2005年04月26日

氣付き

ふっつーに生きてるだけで『氣付き』って死ぬほどあります。

まぁ そのレベルや規模は玉石混合ですが、

一日で何回も おお!って思うことがあります。

最近だと、すれ違いざまは人の顔をあんまみていない自分に気付きました。

なので、すれ違う人達をぎりぎりまで見てみました。

いやぁ、、。

楽しそうな人やら、疲れてる人やら、急いでそうな人やら

いろいろですね。

いつもは景色と同化していた通行人に焦点を当てただけで

かなり日常を楽しくすることはできるんだなと思いました(笑

人の顔をむっちゃみながらあることすれ違いざまなんて

けっこうスピード(圧迫感?)があって楽しめますよ

自分の中でプチブームになりそうです。




とまぁ、、そんな気づきとかをしょっちゅう楽しんでいるのです。

でも、世の中って死ぬほど情報に溢れてるし

そっから気付きを発見するなんてたいして

難しいことではないのかもなぁとか思ってます。

実際、ブログをどんだけ書いてもネタ切れしないし(笑

まぁ 玉石混合ですけどね〜

自分の中からブログネタを出すのは限界があります。

でーもー、外部情報や気付きも使えば

書くことなんていくらでもあります。

少なくとも、23年間生きてきたんだから

23年は書き続けても持つはず!! たぶん、、、。

今のペースで23年書き続けたら、、、。

一ヶ月で50〜100は書いてるから

13,800〜27、600くらい書くことになるのかぁ、、、。

すげ、、、。
posted by ジョージ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。