境創るのをより意識せなあかんなぁと思いました。
posted by ジョージ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

聖人君子じゃねぇ

オレは全然聖人君子じゃないんで

好きな奴はむっちゃ大事にしたいし

きらいな奴は周りに居て欲しくない。

万人を愛せ。

うーん。

今は難しい。

だって。きらいな奴がいるから好きな奴もいるんだもん。


みんな同じ位好きなんてつまんない。

だから、オレは嫌いな奴もいてくれるから楽しいんだと思う。

ま 好きなやつをふやしてきゃいいっしょ

万人なんて愛してるほど暇じゃないし(笑
posted by ジョージ at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

金持ちが金持ちを創る

えーと。

キャッシュフローゲームって識ってます?

最近、ダチをさそってやってるんですけど。

このゲームでいいなぁって想うことが一つ。

それは、一人が金持ちになれれば他の参加者も金持ちになれる(ゴールしやすくなる)

っていう法則を肌で感じられることです。

貧乏人同士だと、はじめは競い合いになっていしまいます。

お互いに譲る気持ちは生まれずらいから まぁ そりゃ しょーがない。

でも、一人が金持ちになると何が起こるか。

金に余裕ができたやつはストレスなく、自分の好きなやつらを

援助できるんですね〜〜

今のおれらからすると、一万円って大層な金額に感じるけど

お金持ち(年収1億越え)の人達からすれば感覚的には100円みたいなもんですよ

100円あげるのにそんなにストレス感じます??

まぁ そんなわけで一人が金持ちになれば

そいつが周りにお金を分け与えればいいのです
(勿論、ただあげるんではなくて投資としてね)

すると、貧乏人ばっかの時と比べてはるかにみんなが金持ちになるスピードが速い。

すると、みんなで金持ちになって自由を謳歌できる時間が増えるというわけです。

現実では、まぁ そんなに上手くいかないとはわかっていますが

こうゆう感覚は覚えておいて損はないと想いますよ。

金持ちと仲良くなれとか金持ちの周りには金脈があるというのも納得です。

こぼれ落ちてきたチャンスの桁が違うんだろうなぁ、、、。


ちなみに、

華僑は親族で大学に合格した人がでると

その人に親戚中の財産を集中させてまずは一人を大成功させるそうです。

すると、その大成功した人が大成功したステップから様々なお返しを

親族にする。

そうやって華僑は伸びてるそうです。

あたまいい、、、。

オレも早く華僑ばりのことを出来るようになりたいっすねぇ。
posted by ジョージ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わるということ

オレは常に変わり続けたい

だから、いろんな人に会いたいし

いろんな話を聞きたい

人生で何が一番オイシイかって

それは自分に変化を与える情報に出会ったとき

めちゃくちゃ快感

まぁ そんな人生をこれからも送って行くと想いますが

友人のミナサマ

暖かい目で見守っていてくださいまし
posted by ジョージ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

感性

オトコはビジネススキルだ!!!

まぁ まちがってないと想う。

だって、オトコは狩人ですし、メシとってこれなきゃ無能

いまでいえば稼げなきゃ無能ってのは根本的な理だとは想う。

でーーもーー、

人生はそれでほんとにいいのか、、、??

ビジネススキルなんて人生で考えれば

ほんの一部にしか適用できないし

むしろそれに偏りすぎるとどうにもおもんない人間に

なってしまう気がする。

実際、あんまりそっちに偏りするとおもろいことはあんま話せなくなるし

相手がおもろい話しをしてくれてもこの話はなんか意味あんの??

とかおもってしまう。

そんなんじゃ人生は白黒コピーみたいなもんだよね。

そんな人生つまんねーし。

だから、いろんな経験もして感性を磨こうと想います。
posted by ジョージ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

