2005年06月15日

差別化


個人にしろ、組織にしろ、

差別化を意識することがある。

でーもー、よくよく考えると

個人も組織も同じ存在なんてありえないんだよね

だから、差別化なんて意識する必要なっしんぐ

自分らしくみんなが生きてれば

差別化なんかしなくてもみんな違うんだから。

でも、みんなが同じ授業を受けて、同じよーなことしてったから

差別化 差別化いうようになっちゃったんだろうね。

みんなと自分が同じように感じてしまって

特別でありたいと想うようになる。

うーむ、、、。

差別化なんて意識しなくていい。

自分の感覚に正直に生きれば

みんなオンリーワンでナンバーワンだっつーの
posted by ジョージ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生の猫


てかさ。

野生の猫っているのかな???

野良猫と野生の猫ってベツモノだよね??

いやね。

一昨日、てくてく歩いてる猫をみておもったんだけど。

野生ってなんだろーって。

これってようするに

人間社会に関わってるか否かって意味だよね??たぶん。

関わってなければ野生。

つまり、野良猫は人間社会に関わっているから野良猫なんであって

サバンナで生きてれば野生猫になるんかなと(笑

人間も同様なのかな。

人間社会に属していれば人間。

社会から飛び出せば野良人。

人間社会に関わっていなければ野生人。

人間だけでなく、野良人とか野生人の生き方も

もっと、ピックアップされてもおもしろいのにとか想いました(w

posted by ジョージ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの人生の主役はあなたなんですよ??


識ってるとは想うけど、

今 あなたの世界はあなたが全てなんですよ?

あなたの世界はあなたのやりたいことを実現するためにあるんですよ??

ちゃんと自分で舵とれてます??

世界の中心は自分であること

早く認識してね〜

で、一緒に楽しくいきましょう
posted by ジョージ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崖っぷちチャンス


えーとですね〜

何かをやろうと想ってるなら

今(20代前半)やった方がいいですよ〜〜

経験や知識が増えてから??

増えたら本当に上手くいくと想います〜?

リスクマネジメント的視点で経験や知識がある状態に

なってからやろうとみんなするんだろーけど。

ここに落とし穴。

経験や知識にはポジティブなものだけではなく

ネガティブなものもあるんですね。

例えば、失敗体験や周りの無理だという声ですねぇ。

時間が経てば、イイモノも蓄積すると同時に

ワルイモノも蓄積しちゃうんです。

だから、結局はぜんぜーん成功の可能性は高くなってないんですよね。

むしろ、体力もなくなり、家族ができちゃったりとかなんかしたら

チャレンジなんてできないですよね。

当たり前っちゃー当たり前なんだけど。

今のオレらは知識や経験はなくても

変に失敗もしてないから飛び込めるし、体力もある。

よーするに、『若さ』という最大の武器があるんですね。

いつぞや、ホリエモンにインタビューにいった時に

『若さ』さえあれば負けませんよと言われた理由が

最近やっとわかってきました。

まぁ 極論、

やるなら今すぐやれ ワカモノ

ってことですね。

あとは飛び出す勇気があるかどうかですな。

逆に今すぐやらないなら歯車になる覚悟をきめましょ♪

それが世のため 人のためっす。

(あくまで、一般的な人ならです。勿論、例外はいますがほんとに滅多にいません。)
posted by ジョージ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢という名の毒


夢 やりたいこと。

これって実はもしかしたら人生における猛毒かもしれない。

エネルギーがある言葉だけにみんな欲してるし。

夢をもってるのともってないのでは

ほとんどの人が持っていた方がいいというと想う。

でも、ちょっと待てよ、、、と。

そんなに夢って必要?????

そんな先のことを今から考えて意味あんの???

てか、そんな先のことを今から決めたら

そこまでの人生を縛っちゃわない???

夢ややりたいことなんて一日たてば変わるしさ。

これが夢だ!!!ってきめちゃうと

人生に柔軟性なくなるよね。

あ やっぱ違ったってすぐ捨てられればいいけど(w

人間、やっとみつかった夢をそんな簡単には捨てられないしさ

夢はみつかったら見つかったらで要注意です。

あと、夢みつからなーいとか

ぼやいちゃってる人も要注意。

夢探してるうちに人生おわりまっせ。

あんまオレも人のこといえないんだけどねぇ
posted by ジョージ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと

出版社創りたくなってきた(笑
posted by ジョージ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親の幸せ=子供の幸せ?


