2005年06月13日

ワガママと我がままの違い


ワガママというとたいていはネガティブな意味で捉えることが多い

あいつほんとワガママだよなぁ って言われるのはちょいと嫌だ

でも、だからといって人に気を遣ってばっかで自分を失う人生なんてしんでもイヤだ

だから、オレは我がままに生きようと想う

我がままに生きる。

よーするにやりたいよーにやっちゃるけんってことですが、

ワガママとどう違うのか。


よーするに、ワガママってヤツは自分の好き勝手にやった際に

誰かに迷惑を掛けて、フォローもしなかったから言われるわけだよね?

なら、周りに迷惑を掛けない。

あるいは、迷惑を掛けたらきちっとフォローをいれる。

そしたら、同じことをしていても

ワガママと嫌みは言われず、

あいつ、好きなように生きていていいなぁ

みたいにポジティブに捉えてもらえるのかなと想うわけですよ。

人の評価などおそれず我が道を征く。

まぁ それもいいでしょ。

でも、オレは好きなやつとは一緒にいたいから。

気遣いは忘れぬよう、我がままに生きたいと想います。

迷惑かけたらごめんよぅ まい ふれんず。
posted by ジョージ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

