2005年05月04日

幕張メッセフリマ

いやぁ、、、

初フリマしてきました♪

3日の朝っぱら(6時半)に新宿に集合して

男女6人で出店♪
(たかさん 宇賀神 らいこ もみ えみ  一緒に出店してくれてさんきゅ〜〜〜)

初めての出店は、、、。


大成功(><)

いやぁ 楽しかったです

幕張フリマ。

開店前から品物取置とかお願いされたり

魔女スティックを女の子(5,6歳?)の子が何度も開店前に欲しくて

のぞきにきたり(萌えですよ 萌え 爆死 でも、みんなかわいい〜とトロケテマシタ)

なんか、いい感じでスタートし。

車ごとの出店だったので非常に準備は楽でした。

フリマ経験者のたかさんのアドバイスにもかなり助けられました。

この場をかりてお礼をいいたいです。 ありがとうございました♪


んで、フリマ自体は、、、。

え〜、、、。

宇賀神とたかさん以外は安売りのオンパレード(w

えみがBabyGの新品を1000円でうったりしてるのにはビビったけど

俺も元々が10000円超えのものを100円でうったりと

人のこといえない売りっぷりでした。

たかさんに、『お前ら 商売下手だなぁ』とかいわれたし。

反論できず。

でも、まぁ 捨てるつもりのものがお金になって

買った人たちから笑顔をもらえるんですよ〜〜

正直、お金で買えない価値がある  プライスレスですよ

金なんてどーでもよくなってしまいます

お客さんが喜んでくれるのはやっぱり嬉しい♪

フリマを通して、俺はやっぱりBtoBの商売よりは

BとCの方がすきなんだなぁとはっきり認識しました(笑

お客さんの笑顔。 これ まじ最高!!

あとはやっぱり俺はおばさんキラーなんだなぁと思いました。

若い子は、、、、(泣

俺の品々はおば様たちの息子様達に使われることでしょう

達者でなぁ〜〜〜


結局、各自の品物も相当売れて、最後の方は品薄商店になってました(笑

やっぱり規模が大きいといろんなニーズがあるんだね

俺の服はけっこう着る人選ぶ(好みが分かれる??)ものが多いので

こんなん売れるんかなぁとか思ってたんだけど

一部の人たちに大人気でした(主にバンド系や外国人、、、。)

まぁ 主催者がなんも売れないとかいう失態はさらさずにすんだので

それだけで大万歳でした(笑

あとは、人数多めで出店するとなんか学園祭みたいで楽しい

お客さんいなくても話してるだけで楽しいし、

なんかその楽しい雰囲気につられてお客さんも店をみてくれたって感じがした。

あんだけ、いろんな種類の他人と話す機会は滅多にないからなぁ、、、。

病み付きになりそう。

やっぱり、俺は結構、知らない人と話すのも好きみたいだと再認識もできたし。

来年も幕張フリマはやろーーっと

今度は20人くらいで4ブースくらいとってやらいたいなぁ♪

posted by ジョージ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3302097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。