よく親は子供に対してこれこれをしなさい!!って怒ります。

それは怒りたいんじゃなくて

こどもを幸せにしたいから怒るのです。

普通の親ならば子供には幸せになって欲しいのです。

でーもー。

親が描く幸せが、そのまま子供の描く幸せであるとは限りません。

お金がいっぱいあるのが幸せという価値観の親が

友達がいっぱいいるのが幸せという子供に

『お金がいっぱいある幸せ』のためのアドバイスをしても

子供には響きません。

だから、子供からするとうるさいなぁとなるわけです。

でーもー。

親は結局は子供には幸せになってほしいのです。

親は親の価値観で幸せになる方法を一生懸命伝えてくれようと

してるのです。

それは子供にとってはあんまり意味のないものかもしれません。

でも、ここまで育ててくれた御礼に

それを受け取るフリくらいはしてあげてもいいんじゃないのかなぁとか

想うときもあるのです。

んで、子供は子供で自分の幸せのために生きる。

親は親。子供は子供。

別の人間なんだからそれでいいんだと想います。
posted by ジョージ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民総幸福度


ブータンという国には

GNH(Gross National Happiness) 国民総幸福度というスローガン

があるらしい。

これってなんかすごい良くない??

GNHが高いのがやっぱりいい国じゃん??

日本だってこれを求めて発展してきたはずだしさ。

国民全体の幸せのために国が在る。

当たり前だけどコレがないがしろになってるもんな。

いきなり、国レベルは無理だから。

まずは自分の幸福度数を高め

次に家族の幸福度数を高め

友人、知人とのネットワークでの幸福度数を高め、、、

それをずっと続けていけたらなと想うのです♪

国民総所得なんていいから、国民総幸福度あげやがれ!!>政治家!!
posted by ジョージ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

昼間っから


ビール飲んで、モス食って♪

いやぁ 幸せ 不良社員(笑

最近、ちょっと不道徳 不倫理もちょこっと経験しとこーかなと

いう気持ちがあったりなかったり(w
posted by ジョージ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

知識=力??



まぁ それは確かにそうだなと想う

でも、オレはあんまり知識を力に変換するのはうまくないんだよなぁ

自分でその知識を使えてもそれを人に伝えられない。

よく言われるけど、どーやら感性で生きてる人間なんで

なんとなくやっちゃたり なんとなーくできちゃったりすることばっかなのです。

テニス部つくっておいて、自分はできても人に教えられなかったり(笑

でも、

オレは知識を伝えたいとは想わないんだよね

体験や感じたことを伝えたい。

その時の想いを伝えられたほーが楽しいじゃん?

てか、オレは楽しい。

だから、オレはいろんなことを体験して

それを伝えていこーとおもいやす

知識はオレの周りの優秀なやつらにまかせたぁ(w
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感性


何かを感じるためにゃー

やっぱりいろんなことをやらなあかんなと実感

一つのことを突き詰めるのはいいけど

それだけじゃいつか限界がくる

てか、食うためだけに生きてるわけちゃうし

楽しくいきるにゃー いろんなことやったほうが楽しい人間になれるっしょ

少なくともいろんな価値観と繋がるために

自分もいろんな価値観の種はもっておきたいなとおもいますた
posted by ジョージ at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒濤の二日間


土曜日は朝から仕事して、夜はテニス部の新勧飲みを主催して

そのあとに24Hマラソンに深夜合流して(終電がなくなりタスシーで、、、。)

そのあと、1.28KM一周のコースをぐーるぐーるまわってました。

一人あたり、2H位合計で走るんだけど

他のチームと競ったせいで

1人、1.28KMのリレーを最後繰り広げました、、、。

ありえねぇ。マラソンじゃなくて徒競走だっつーの、、、。

おかげでいまは脚がかっくんかっくんのぼろぼろぞうきんです。

でも、最後の追い上げはチームが一致団結してがんばったので

なんかすげぇ楽しかったですです。

んで、家帰って、

こりずにテニス部に顔出しました。

てか、テニスも軽めにやりました。

我ながら、、、、。タフだ。

さすがに昨日は10時くらいに

ジャンプを読みながら寝ちゃったけどね。

なんか、久々に彩りのある二日間でした♪
posted by ジョージ at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ---→一日振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワガママと我がままの違い


ワガママというとたいていはネガティブな意味で捉えることが多い

あいつほんとワガママだよなぁ って言われるのはちょいと嫌だ

でも、だからといって人に気を遣ってばっかで自分を失う人生なんてしんでもイヤだ

だから、オレは我がままに生きようと想う

我がままに生きる。

よーするにやりたいよーにやっちゃるけんってことですが、

ワガママとどう違うのか。


よーするに、ワガママってヤツは自分の好き勝手にやった際に

誰かに迷惑を掛けて、フォローもしなかったから言われるわけだよね?

