2005年08月07日

人間関係の更新


人間てのは変わる生き物。

いま、恋人でも いま、友人でも

一緒にいなければ

それはだんだんとただの他人に堕ちていく。

一度、親友になったから、彼女になったから

ずっとそのままなんてアリエナイ。

その時のオレにとって、相手にとって、

そうでも、明日のオレにとっては違うかも。

ましてや、一年後のオレにとっては間違いなく違う。

だから、一緒にいるってことはすげぇ大切。

一緒にいて話してどんどん関係を更新しないと

すぐにくさっちゃう。


久しぶりに会った人とはどーも違和感がある。

そんなの当たり前。

自分も相手ももう別人なんだから。

入ってるデータがベツモノなんだから。

それじゃ 悲しいけど友人ではいれないよね。

いれたとしてもなんか楽しくない。

みんなもいまの周りの人たちとの関係を腐らせたくなければ

いっぱい会って、話してってやらないとだめだよ。

楽しかったこと、悲しかったこと、なんでも話さないと。

そうやって、お互いにすり合わせないと腐りますから。

人間関係に『達する』とか『極める』なんて生きてる限りない。
常に更新ですよ。

親友になったと思っても、結婚しても油断しちゃだめ

人間ってのは下りエスカレーターみたいなもん。

ちょっと、がんばるくらいで現状維持。

進化には結構のがんばりが必要。

んで、がんばらないと、、、、?


堕ちていくだけ  腐っていくだけ。

人間関係も一緒

最近、あいつかわったよなぁとかいうなかれ

それはあんたが努力を怠った、

あるいは相手が怠っただけですから。

くれぐれも、アイツとの仲はもう深いから平気だなんて

思わぬよう。

逆にこれさえ怠らなければ不幸せになるこたぁないと思うよ。


さてと、今日も好きなやつらと会ってきますかね(笑


posted by ジョージ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そだね。
こういう考え方好きです。
私も腐らないようにいろんな人と会って話そう♪
Posted by 伽羅 at 2005年08月15日 23:55
そだね。
こういう考え方好きです。
私も腐らないようにいろんな人と会って話そう♪
Posted by 伽羅 at 2005年08月15日 23:56
そだね。
こういう考え方好きです。
私も腐らないようにいろんな人と会って話そう♪
Posted by 伽羅 at 2005年08月15日 23:56
そうですね
せっかく築いた縁を腐らせるのは
もったいないし、
何よりも会って話すからこそ
楽しいのだと想います☆
Posted by じょーじ at 2005年08月21日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5686006

この記事へのトラックバック
×

