2005年06月05日

見えない右目


オレの右目は非常に視力が悪いです。

0.02位かな??

でも、裸眼です。

まぁ 左目が0.6くらいはありそうだから

生活は問題ありません。

まぁ それはおいておいて。

オレはこの見えない右目が気に入ってます。

理由としては全てを曖昧にしてくれるから。

何事もはっきりみえりゃいいってもんじゃないです。

はっきり見えないほうがいいもんもあります。

だから、オレは右目をつかってはっきり見ない練習をしてるのです。

それを人生にいかすためにも(笑

オレの右目は

曖昧をつくりだす武器 争わないための武器 おそれないための武器

そんな感じです。

まぁ 左目とあわせて二つの世界を同時に見れるので

非常に楽しいですよん♪
posted by ジョージ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも中途半端

ってオレは親によく言われます

ん〜〜〜〜

まぁ そーなんだけどさ。

じゃあ 中途半端にやるくらいならやらないほうが良かったのか??

中途半端にやるよりやりきった方がいい。

でも、それって下手すると人生を無駄遣いする可能性がある。

スキでもないことをやりきって何がのこるんだろ??

それならその分を好きなことを見つけるために使いたい。

無意識にだけど、オレはそうゆう行動をとってきたらしい。

中途半端なのはあきらめたわけでも失敗したわけえでもない。

今の自分に合わないから保留にしただけ。

中途半端なことが多い。

それは同時にそれだけいろんなモノにチャレンジした証。

成果しかみないんじゃ気付かないことだよな。

これに気付いて俺はかなり癒された。

中途半端にでもやったほうがいいにきまってる!!

それが自分に合わないということがわかったのだって

オレは成果だと思う。

エジソンだって

電球を作るまで何万回も失敗した

でも、その時のせりふがかっこよい。

『私は何万回も失敗したのではない。何万回も成功しない手段を知ることができたのだ』
(大体こんなかんじ)

いいねぇ。

そうですよね。

上手くいかなくたって、途中でやめたっていいじゃんよ。

どんどんチャレンジして。

あわんもんはさっさとやめちゃえ〜〜

それでいいでしょ

全てをやり遂げるなんてやってたら人生おわっちゃうよ。
posted by ジョージ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名は体を示す


えーと。

オレって結構、名前とかの意味を考えるのがすきです

なので、もちろん 自分の名前にも意味付けをしています

 ○田 → まんま土地とかって意味かなと。あるいは権力とか。
      (一応パブリックなので本名は伏せてます 笑) 
 
 譲  → 漢字のままゆずるって意味だと

 治  → おさめるって意味と捉えてます


まぁ まとめると、

自分の持ってるもんを譲ることも治めることも出来るのが俺だと(笑

こんな人間になりたいっすね 

いい名前つけてくれたもんだ。

みんなも改めて自分の名前を吟味してみてくださいな。

ちなみにそのときは自分に都合よく解釈するのをオススメします♪

posted by ジョージ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名は体を示す


えーと。

オレって結構、名前とかの意味を考えるのがすきです

なので、もちろん 自分の名前にも意味付けをしています

 ○田 → まんま土地とかって意味かなと。あるいは権力とか。
      (一応パブリックなので本名は伏せてます 笑) 
 
 譲  → 漢字のままゆずるって意味だと

 治  → おさめるって意味と捉えてます


まぁ まとめると、

自分の持ってるもんを譲ることも治めることも出来るのが俺だと(笑

こんな人間になりたいっすね 

いい名前つけてくれたもんだ。

みんなも改めて自分の名前を吟味してみてくださいな。

ちなみにそのときは自分に都合よく解釈するのをオススメします♪

posted by ジョージ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

自分に名前を付ける


自分のタマシイに名前つけたことあります??

