2005年08月29日

オトナの大学


みてーなコミュを創ってます

うちの師匠と。

ぶっちゃけ、幼稚園から大学まで見事にどーでもいい知識を詰め込まれ

人生の渡り方は大学卒でも初心者なオレらですから。

遠回りなよーだけど

まずはそこから学び直さないとね。

今まで刷り込まれたいろんな枠を取っ払って

自分を再構成。

これって絶対必要。

人生、我流でいくのもいいけど

つれーぞー

フリーターの時にそれはイヤというほど味わいましたから

いらん苦労はしないに限る

どうせ、使うなら苦労ではなくて

やりたいことにエネルギー使いたいもんです

もし、興味がある人がいたら ggss@dp.rmail.ne.jp

まで連絡くださいな(^^)

募集期間はあと一ヶ月切ってるのでお早めに〜

posted by ジョージ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の責任


あなたが人生において背負っている唯一にして最高の責任は

『自分が生まれもっているワクワクに従い

自分を最高に幸せにして、社会に貢献することである。』


それがあなたが生まれてきた存在意義である。


うぉ かっけーこといいやがる。

今日読んでた本より抜粋したんだけどね。

わくわくに従って生きるのが最高の責任ってことは

それが出来ていないってことは責任放棄してると。

いいな この考え方。

確かにわくわくすること以外のことやっても

例え、成果がでたとしても幸せではないんだろうな。

わくわくすることで成果を出せかぁ

確かに生まれた時点でそうゆう役割分担がなされてるなら

わくわくを頼りに自分の適所をみつけ

そこで輝くのが責任だとは想うわな。

素直に応援してあげたいなと想うのって

やっぱりそうゆう人だし。

オレもいろんな適所をみつけて楽しくいこーっと。



posted by ジョージ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

新しい友人


昨日はセミナーにいって、新しい人たちをナンパしとった。

というか、もっといろんな新しい人と絡みたい欲求が最近また強くなってる。

あの、新しい人と会って話すときの快感がやめらんねぇ

脳みそフル回転させて話す感覚。

新しいアウトプットとインプット。

ほんといろんな人がいておもしれぇ
posted by ジョージ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい自分

自分が何かを始めるときに必ず訪れるもの

変化と別れ

まぁ しゃーないんだけどねぇ

自分が変わってしまうと一緒にはいれない人たちもでてくる

だからといってそれを寂しがっていたらいつまでも

自分が変わることが出来ない。

別れは寂しいけど、永遠に別れるわけちゃうし

いまはさよならって思えばいいんかなぁ。

名前も変えて

一緒にいる人たちも変えて

自分の行動も変えて

さてと。

新しい自分はどんなんになるのかな。
posted by ジョージ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

渋谷で八位


えーと、、、

ふと、大学一年(18歳!?)の時にポポロっちゅー雑誌に

載ったときのことを想い出し

雑誌をひっぱり出してみてみた。

その名も『第二回ポポロ美男子オーディション』

ぎゃははっはは

まじ?

美男子とかいうタイトルということに今日気づきました。

てか、撮られる時にはなんもいわれんかったよなぁ 確か。

もらったもんは図書券500円分やったし。

すっかり撮られたことなんざ忘れていたのだけど、、、。

友達からいきなり『よ〜 渋谷で8位!!』とか

メール来まして。

ン???

みたいな。

何? それ??

『雑誌にのってたよ〜』

とのこと。

ほえ〜

どれどれ。

ブ、、、。

ほんとに8位になってら。
(25人中ベスト10だけ再掲載されてますた)

てかさ、、、、

このコメントの

『一つ一つのパーツが絶妙のバランス』ってどゆこと?(笑)

画像上げてみたい気もするけど

ぶさいのでご勘弁を。

ひさしぶりに見ると笑えるな これ。


posted by ジョージ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣な人


何事にも真剣な人。

そんな人って結構好き。

ずーっと一緒にいると暑苦しいんだけどさ

でも、そんな人たちとたまになら

真剣になるのも悪くないと思う。

いいよねぇ

そうゆう人たちって結構すきです
posted by ジョージ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然な人


自然が大好き〜〜とかではなくて

自分に自然な人。

オレは大好きです。

自分の思い通りにいき、肩肘を張らない

在るがままにいきる人。

なぁんかね

一緒にいて癒される。

いいじゃんねー 人生なまけたって。

なんかそんな感じ。

自分の時間軸 価値軸をもっている

自然体な人。 好きっす。
posted by ジョージ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルソナってこえぇ



人間って誰しも仮面(ペルソナ)って

持ってると想うんだけど。

あまりそれを多用しすぎると危険だね

本当の自分がわからなくなる

いやはや オレもその一歩手前でした。

こえぇ
posted by ジョージ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルライフ


好きな人と好きなことを好きなときにやる

それだけで人生なんて幸せだろーに

何をそんなに遠回りしてるんですか?
posted by ジョージ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

六本木に住みたい

人間は環境の生き物

それはよく言われてることだけどさ。

ファッションとかもそれっていえません??

