2005年03月22日

ルーツ

昨日、一昨日で長崎まで墓参りにいった。

父方が長崎出なのだがもう祖父母はなくなっており

なかなか行く機会がなかったので

ちょうどいいかなぁと思って父について行ったのだ。

ん〜で、墓参りしたけど

なんていうか感慨深いものがあるね。

なんていうかすごい『血』を意識した。

先祖代々のモノを受け継いでるんだから

あんまグダグダじゃいけないなぁと思った。

顔も知らない名前だけの先祖様に挨拶するのはなんか気恥ずかしいけど

だからこそ素直にいろんな報告ができたと思う。

もし、何かに詰まることがあれば墓参りはオススメ

身体は土に還ろうとも、エネルギーは留まってて

それを継承するのが墓参りなんだってさ。

なるほど〜とかおもいつつ、なんかパワーアップできた墓参りでした。
posted by ジョージ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

