2005年05月18日

彼氏改造計画!彼の抱える悩みは上野クリニック

彼氏改造計画!彼の抱える悩みは上野クリニックの無料カウンセリングで


って、、、、。

普通にこわいんですけど。この宣伝文句。

彼女がコレみて彼氏に言うってことなんでしょうか、、、、。



コワッ
posted by ジョージ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔 感動の輪を広げよう

わたしが笑えば あなたも笑う

わたしが怒れば あなたも怒る

わたし自身がかわらなければ

あなたをかえることはどきない

きにくわないだろうが

そのふくれ顔がまわりを暗くする


笑顔にまさる化粧なし

心の豊かさは感動する心からうまれる

人生は感激の絵巻である



う〜ん、、、。深い。

アタマでは理解できてもなかなか実践は難しいですよね。

でも、これ出来れば間違いなく幸せな人生確定でしょ♪
posted by ジョージ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生には苦難が多い だからイイ!!

と常に思っていたいですけど(笑

でも、苦難がない人生ってつまんなくないですか??

全部、思い通りにいく人生って楽しい????

多分、オレはそんな人生味気なくてイヤです。

だから、オレはどっかで苦難を望んでいるんでしょう

とはいえ、苦難がきついだけならまっぴらごめんです

なぜ、オレが苦難を望むのか

それは苦難を乗り越えた時が『人生で一番気持ちいい』から

ただそれに尽きます。

苦難の最中は乗り越えた時の快感を餌にしてがんばるのです。

コレを乗り越えたらあんないいことが!!!

あ〜 目の前ににんじんぶら下げられたウマみたいなもんですね(笑


まぁ そんな体験をぶっつけで六日間やった時があります。

それは東京足立区→大阪のアメ村までチャリで行ったとき。

一体、いくつの山を越えたことか。
(迷ったので計700キロ 山越えばっかり、、、。)

最初は登るのがきつくてまじかえりて〜とか思ったんですが

そのうち登るのも快感になってくるんですよね。

理由は登ったあとは下り坂をチャリで爽快に下れるから(笑
(人生は爽快に下っちゃだめですよ〜〜〜)

これ、まじサイコーです。

仕事の後のビールよりも百倍くらい快感です♪

まぁ そんなことを六日間ずーーーっとやっていたので

染みついちゃったんでしょう。

まぁ 何も大阪までチャリでいかなくても

困難を楽しむようになることは出来ると思います。

自分なりの編み出してください。

あと、よく言われることだけど、

『人生で越えられない困難はやってこない。乗り越えられないのは逃げただけだ』

当たり前ですね。

大抵、やってくる困難なんて原因を探れば自分の行動、言動にあるんですから。

つまり、困難=自分で設定した試練 ってことですね。

乗り越えれば自信(自分を信じる事)を得て、

逃げれば自信を失う。

だーからー、困難がきたら逃げちゃダメです。

なんとか、楽しむコツを見つけて乗り切ってください。

どーせ、逃げたって同じレベルの困難がくるんですから。

ふぁいと〜 人間(w
posted by ジョージ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近くて遠い友人

オレは中学から茨城の私立に通っていたので

基本的に地元友達ってヤツがいません。

んで、住んでるのは東京だから中高のヤツラともあまり会いません。
(よく会ってるヤツがチラホラいますが w)

まぁ そんなわけで。

過去に置いてきた友人ってのが結構いるんですね。

そいつらが今、どう生きてるのか。

これからの人生で絡むことがあるのか。

そんなことをふと考えると。

なんかちょっと将来が楽しみだったりするのです♪

posted by ジョージ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→マジナカマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚えてもらえる人 覚えてもらえない人

いろんな交流会にいって。

覚えてる人。覚えてない人がいる。

違いはなんだろ〜とかって思っていたんだけど

話していた内容がどーだとか、そうゆうのよりも

その人の雰囲気というかオーラみたいのに惹かれると

ああ〜 この人はおもしろいとか思ったりする。

ちなみに。

オレは結構、ああゆう交流会の場で仲良くなるのは苦手で

どっちかというと、とりあえずそこではインパクトは出さず、

個人で繋がったあとにいろいろ情報を提供してインパクトを

出すようにしています。

なんか、ああゆうとこで オレってすげぇんだぜ!っていうのはしたくないし

実際、まだすごくねーし。

まぁ 覚えてもらうってのは大事だと思うので

各自が各自にあった打ち出し方が出来ればいいのかなぁとか

思ったりします。

posted by ジョージ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(1) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と夢物語

夢があるんだ

たまぁに聴くセリフ。

でも、こいつには二種類

ん〜 むしろ、これをいう人には二種類の人間がいると思う。

一つは夢を自分にはできないだろうけど出来たらいいなぁと思う妄想家

一つは夢なんて実現するために描くんだという実現家

オレ個人としては。

まぁ どっちでもいいじゃーんって感じ。

妄想だろうが、それを抱いているのは気持ちいいんでしょ?

