2005年08月29日

最高の責任


あなたが人生において背負っている唯一にして最高の責任は

『自分が生まれもっているワクワクに従い

自分を最高に幸せにして、社会に貢献することである。』


それがあなたが生まれてきた存在意義である。


うぉ かっけーこといいやがる。

今日読んでた本より抜粋したんだけどね。

わくわくに従って生きるのが最高の責任ってことは

それが出来ていないってことは責任放棄してると。

いいな この考え方。

確かにわくわくすること以外のことやっても

例え、成果がでたとしても幸せではないんだろうな。

わくわくすることで成果を出せかぁ

確かに生まれた時点でそうゆう役割分担がなされてるなら

わくわくを頼りに自分の適所をみつけ

そこで輝くのが責任だとは想うわな。

素直に応援してあげたいなと想うのって

やっぱりそうゆう人だし。

オレもいろんな適所をみつけて楽しくいこーっと。



posted by ジョージ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6352739

この記事へのトラックバック
×