なら、周りに迷惑を掛けない。

あるいは、迷惑を掛けたらきちっとフォローをいれる。

そしたら、同じことをしていても

ワガママと嫌みは言われず、

あいつ、好きなように生きていていいなぁ

みたいにポジティブに捉えてもらえるのかなと想うわけですよ。

人の評価などおそれず我が道を征く。

まぁ それもいいでしょ。

でも、オレは好きなやつとは一緒にいたいから。

気遣いは忘れぬよう、我がままに生きたいと想います。

迷惑かけたらごめんよぅ まい ふれんず。
posted by ジョージ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

自分よりも世代が上の雑誌


オレ、最近 同世代のファッション誌よりも

40代とか50代をターゲットにした雑誌をよくみてるんですが、、、。

すごいぞ おい。

コレが金持ちの生活かぁみたいな内容です。

服はン万するし、

時計で2000万って、、、

ハァ???

でも、そこにでてるオヤジ共がかっけーんですよ

目指せ シブオヤジのオレをしては

いまからそれを目標にオトコを磨かねばねば。

がんばります。
posted by ジョージ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリ


自分。

知ってたけど。

ぎりぎりが大好きっぽいです。

マネジメントは出来ない訳じゃありません。

むしろ、やりだしたら懲りすぎる位。

でも、基本はやりません。

なぜなら、、、。

出たトコ勝負のスリルが大好きだから(爆死

そのせいか、なんでもなんとかしてしまう力は優れていると想います。

ただ、一緒に何かをするナカマはイライラすんだろーなぁ、、。

まぁ。

仕事を細分化し、毎日に締め切り設定をすればいいんですけどねん

わかってるならヤレよ オレ(苦笑
posted by ジョージ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カネは欲しい!!!!


なんかイイコぶって。

カネよりもやりたいことだよ〜〜〜

とかほざいちゃってりしてた時はあるんだけど

なんだかんだでカネは欲しい。

だって。

島買いたいし。

ジェット借りてみんなで海外一週したいし。

アホみてーに高い時計欲しいし。

ビジネスも失敗なんて気にせずにガンガンチャレンジしたいし。

オナゴにももててーし。

好きなヤツの成功の手助けはしたいし。

金持ち達と交流もしてーし。

なにより、カネはあってほうがエキサイティングな人生になりそーじゃん。

カネが全てじゃないけど

カネはいっぱいあるにこしたことはない。

余ったら誰かにあげりゃいいしさ。

う〜〜 目指せ 金持ち。
posted by ジョージ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限の力


もし、あなたに無限の力があるなら

何を壊して、何を遺しますか??
posted by ジョージ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れ


次のステップに進むとき。

自ずと別れはやってくる。

それは別に会わなくなるとかそういうんじゃなくて

住む世界、居る世界が変わるから

一緒にはいれなくなるというだけのこと。

極論いうと、

自分が自分のやりたいように生きる限りは

どんなに親しい人とでも

別れはやってくる可能性があるってことを

認識してないといけないんだなと。

だからこそ、今 繋がってるこの瞬間は

その人を大事にしたいなと思えるんだと思います。
posted by ジョージ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいなぁ

友人から

『じょーじのBlog読んでて深いから、友人に紹介しちゃった』

というメールがきました。

ちょこちょこ、Blog読んでるよ〜みたいな事は言われたのだけど
(てか、みんなどこでよんでるんだろ、、、?やっぱGreeかMixiか??)

<友人に紹介した>ってのは初めてだった。

読んでる と 紹介するってのは

また違うレベルだからさ。

読んでる= インプット

紹介する= アウトプット

オレのBlogがアウトプットという行動まで結びついたというのは

なんか感動だったわけです。

あ。 カキコミとかの

アウトプットしてくれる人達も非常に嬉しい。

カキコミされると携帯に転送メールくるんだけど、

家に帰ってみりゃいいのに携帯でみちゃうからね(笑

アウトプットできる人って素敵だよなぁと想う今日この頃。

何かを読んだり、やったりして感じたことを

自分に留めても腐っちゃうし。

それを腐らせずに出して、共有する。

このブログもそーなるとええなぁ(笑
posted by ジョージ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人が必要な理由

人は他人によってしか

自分が自分であることを認識できません

だって、他人がいなきゃ自分もないじゃん?(w

まぁ それはいいとして、

人ってやつは自分一人で自分って認識している価値観を

ずっと保てるほど強くないです。

というか、そこまで強い人はあんまいないです。

だから、その価値観を死守するために友人ってものがあるのだと想います。

同じ価値観と人と繋がり、共感しあって

周りがなんといおーとその繋がりの中で

価値観を補完し合う。

それが友人の意義の一つかなと想うわけです。

親や社会がなんといおーと、

自分達の価値観を補完し合う。

よくね?そんなカンケイ(笑
posted by ジョージ at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