多少なり気をつけてはいるんだけどさ

足立区に住んでる今だとどうしてもなんか微妙。

感覚領域が足りてない感じ。

なんだろうね〜

六本木の人のセンスがなんか好き

だから、それを得るために住みたいなと。

前、先輩が西麻布に住むのはそこに最新の情報が

溢れてるからといっていたけど。

なるほどな、、と。

足立区はみんなジーンズメイトみたいな格好なんだもん

そりゃ お洒落な感覚は育たないわなぁ。。

雑誌とかで見るだけでなく

お洒落を肌感覚で学びたいもんです(^^)
posted by ジョージ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

公園創りたい


いや、特に意味はないんすけど

オトナがたのしめーるよーなおしゃれな公園

または、そこにいるだけでいやされーる公園

そんなん欲しいなぁとか想った。

夜、楽しめる公園なんてのもいいな♪
posted by ジョージ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターニングポイント

自分も含め、友人達に第一次ターニングポイントが訪れているような気がする

起業するやつ

沖縄にいくやつ

仕事をやめるやつ

なんかいろいろだけど。

まだまだわけーし何でもできるさー

いっぱいいろんなチャレンジしてでっかい人間になったろーぜぃ!!
posted by ジョージ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しいものがすき

美人
自然
機械


建物



漆黒







歌声
posted by ジョージ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

今のオレを生んでくれたみんなへありがとう

おれを生んでくれた親へ
おれの血を創ってくれた先祖へ
空気を創ってくれた地球に
風を創ってくれる海へ
夜を創ってくれる月へ
豊かなチカラをくれた日本へ
幾千の知恵をくれた先人へ
おれを創ったおれへ

そして、
過去をくれた元彼女へ
今をくれた友人へ

ありがとう

   by 24歳二日目のじょーじより
posted by ジョージ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

最強のクールビズ、、?


昨日、誕生日だったんですけど、

テニス部の面子から頂いたプレゼントが、、、

『ふんどし』でした。

それも、赤と白!!!

まじウケル

白のほうにはいろいろメッセージ書いてくれてるんだけどさ

そのメッセージで隠すのよ

XXXを

どーなのよ コレ

バカボンドがはやってるとはいえ

和風が流行ってるとはいえ、、、。

ココまでキタカ!!!

ちなみに、、、、。

みんな『ふんどし』のことを『クラシックパンツ』といってました、、、。

言い方変えても『ふんどし』ですから。

明日は浴衣にふんどしかぁ、、、。

一歩間違ったらストリートキングだぞ。オイ

そんな仲間達に乾杯!!
posted by ジョージ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

かっこよくなんてなりたくもない


在りのままの自分を表現しつづけるだけで

オレは人生はじゅーぶん楽しいと想う

やりたいことやって失敗して

やりたいことやって成功して

やりたいことやって満足する(笑

他の人がどーこーいおうが関係ない

オレの人生はオレが決めるし

オレが想うようになってきたし

これからもなっていくだろうし

他の人からかっこいいなんて別に想われたくもない

自分で、自分かっけーなーっておもえりゃいい

そんな風におもえる自分はやっぱかっけーなと想う(笑

だから、それだけはずーーっと守って行きたい信念だな

posted by ジョージ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在りたい自分


好きなやつらと馬鹿をして

好きな奴らを守って

好きなやつらを驚かして

みんなで笑ってりゃじゅーぶんだ!!
posted by ジョージ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆今日生まれた夢☆


ずーーーっと、オレって何してぇんだ〜???

とか想ってたけど、

今日ぼっけーーーとしてたら降ってきました(><)

『心地いい空間を創りたいっ!!!!!!』

オレがやりてーのはそれなんだなと。

これまでもホームページ作成から始まり、

サークルを結成したり、

50人規模のイベントをやったり、

テニス部を創ったり、

そして、今は会社を創ってお金持ちコミュニティなるものを創ったり。

要するにオレはみんなが集まる場所。

かつ、心地いい空間が創りたいんだなと認識しました。

それは別にお店でもイベントでもホームページでも

なんでもいいんだけど

そこにいると幸せになれる場所をつくったろっと。

最後は地球自体をいい空間にできりゃ楽しいね〜〜(笑

さてさて、オレの誕生日にオレから生まれた夢は

どこまで育つかな。

楽しみ♪

posted by ジョージ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

マイバースデー


トゥルルルル、、、


はい もしもし??

じょーじ お誕生日おめでとー!!!

(ん?あれ??)

は、はい ありがとうございます!!

今年は忙しいけど来年は誕生日会しよーねー!!

了解です!!!

プチ ツー ツー、、、。



、、、、、、、、、、、、。
ししょーーーーー
オレの誕生日は明日です(T.T)


まぁ それはいいとして。

生まれてからもう24年かぁ

早いもんだ。

この体とお付き合いして24年。

あんなこーとー こんなこーとー。

あったなぁ。

これからもいろいろあるんだろうが、

これからもたのむぜぃ まいぼでぃー
posted by ジョージ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

つくづく自分ってまじめくんやなぁと想います

根本がまじめくん

え?それで??とか思う人 シャラッーープッ!!

いいんだよ 自分でそう感じるんだから

それで、たまーに自分に飽きるんだよね

つまんねー オレ。みたいな。

そんなんじゃ 他人もつまんねーだろーなと。

オレと一緒にいてもね。

馬鹿をすりゃいいわけじゃない

もうそんなことをしたいわけでもねーし。

でも、なんか奇特なことがしたい。

自分だけのヒカルネタが欲しい。


大阪までのチャリの旅ネタはもう飽きたし

べつに他のやつもやってるし。

新たなネタ探しの冒険にでるかな。こりゃ
posted by ジョージ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

