2005年06月15日

崖っぷちチャンス


えーとですね〜

何かをやろうと想ってるなら

今(20代前半)やった方がいいですよ〜〜

経験や知識が増えてから??

増えたら本当に上手くいくと想います〜?

リスクマネジメント的視点で経験や知識がある状態に

なってからやろうとみんなするんだろーけど。

ここに落とし穴。

経験や知識にはポジティブなものだけではなく

ネガティブなものもあるんですね。

例えば、失敗体験や周りの無理だという声ですねぇ。

時間が経てば、イイモノも蓄積すると同時に

ワルイモノも蓄積しちゃうんです。

だから、結局はぜんぜーん成功の可能性は高くなってないんですよね。

むしろ、体力もなくなり、家族ができちゃったりとかなんかしたら

チャレンジなんてできないですよね。

当たり前っちゃー当たり前なんだけど。

今のオレらは知識や経験はなくても

変に失敗もしてないから飛び込めるし、体力もある。

よーするに、『若さ』という最大の武器があるんですね。

いつぞや、ホリエモンにインタビューにいった時に

『若さ』さえあれば負けませんよと言われた理由が

最近やっとわかってきました。

まぁ 極論、

やるなら今すぐやれ ワカモノ

ってことですね。

あとは飛び出す勇気があるかどうかですな。

逆に今すぐやらないなら歯車になる覚悟をきめましょ♪

それが世のため 人のためっす。

(あくまで、一般的な人ならです。勿論、例外はいますがほんとに滅多にいません。)
posted by ジョージ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