ならガンガン妄想すればいい。

妄想もしない人よりははるかにマシだし、

意外と妄想でも欲が強ければ実現しちゃったりすんだよね。

それも、出来るかわからんていうレベルの妄想の方が偉大だったりする(笑

逆に実現家の夢。

うん。これもいいんじゃない。

きっと、こっちのタイプは描いて動くのが気持ちいいからそうするんだろうし。

きちんと計算して夢を現実化する。

そういう成功者はいっぱいいるからね。


よーするに、どっちでもいいんじゃねーかなと。

妄想してたら夢が叶う人もいれば

現実を夢のために使えば夢が叶う人もいる。

もう好みの問題でしかないと思う。

ただ、夢を描ける。

これだけでオレはその人を尊敬するね。
posted by ジョージ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つき合うってなんだぁ??


『友達と会う』と『恋人と会う』ってベツモノですよね。

友達と会うってのはいうなれば単発イベント。刺激や楽しさが強いです。

そして、恋人と会うっていうのは最小の組織創りかなと思いました。

パートナーとの二人の人生がよりよく楽しくなるための組織、環境

をどう創り上げていくのか。

それを積み上げていくために会うのかなぁと。

ようするに未来を描く要素が強い氣がするのです。

まぁ 友人関係もそうゆう面はあると思いますが。

だから、友人関係と恋愛関係をごっちゃまぜにすると辛い。

目的が違いますからね。

友人と会ってる時の方が楽しいとか刺激がある。

んなもん当たり前だっつーの。

たまに会ってるだけなんだからネタも豊富だろーよ。

でも、恋愛関係においてそこで勝負しちゃうとつれぇ。

ネタなんてそうそう転がってるもんじゃないし、

そもそも別に芸人になりたいわけじゃねーし(w

なので、恋愛関係に関しては人生のベースメントを築くつもりで

いるといいのかもなぁと思いました。

あ 但し、刺激を求めてする短期恋愛ってのもあるにはあるんで

一応、↑では長期恋愛を前提としてまーす。

あ〜 でも、長期恋愛でもたまにゃー刺激もないとあかんでしょうね。

つまんなくなっちゃうから(w

posted by ジョージ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

下の記事の追加

自分のご機嫌とりの方法でしが、

ぶっちゃけ

やりたいことはやる

やりたくないことはやんねぇ

これしかないような(笑

これって同時に金持ち論でもよく言われる

ライフワークを生きろってのに繋がるんだろうなぁ

なるほど。

良くできたお話ですわ。
posted by ジョージ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは自分のご機嫌取りをせよ

納税一位になった斎藤一人さんの話

『まるかんでは自分で自分のご機嫌もとれない人は失格なんです』

一人さんいわく、

オトナになってもブスっとしてれば誰かが構ってくれると
思ってるのは抱き癖がついた子供みたいなもんなんだそうです。

グハ

なんか微妙にいたいとこを突かれたました。

セルフマネジメントはすっごい意識してるけど

なかなか感情コントロールが上手くできんのです。

先輩にもそーいや言われたなぁ、、、。

まずは自分のご機嫌を取る方法。

それを編み出してみますか〜
posted by ジョージ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間関係に積み重ねなんてない

とはいいませんが、、、。

積み重ねより大切なこと。

それは更新。

これをやらないといくらつみかさねよーが凄い勢いで劣化します。

今、相手と自分の関係はどうなのか。

それを常に意識する。

昔はどうだったとかんて時間の前には無意味。

今 自分がどうなのか

今 相手はどうなのか

それを意識して更新を常にする。

人間関係がウマイ人はこれが非常に卓越してるなと。

逆にこうゆう努力ができない人はいつになっても

人の輪はできないんだろうなと思います。
posted by ジョージ at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言ってることとやってること