今の名前は親が願って付けてくれたモノだから

それはそれで重要なんですが

自分が自分にこうなりたいと名前を付けてみるのも

おもしろいのかなと想うのです。

それが一つのアイデンティティにもなりえるので。

まぁ 別に周りにいう必要はないのですが。

自分に名前を付けるならこんなじぶんに成りたいから

こんな名前だ!!って考えるのもおもしろいかもしれません♪

まぁ オレはインターネットで遊ぶときは

ハンドルネームを使っていたので

似たようなことをよくやってました(笑
posted by ジョージ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボれ

自分の体力がデットゾーンにいったら

アタマをフル回転させて仕事をさぼるべきだと想う

てか、休みを確保するのも非常に重要な仕事。

これは人生においてね。

なんでもかんでもがんばりゃいいてもんじゃないでしょ。

がんばるのと同じくらいさぼるスキルも身につけないと

人生、きついものになりますぜ。

ただし、仕事がちょ〜楽しいって時はいっちゃってください(w

もし、ただ、きついって人がいたらさばることも

ひつようじゃない?といいたかっただけなので
posted by ジョージ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚は新たな扉

どっかで聴いた話と昨日聴いた話のMIX

みんな、結婚っていうと自由が縛られるとか

墓場とかそうゆうイメージをもってる人が多いみたいだけど、

結婚ってホントにそーなのかなー??

それってそうゆう風に想ってるからそうなるだけじゃね??


結婚って。

要するに、自分の人生の結構な時間を一緒に歩む人を選んで決断(他の可能性を捨てる)

ってことだよねぇ。

なのに、自由がなくなるとか墓場だとかってどんなパートナーの選び方だよ、、、と

人生が墓場になっちゃうじゃん(苦笑

それだけ、みんないい結婚生活とかに触れる機会が少ないのかなぁとか想ったり。

というよりは、二人での時間のコントロールの仕方も出来ないうちに結婚するから

そうなるのかなぁ、、、、。

少なくとも、一人で生きていける二人じゃないと結婚ってしても

苦痛になるのかも。

どっちかがどっちかに依存するから、何かを望むから

不満がでたり、、、。

一緒にいるのだから、全く依存をしないというのはないとおもうけど

最悪、一人でも生きていけるという強さとか自立を持ってる人同士じゃないと

結婚はしないほうがいいのかもね。

一人をファーストステージとするなら

二人はセカンドステージ。

子供とかも生まれてサードステージ。

このステージを一つ一つクリアして上にいかないと

きっついのかもなぁ。自分もコントロールできない人が

家庭をコントロールできるわけないし。

家庭崩壊おこしてるよーなとこは

未熟な状態で家庭をもっちゃったんだろうな。


結婚生活は絶対幸せなのがいいじゃん。

オレの知り合いで結婚して、お金も貯まったからといって

学生時代にいきたかったけどいけなかった海外とかに

夫婦でまわるなんて素晴らしいことをしてる人がいる。

なんか、本当に奥さんも娘さんも大切にしていて

話を聞いていてこっちまで幸せな気分になれる。

そんな結婚生活って幸せだよなぁ。

そのためにもまずは素晴らしいパートナーをみつけねべねば。

特にオレみたいなタイプはパートナー次第で人生は決まるっぽいので、、、。

ふあぁいと〜 いっぱーつ
posted by ジョージ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚は新たな扉

どっかで聴いた話と昨日聴いた話のMIX

みんな、結婚っていうと自由が縛られるとか

墓場とかそうゆうイメージをもってる人が多いみたいだけど、

結婚ってホントにそーなのかなー??

それってそうゆう風に想ってるからそうなるだけじゃね??

まぁ うちの両親とかはちょい特殊だから

オレは結婚観が相当世間からズレてる可能性はあるんだけど、、、。


結婚って。

要するに、自分の人生の結構な時間を一緒に歩む人を選んで決断(他の可能性を捨てる)

ってことだよねぇ。

なのに、自由がなくなるとか墓場だとかってどんなパートナーの選び方だよ、、、と

人生が墓場になっちゃうじゃん(苦笑

それだけ、みんないい結婚生活とかに触れる機会が少ないのかなぁとか想ったり。

オレの知り合いで結婚して、お金も貯まったからといって

学生時代にいきたかったけどいけなかった海外とかに

夫婦でまわるなんて素晴らしいことをしてる人がいる。

なんか、本当に奥さんも娘さんも大切にしていて

話を聞いていてこっちまで幸せな気分になれる。

そんな結婚生活って幸せだよなぁ。

そのためにもまずは素晴らしいパートナーをみつけねべねば。

特にオレみたいなタイプはパートナー次第で人生は決まるっぽいので、、、。

ふあぁいと〜 いっぱーつ
posted by ジョージ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな自営業

