2005年05月25日

神を育てる

オレの考え方を一つご紹介

オレは神は基本的に自分の中にあるものと考えてます

一個前の記事にもちょろっと書いたけど。

自分の中の神  

まぁ 要するに精神ですね。

こいつは潜在意識とか言われたりもするけど

顕在意識では何考えてるのかさっぱりわかりません(笑

でも、自分の中の神に依存するって考え方は

自分に依存するってことだから一番健全かなぁと思うのです。

それに、潜在意識って本気で願えば大抵のことは

実現させてくれるシステムを搭載してるみたいだし。

オレは外に神を求めなくても自分の中の神を信じれば

十分だなと思ってます。

それにいるのかどーかもわからん神を頼るより

自分の中の神を信じて、そいつを鍛えていった方が楽しくありません??(笑

だから、オレは自分の神にいろんな経験を喰わせて

成長させよーかなぁとか思っているのです。

なんか、それならしんでもあの世に持っていけそーだし♪

この世をRPGみたいに捉えられてちょっと楽しいですよん(^^)

なんか精神系のハナシすると宗教か?とか思われるんで
  
あんましたくないのですがたまにはね、、、 笑

posted by ジョージ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。