2005年08月20日

LEON


ええ 私の最近の愛読雑誌です(笑

べつに高級なモノがすきだとかいうわけではないけど

単にあの雑誌にでてるオヤジ達が渋くてかっこよいのです。

齢は23なれど、心はダンディーに。

ええ、やってやりますとも。

posted by ジョージ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叱られる

えーと。

自分、生まれてこの方、まともに叱られたことがありません

というか、叱られても全く響かないというか、堪えないというか。

おかげで至極ノンキな人間として成長しました。


んで、今ですが、

15歳上の師匠から叱られまくり。

すっげー逃げたくなります

胃がいてー

頭がいてー

ねむれん

最後にゃー 心臓いてーときたもんだ。

この軟弱もんめ

でも、きっついけど

こうゆう体験も必要なんだろうなと。

これからもっと成長するために

ついにきたか必修科目『叱られる』って感じです。

だから、師匠にはお礼をいわないと。

叱ってくれてサンクスです☆
posted by ジョージ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばるんでも 努力するんでもなくて

ただ、そう在るだけでいい

なんて、アドバイスをもらってことがある。

うーむ 頭で理解できても

体現すんのむずくね??とか思ったけど

なんとなーくわかってきた


筋肉とか、経験はやっぱり時間を経ないとなかなか

身につかないとは思う。

でも、精神は 自分がこうで在る と思った瞬間に

そう在るようになるんだよね。

だって、なんも縛る要因がないし。

だから、精神だけはいつでも、誰でも一瞬で成長できると思う。

あとは体をそれに合わせていけばいいだけなのかなとか思う今日このごろ。

posted by ジョージ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな人

オレはブログは書きたい時しか書かない人だけど

触れた時に書きたいと思う対象がいくつかある

『自分』 『自然』 『好きな人』 だ。

この三つに触れたとき、

あー なんかブログ書きたいなと思う。

特に多いのは好きな人だけど。

なんだろね。

きっと、好きな人と触れたときに伝えたいことが死ぬほどあって

伝え切れなかったエネルギーをブログで

発散させてるのかな(笑


いいね 好きって気持ち

心地いい。

posted by ジョージ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然

オレは自然ってやつがすき

べつに山奥とかいかなくても

オール明けの電車から見える朝日とか

会社から帰るときに見える夕日とか

夜、きばぐれで散歩してる時にみえる月とか

お昼にビールのみながらベンチで座っている時に吹いてくれた風とか。

言葉はないけど会話してる気分になる。

そんな時、多分本当の笑顔をみせてるんだろうな
posted by ジョージ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

細木数子すげぇ、、、。

VS100人の女子高生だってさ。

あのオーラは半端ねぇなぁ、、、。
会った人の数が伊達じゃないだけあるなぁ
posted by ジョージ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

環境の生き物

いま、友人達に向けて一緒にお金持ちコミュをつくりましょ〜って

お誘いしてる。

まぁ なんじゃい そりゃって思うかもしれないけど、

よーするにお金持ちになれる環境を作り出しちょいうってこと。

100人集めるんだけど、100人みんなが

お金持ちになって幸せになるなんてヨユーっていってれば

そのコミュの中では余裕なんす。

だって、それがジョーシキだから。

むしろ、お金持ちで幸せでなかったら

なんでお金持ちで幸せじゃないの?ってみんなに言われるのです。

んーで、みんなでそいつのことを助けてやるのです。

それってけっこー幸せじゃない??

