2005年03月23日

大富豪のおことば

とある大富豪のコトバ

『君はお金が欲しいというけど、お金がたくさんあるということはどうゆうことか
 しっているかい?
 それはお金を管理する仕事をしなきゃいけないという義務を負うってことだよ?
 君はお金を管理する仕事が本当にしたいのかい?』

、、、、。はぁ、、、。なるほど そうゆう考え方があったのかと。

ついでにもういっこ。

『私は車を何百台ともっているが、これは要するに博物館にある車を
 私の庭に移動したにすぎないんだよ。結局乗るための身体は一つしかないんだからね』

ははぁ、、、。

まぁ なんでもいっぱいありゃいいってもんじゃないんすね

なんか、なんでもかんでもおおけりゃいいって考えが
結構みんなあるけど(オレもそーだった)

余分なものは管理という作業を考えると負債ともいえるんだよなぁ

必要なモノを必要なだけバランスよく。

最近の自分のテーマの一つです。

posted by ジョージ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