昨日、聴いた話なんだけど

今みたいに会社に勤めて〜ってやってるのって

人類史上でまだたったの60年程度なんだって。

それまではほとんどの人が自営業の世界。

そっかぁ、、、。今が非常に特殊なんだ。

普通は自営なのに今は特殊だから会社勤めが多い。

うーん。 逆だと想ってたからちょっと目からウロコでした。
posted by ジョージ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

曖昧という鞘

昨日、5人くらいで曖昧について話した

まぁ なんでかっていうとオレが曖昧な属性もってるかららしいのでけど(笑

なんというか

オレはケッコー曖昧好きです。

ただ、オレの場合は元々曖昧というよりは

後天的に曖昧を身につけたタイプだとは想うけど。

昔はB型典型でやりてーよにやるし、

シロクロはっきりつけたい性質だった。

でーもー、、、。

シロクロはっきりさせたりするのって

時には人を傷つけるんだよね。

そんなことを気づいていくうちに曖昧も身につけた

んで、今は曖昧の楽さにまんまとやられ曖昧系(笑

まぁ ぶっちゃけ曖昧の方が平和なんだよねぇ

元々の特質が刀みたいにギラギラしてるから

鞘がほしかったし。

平和な時にギラギラなんてしたら通り魔みたいじゃん?(笑

刀なんて必要な時に使えればいいんだしさ

いっつも刀振り回してたら疲れちゃって

いざというときに全力だせないだろーし

ほんと、鞘って大事だなぁと想う今日このごろ

ビバ 曖昧♪

posted by ジョージ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

自分の美学



あー これ欲しいと想った。
posted by ジョージ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強数字

最強数字って話を聞いたのだけど

『11』って最強数字なんだって。

11の付く日はドラマティックなことが起こることがおおいらしい。

9.11しかり。

まぁ そんな最強数字なんだけど。

いま、時計みたら  11:11

、、、、、、、、。うお 最強:最強

結構、嬉しかったりします(笑

オレの誕生日も合計すると『11』になるので(隠れ最強数字?笑)。

いいセルフイメージになりまっす これ♪
posted by ジョージ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ、、、。

なんか、毎月40件づつ増えてるんだけど、、、。

3月 60件
4月 100件
5月 140件

あほちゃうか、、、オレ。

今月は目指せ 180件かぁ、、、。

あ〜 たのし。
posted by ジョージ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレはオレ


そんなあったりまえのこと。

意外と防衛できてない人多いです。

自分の感じたままに行動すりゃいいとおもうんですけどねぇ。

アタマで考えたリスクマネジメントなんて実際のとこ

たいしたことないですよ。むしろ可能性ばっかつぶしやがる。

自分の無意識の感覚を信じて、

感じたままに行動する。

考えるよりも感じるままに。

だーいじょうぶ。

感じるままにやりゃ それは要するに

いままで生きた人生の全ての情報を素に

無意識が判断してる結果なんだから。

いまの自分がアクセスできる領域での判断と

人生の全ての情報を使ってする判断と

どっちが正しいかな??

まっ 在る意味、究極のリスクマネジメントですな。

ただし、このツールを使えるのは自分を信じられる人限定の

最強のツールですけど。

つ、つかいこなしてぇ、、、、。
posted by ジョージ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツマンナイ自分

自分で自分がたのしめなきゃ

他人を楽しませるなんて無理なお話。

あれ?

おれ、今おれがたのしくねーぞ

この間、ふと想ったわけですよ

なんでだろ〜〜〜と想ってたら

自分を新しい環境に置いたり、新しい出会いを求めたりすることが減ってた。

だから、失敗も経験も全然あがってない。

なまじ、人脈というか友人が多いから

その枠の中でまったり、ゆったり怠けてた。

そんな自分を発見

このばかがぁ!!!!