これが一致してないと信頼なんて生まれません。

『あれやっとくよ』とか『あなたが必要』とかクチではいってるけど

そうゆう態度を取れない人。

最初からいわなきゃいいのに、、、って思う。

特にその時に使った言葉が強ければ強いほどに

もし、言ったコトバに伴わない行動を取れば

信用、信頼を失うどころか、憎まれたりします。

ほんと、感情ってこえぇ、、、。

オレもテンション低い時に行動が遅かったりするから気をつけないとなぁ、、、。
posted by ジョージ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短期株と長期株

友人もこの二種類に分かれると思う。

その時々に合った友人と

ずっと一緒にいたいと感じる友人。

自分が変わればつき合う人も変わる。

それはしょーがない。 だから、短期友人も必要だと思う。

いうなればそうゆう人達が人生に彩りをくれるし。

別に短期といっても縁が切れるわけでもないし。あんま寂しいってことはない。

逆に長期の友人。

もはや、何が合っているのかなんぞわからない。

でも、気づけばいる人達。

刺激をくれるでもなく、常に連絡をとるでもなく。

でも、一緒にいると安らぐんだよなぁ。

そんな存在になれたらいいなと思う今日この頃。
posted by ジョージ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わるということ

ダーウィンいわく

進化を忘れたら滅びる とおっしゃってるけど。確か。

でも、進化は誰かと一緒にしねーとさびしーよなぁ

一人で進化してもつまんねぇ

だから、人間ってのは恋人とか友人を求めるのかね。
posted by ジョージ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→成功体験、成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチベーションマネジメント

期待値理論(だっけ?)でいうと、

『目標の魅力』×『実現可能性』=モチベーション


なんだそーな。

へぇ、、、。
なんか、あんまり実現可能過ぎるのもつまんねーなぁとか思うけど
できそうなこと!ってやっぱりテンションあがるもんなぁ

よく出来た公式だと思いました
posted by ジョージ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニック

人は理解できない存在に会うとパニックになるというけど

そういうことってあるもんだと実感。

まいったね。 こりゃ。
posted by ジョージ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わる素体

なんかの自己分析で言われたことをふと思い出した

『人によって洗練されるのが簡単な男性』

なんだそーです。おれ。

まぁ 要するに周りにいる人達次第でどうにでも変わるってことですね。

うむ〜、、、。

言われてみれば確かに、、、。

軸はいくつかあるけど、それ以外のことは案外なんでも捨てれるし

変化はすぐするタイプだなぁ、、、とか思った。

誰しも、環境によって創られてる部分はあるんだろうけど

特にそうゆう部分が強いらしい

こりゃ 周りにいい環境創るのをより意識せなあかんなぁと思いました。
posted by ジョージ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

銀座で飲んだ

いやぁ、、、。

金かかるね。あそこ、、、。

知り合いの友人のクラブにいったんですけど、、、。
(綺麗なオネーサマはなしで貸し切りでした 残念 w)

そこのオーナーがタメでした。

なぬ〜〜〜〜

新宿にも一店舗もってるそーで。

すげぇ、、、。

何よりもやりたいことやってるオーラが眩しかったです(><)

オレもあんなオーラをはなってやりたいっすわ
posted by ジョージ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間なんて

生きてるだけで誰かを傷付けてるんだろーなー

自分は気付かなくても

出来るだけ、そうゆう人間にはなりたくないと思ってたけど

自分がいるだけで傷つけることもあるんだなと。

だから、傷付ける覚悟も必要なのかなとかも思ったりした。

じゃないと、自分を傷つけることにつながったりする。

人を傷つける位なら自分が。

そう思わないでもないけど。

限度がある。

自分の存在意義を失う位なら、戦わなくちゃ。

さすがに、自分を捨てれるほどまだ年老いちゃいないしね。
posted by ジョージ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺激が足りません

活動資源の刺激不足を感じる今日この頃

自分の人脈の中で動きすぎたか、、、。

そろそろまた、外に出ようかな。

いまならもっともっといろんな出会いを捕まえられる氣がするし。

春だし。夏だし。

巣から出ようかな♪
posted by ジョージ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惚れる

自分がやっべぇなぁって時に連絡する人がいる

多分、オレはその人に惚れてるんだろうね

昔のおれでは考えられなかったことだけど。

いやはや 人生って不思議
posted by ジョージ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

