2005年03月18日

神様

一個前の記事で神について触れたのでちょいとそれについての記事でもかこーかな。

オレは個人的に神は自分に宿っているものと考えておるのです。

てか、『精神』ってようするに神ってことでしょ?

すげぇオレの勝手な解釈だけど

なんか運命だとか、偶然とかに遭遇すると神を感じたりしたりするけど

それはようするに自分の可能性に出会っただけとオレは考えています。

だって、今の人間って全体の5%くらいしか脳みそつかってないんでしょ?

それを瞬間的にでも50%位引き出せれば神がかりなことができるよね。

だから、外にいる神様を頼らずとも自分の中の神をしんじてりゃいいんじゃねーかと。

それに自分の中の神ならば自分で育てることもできるじゃん??

神頼みみたいな他力本願でなく、神育て(よーするに自己成長)して

困難を乗り切る。それでいいんだと思います。
posted by ジョージ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