世の中、出来ない 無理 リスクとかさ

暗い言葉多すぎ

んで、それ使って逃げてる人多すぎ。

べつに逃げるのは俺は否定しない。

傷つくのがイヤな人は逃げ続ければいい。

それもまた一つの幸せな形だと思うから。

でーもー、がんばりたい人にいうなよとか思うのです。

だから、そんなことをいう奴がいない環境をつくりあげたろと。

なりたい自分になるにはまずはその環境を整える。

あるいは、そういった環境があるところにいくのがベスト。

自分ひとりでかわろうとしてたら時間がかかってしゃーない。

いい仲間そろって、最高のコミュにしたろ〜っと。

posted by ジョージ at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス部

我ながら、、、。

いいコミュニティになりつつあるなぁと思うコミュがある。

これは友人の多恵と二人で立ち上げたコミュだけど

基本がひたすらテニス(w

でも、なんだろ

みんな、自分の友人を連れてきて

気づいたら50人オーバーのそこそこの規模。

で、何がすごいって

みんなすげぇいやつなんだよねぇ

こんないい奴ばっかのコミュってアリなんだぁとかおもった

オレはコミュを創るのは好きだけど

あまり長くはそこにいない人。

原型が出来上がったらあとはよろしく〜っていって

また旅にでる人。

なんだけど、テニス部はずっといてもいいかなぁとか思ってる。

めずらしぃ〜(笑

みんなが笑顔で楽しそうにしてんのは嬉しいね

なんもしてないのに感謝なんかされちゃったりさ

そんなのをつみかさねていきゃいい人生になるんだろうな。

なんとなーく、幸せば人生の片鱗を感じてる今日このごろです
posted by ジョージ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間関係の更新


人間てのは変わる生き物。

いま、恋人でも いま、友人でも

一緒にいなければ

それはだんだんとただの他人に堕ちていく。

一度、親友になったから、彼女になったから

ずっとそのままなんてアリエナイ。

その時のオレにとって、相手にとって、

そうでも、明日のオレにとっては違うかも。

ましてや、一年後のオレにとっては間違いなく違う。

だから、一緒にいるってことはすげぇ大切。

一緒にいて話してどんどん関係を更新しないと

すぐにくさっちゃう。


久しぶりに会った人とはどーも違和感がある。

そんなの当たり前。

自分も相手ももう別人なんだから。

入ってるデータがベツモノなんだから。

それじゃ 悲しいけど友人ではいれないよね。

いれたとしてもなんか楽しくない。

みんなもいまの周りの人たちとの関係を腐らせたくなければ

いっぱい会って、話してってやらないとだめだよ。

楽しかったこと、悲しかったこと、なんでも話さないと。

そうやって、お互いにすり合わせないと腐りますから。

人間関係に『達する』とか『極める』なんて生きてる限りない。
常に更新ですよ。

親友になったと思っても、結婚しても油断しちゃだめ

人間ってのは下りエスカレーターみたいなもん。

ちょっと、がんばるくらいで現状維持。

進化には結構のがんばりが必要。

んで、がんばらないと、、、、?


堕ちていくだけ  腐っていくだけ。

人間関係も一緒

最近、あいつかわったよなぁとかいうなかれ

それはあんたが努力を怠った、

あるいは相手が怠っただけですから。

くれぐれも、アイツとの仲はもう深いから平気だなんて

思わぬよう。

逆にこれさえ怠らなければ不幸せになるこたぁないと思うよ。


さてと、今日も好きなやつらと会ってきますかね(笑


posted by ジョージ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可能性


どっかの人間が出来たことは自分も出来る

これは真実だと思う

だって、どっかの誰かが出来たっていってもさ

きっと、それでも脳の10%弱で実現んしてんだから。

その誰かができたならほぼ同じスペックで

かつ、環境が整ってるオレらに出来ない理由はないでしょ〜?

だから、周りの誰かが成功すると羨ましいとおもいつつ

ちょっと嬉しいんだ。

あ おれもそれできるんだと思えるから(笑
posted by ジョージ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不可能性


そんなの無理だっていうけどさ〜

可能性と不可能性なんて

いっちゃえば五分五分だよね

やれない理由を頭に浮かべるんだろうけど

きっと、やれる理由とやれない理由なんて

半々だと思う。

その人はよーするにやりたくないんだなと。

ならそーいえばいいのに。

そんなの無理だよ〜とかいう人。

やってからいえってーの。
posted by ジョージ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

