2005年05月24日

我がままに


我がままに

ワガママに

わが儘に

いきちゃいけない理由を教えて下さい。
posted by ジョージ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→オベンキョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くだらない現実なんてミルナ

当たり前ですけど。

今の現実とかみちゃってます??

それってどんな現実??

もし、今の現実をみてるなら。

その現実にアナタはなります。


現実をミルナとはいってません。

本当の現実をミロといいたいのです。


本当の現実は外にはありません。

あなたの中にあるのです。

自分が具現化したい現実。

それが本当の現実です。

それを具現化するソフトはあります。

まぁ 価値が高いんで

本当に欲してる人以外のとこにはいきませんけど。

自分の具現化したい現実は一体いかほどの価値が

自分の人生にとってあるのか。

よく考えてみて下さい。

それが認識できればチャンスが来たときに反射的に

反応できますから。


こんなのできっこねー

そんな風に思ってる人はできません。

だって、出来ないことを望んでるから。

望むことによって傷つきたくないと宣言してるから。

もし、あなたの夢を叶えるツールを持ってる人が

目の前に現れても、そんなこと言ってるやつに

価値の高いツールをあげたいと思いますか??

言動も行動もそこんとこを意識してやると

全然別の人生になるとおもいますよ(^^)

posted by ジョージ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーの見つけ方

オレはパートナーを見つけるときの意識していることが一つあります

それは、数年後つき合っていても楽しいかどうかだけです。

つき合い始めに楽しいのは当たり前です。

てか、それは相手が誰であろうが付き合い始めはわくわくどきどきします。

これがない相手とはつき合わないのが無難です。

数年後、一緒にいても楽しいか あきなそうか

それが相性ってやつだと思います。

数年後のことなんてわかりません。

予想なんてはずれることばっかりです。

でも、数年後も楽しそうと思える相手なら

今は間違いなく楽しいと思いませんか??

あと、乗り換えをする場合もしかりです。

つき合って三年目の彼氏と会ったばかりのニューカマーを比較するときに

『わくわく』や『楽しみ』だけで判断すると危険です。

三年目なんてわくわくや楽しみをずっと継続できるヤツなんて

いませんから。間違いなく。
(どんなすごいヤツでもパートナーには慣れってものがあるので)

考え方としては、

彼氏が三年目ならば、そのニューカマーと三年つき合った場合を

想像してみて、今の彼よりよさそう!!と思うなら

GOです(笑


オトコもオンナもそうですけど、

オレらの世代はそろそろオンナノコとしては最高値になる時期なので
(あくまで見た目等に関してですが。)

今のうちにいかに長く楽しめる相手を見つけておくか。

これは重要なんじゃないかなぁと思います。

オトコは、、、、。

まだまだガキなんでいまのうちにいろんないいオンナから

学びを得て下さい(笑
(浮気しろって意味じゃないです。女友達との交流でも学びは無限大です)






posted by ジョージ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情

恋愛感情なんてつき合いでいえば

『おまけ』みたいなもんです。

いうなれば、新しく買ったモノを買って、それを使い始める時の

うきうき感みたいなもんじゃないですか??(笑

だから、うきうき感だけ求めて恋愛する人が

長続きしないのは当たり前だと思います。

相手自体を見ていないのですから。

うきうきがなくなるのは当たり前。
(でも、うきうきは長続きさせたり、再生させたりは可能)

うきうきがなくなって初めて、本当のお付き合いは始めるのでは

ないかなと思います。

一回、うきうき以降も続く深い恋愛(?)を経験すると

そっちの方がはるかに快感なんで(安心や信頼をお互いが持っている状態)

うきうきなんてあろーがなかろーがどっちでもいいと

思えるようになるんですけどね。

初期恋愛とそれ以降の恋愛はベツモノだと思います。

長期恋愛は友情に近いんでしょうね。

今日、ある本で『パートナーとの友情を深めれるといい人生を送れる』

と書いてあるのをみて ほほ〜〜〜  と思いました。

結局は、恋愛とか愛情とかいうコトバに囚われずに

相手をいかに思いやれるか。

それができるカップルが幸せになるんでしょうねぇ。

オレも気をつけないとなぁ、、、。
posted by ジョージ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感じる

アタマで考えてではなくて

あ〜 なんかクルナって感覚ある時ありません??