ということで、ワタクシ 再び、新天地を求め、進出を開始したいと想います。

今の10倍はいろんなとこに出歩こうかと。

失敗上等。

ネタ上等。

やっぱ、オレに安定はにあわねーや。

こんなことしたら?とかこんなとこいけ!ってのがあればギブ ミー。

みんなの分まで、進出してきます。

へんなことして、自分も楽しんで、周りに笑われたり、呆れられたり

まっ そんな人生をおくるやつもいないとね(笑
posted by ジョージ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来ない事を証明してみろ


たっまぁに自分で自分にいってることに

『出来ないことを証明しろ』

という言葉がある。

実は、、、。

出来ないことを証明するのって大変(w

てか、おそらくほとんどの場合はできないかな、、と。

だって、証明できるほど突き詰めてやればたいがいのことはできちゃいますから。

証明もできない程度の出来ないことってのは

出来ないことではなく、諦めた事にすぎないのです。

そこんとこを勘違いしないよーにしんさきゃなと

いつも想うのです。
posted by ジョージ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスタンクを修理せよ


何かを始める前にやることが一つある

それはやる気をためてあるガスタンクの修理だ。

ガスタンクはこれまでの人生で未達成だったことによって

いろんな穴があいている。

そのまま走ればガスはどんどん抜けてしまう。

なので走り出すために修理が必要なのだ。

まずはどんな穴が空いているのか。

それを認識する必要がある。

なんで、こんなのを書いてるかというと。

実は昨日、オレがガスタンクの穴を一つ修理したのです。

その穴というのは『中学高校で通っていたスクールでの負け続けてた自分』。

今では、あんまりイメージが湧かなくなってきたけど、

そのスクールにいくと借りてきたネコみたいに

おっとなしくなってしまい、

萎縮し、本来の力を出せないテニスばっかしていた。

なので、勝てる訳もなく、どんどんセルフイメージの低下を招いていたわけです。

んで、さすがにそんな自分に嫌気がさし、

大学受験の際にやめたのだけど

どこかで逃げた自分を感じていた。

んーで、

昨日、そのスクールに顔を出した。

一緒に習っていたやつも今やコーチをしていてほえ〜とか想ったのだけど

実際に打ってみたらあら?結構いけるじゃんと。

さすがにまともにやったら試合には勝てないだろうけど

ラリーなら結構イケルなと。

試合に勝つ勝たないというよりは

自分の力を出せない自分に失望していたんだなぁと認識できたのです。

んーで、昔は負けっ放しだったやつとふつーにラリーできたことで

自分の力を出せない自分という束縛から解放されました。

んで、穴も修復、、、と(笑

すると、同時に自信もついたりするんですねぇ

不思議不思議。

なので、いろんな穴がある人は逆に喜んだ方がいいかもしれません。

穴は穴のままだと負債だけど、きちんと返せば自信に変わるという

すばらしい可能性なのですから。
posted by ジョージ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れちゃダメだ。 やっぱり。


疲れるほど何かをする行為がいかに人生をつまんないものにするか。

ふと、今朝感じました。

疲れながら起きた朝と清々しく起きた朝。

この差はかなりすごい氣がする。

毎朝清々しく起きている人と毎朝つらいっていって起きてる人の

人生の差なんて、、、。あなおそろしや、、、。

だから、オレは無理に仕事したり、無理に遊ぶことをできるだけ

しないで済む環境を早くつくったろと想いました。
posted by ジョージ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉と詞


えーと。

てきとーなことをいいます。


言葉・・・言の葉っぱ 声に形を与えたもの

詞・・・言を司る  実感レベルまで体験を通して創られたコミュニケーションツール


まぁ 何がいいたいかというと。

コトバにも二種類ありますよねと。

知識として識ってる言葉と

体験を通して具体的に感じられる詞。

これって似ているようでまるでベツモノかなと思います。

単純な話。

一人っこの人がいう妹と本当に妹のいる人がいう妹は

ベツモノなのかな、、と。

だから、オレはいろんな体験を通していろんな詞を見付けていきたいなぁとか

想うのです。 詞ハンティングですな(笑
posted by ジョージ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人が出来ることは自分も出来る


人間のスペックなんてたいしてかわらない

本気でやりたいと思ったかどーか

それだけ。

あとは、自分で自分に限界(枠)をつくってるかどーか。

他人がやってること、出来てることを見て

アイツいいなぁとか嫉妬したり、うらやましがったりする思考がでてきたら

こう切り替えてみてはいかがだろう??

『お あいつ。新しい領域を発見しやがった。
 ラッキー。ってことはオレもあれはできるってことだな』

まぁ 人間こんなもんでしょ。

むしろ、先行してるヤツと仲良くなって

教えてもらえばより早く同じ状態になれると思うし。

相手が自分より出来ることがあっても羨ましがることはねーです

オレもあなたも誰でも同じことは出来るように出来てるのだから。
posted by ジョージ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

