2005年05月31日

人は人以上、人以下でない

乞食だろーと、総理大臣だろうと

人は人にすぎない

そこに地位や名誉が加わったとしても人は人だ

オトコもオンナも

先輩も後輩も社長も両親もみんな人だ。

だから、全ての人とは繋がれるし

全ての人と共感することは可能なはず

ウワベのレッテルに囚われないようになって

初めて本当のコミュニケーションは成立するんだろうな

人自体をみたときにね

言葉を理解はできてもコレを実感するのは

結構意識しないと厳しいかも

明日、社長を同じ人間としてみることはできますか?

ビル・ゲイツにあっても笑顔で話しかけれますか?

うむ。 要修行ですな。
posted by ジョージ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4027602

この記事へのトラックバック
×

