2005年05月04日

気を遣う

これが出来る人はほんとすげぇと思う

今の俺のテーマはまさにこれ。

これが出来る人で嫌われる人はほぼいないと思う。

気を遣うには、まず相手の立場にたって物事を考る癖が必要。

そのためには相手を知る必要があるし、そのためには相手に注目しなくてはいけない。

『もし、これを相手にしたら、相手はどう思うか?』

こうゆう思考ができる人はほんと人間関係の達人だと思う。

俺の親友はこれの達人。

かなり、みていて惚れ惚れするしね。

一緒にいると癒される。

だから、俺もこうゆう人タチをまわりに集めて

自分もそう変化したいきたいなと思ってる今日この頃。

いきなり相手の立場に立ってとか言われてもむずい

そんな人は『自分は何をされたらイヤか。何をされたら嬉しいか。』

そのイヤと思うことはせず、嬉しいと思うことをすればいいと思います♪
posted by ジョージ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