オレは一時期、時計を見る度に 11:11 4:44 3:33

みたいな時期があってなんだぁ

何がおこるんだぁとか思ってた時期ありました(笑

ちょっとビビルよ 毎回そんなんだと。

あとは、いままでの彼女との関係に関しても

一人目はなんか何千組に一組っていうレアなカップルってデータがあったり
(昔すぎてなにがそーだったのか忘れた、、、。)

三人目は誕生日の数字が一緒だったり
 オレが0821  向こうが1028

五人目が誕生日が一日違いでおかんの名前が一緒とか(笑

なんだろね

これ。

別にねらったわけじゃないですよん。

運命的なもんを感じる人をつき合うことが多いです。

んで、逆にそうゆうのがない人とは短い。というか本気になれないわけです。

『運命を感じる』

コレってなにげに非常に大事ですよね。

コレがない出会いなんて数多ある出会いとたいした差をつけられないから

代替可能なつき合いになるんだろうなと思います。

感情なんて移り変わるしね。

そんなときに最後にひっかかるのがこの運命を感じたかどうか。

それだけだと思います。


まぁ コレは恋愛に関わらずあらゆる事に共通していえると思います。
posted by ジョージ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け取り上手


オレの知り合いでこいつぁ受け取り上手だ!!!と

感じるオンナノコがいます。

受け取ったときの笑顔と声がいい!!!

あげてる側が気持ちよくなっちゃうんだよねぇ。

世の中には受け取るのが仕事って人間がいるんだなと

本気で思いました。

ありゃ 天才的。

自分が誰からか何かを受け取ったときの態度を比較してみると

自分の出来てなさが恥ずかしくなります(苦笑

うーむ 気付いたからにはオレもマネさせてもらおーっと。
posted by ジョージ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の快感の一つ

人生の快感の一つに

『認めて欲しい人に認めてもらう』

というのがあると思います。

オレの場合の認めて欲しい人は

○ 両親

○ 恋人

○ 親友

○ 自分が好きで尊敬する先輩

現在は上記お人達です

昨日、上のリストのうちの『自分が好きで尊敬する先輩』に

認めてもらいました。

やべぇ 死ぬほど感動!!!

ってわけではないんですが

じわじわと凍り付いていた何かが解けていく感覚です。

それも氷河バリの分厚いもんが(笑

やっぱり、人間ってやつは一人だけじゃ

つまんないなと思った瞬間でした。
posted by ジョージ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス部

ついに六月からテニス部をやります 笑

新勧ぱーてぃーと合宿がすでに決定♪


それにしても、、、、。

好きなやつらと体動かすのって楽しいねぇ

なんていうか、心地いい疲れ。

あとは、オレがてっきとーにやんない??っていったのを

みんながフォローしてくれて

きちんと形になりつつあるのが素敵すぎ。

てか、オレのダチ達 素敵すぎ。

こいつらとずーーーっと好きなことやって

たのしくいきていけりゃ大往生できそうだわ(笑

posted by ジョージ at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認められる

えーと。

認められ慣れていないってのも考えものですね。

問答無用で オマエは特別だ とか言われても

アタマがショートします。

でも、多分 ひっじょーに嬉しいんでしょう

衝撃がでかくてなんか実感がわかないけど。

というよりは、自分が認めて欲しいって部分を認められたのは

初めてだったのでどーリアクションしたらいいかわからんかったのですよねぇ

みなさんもそんなことないですか??
posted by ジョージ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何が良いか 何が悪いか

人生の選択をするときに

何が良いか 何が悪いかなんて指標は全く意味がねぇ

だって、そんな価値観は流動的だし、自分に合ってるとも限らない

じゃあ どーいう判断をするか

んなもん簡単  すきかどーか

それだけでいいんじゃないでしょうか??

すきかどーかはやっていてわくわくするか。

それでだいたーい判断できると思います。

みんな聴かないフリしてるか、聴こえても無視しちゃってるけど

そのうちきこえなくなるよ。

今なら何でも出来る

失敗を肥やしといえるからね。

でも、年を食えば食うほどそんなこといってられなくなる。

だから、現時点でそのうちなんかやろうとか思ってる人は

すでにアウトかもね。

もうやってないと。

やり始めて初めて開始だと思うし。

あと、1年たったら

3年経験積んでから。

はい?逃げですか??

経験積んだらあなたのやりたいことは本当にできるんですか???

やりたいことはやってる人は今のあなたのときに何をしてたんでしょうね



というより、少しづつでも

やりたいことをやる癖を付けておかないと

やりたいとこを出来ない人間になってしまいますよん

あとは、やりたいことをやってる人達を自分の周りに置いておくことだね

まぁ このブログを見てる人だったらオレを使ってくれておっけーでーす(笑
posted by ジョージ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いんすとーる

世の中、というか、人間社会には

人間を動かすためのいろんなソフトが配布されてる

それは価値観というものだったり、教育というものだったりするけど。

確かにそこに存在している。

そんで、識らぬ間に勝手にいんすとーるされてるんだよな。

ひどいお話。

自分のハードディスク(のうみそ)に他人やら社会やらが

勝手にこれが便利だぁっていってオレらに合ってるかどーかなんて

おかまいなしにいんすとーるしちゃうんだもんな。

いうなれば、そこらで売ってるパソコンに最初っからコレは必要と

思われる(あるいは、必要ないもんまで)ソフトが入ってるけど

俺らってそんな感じなんじゃね??

周りに必要だぁって言われて勝手にいろんなソフトを入れられちゃった

大量生産型人間(笑

あ 笑いじゃねーや わらえねぇ

たまったもんじゃねぇわ。

でも、

それさえ認識できれば

自分でソフトを得てインストールすりゃいいんだよな。

自分の好きなソフトを探してさ。

まぁ イメージ的にいうとDELLのPCか?(笑

好きなモンは自分で選んで自分でいんすとーるする。

一回、はいっちゃったもんはPCと違って消せないから

より自分向きのソフトを見つけてそれをいんすとーるしなきゃね。

そんで、自分向きのソフトをそれ以降は使えばいい。

それだけなんだけどね。

まぁ 自分に向いたソフトを見つける作業が大変なんだけど(苦笑

個人的にはその価値があると思います。

自分の人生を生きたいならね。
posted by ジョージ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

おかしい、、、。

ZIMAを飲みながら、ブログを書きながらふと思う。

あれ??今週って三徹だよな、、、?

なんかいろいろありーので

やったら濃い一週間で毎晩、車で寝たり、フローリングで気絶したり。

そんな夜を過ごしていました。

今夜こそは布団でねるぞ!!って息巻いてたのに。

眠くないです。どーゆーこと?

まぁ もうちょZIMAとブログを楽しみたいと思います。
posted by ジョージ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ちになりたい

理由は簡単

だって、金持ちのほうが人生に余裕があるからです

例えば、ポール・スミスのジャケット(結構高い)を

ふっつーに洗われたとしましょう。

本来、クリーニングに出したい逸品にも関わらず洗濯機でごーしごーし

そんな時、お金がない俺は

ち、チクショウ 普通に洗いやがって!!とちっさいオトコを演じるハメになるわけです

ところが、もし大金持ちだったとしたら??

まぁ いっかぁ 新しいの買えばいいし。

こんな風に思えるのではないのでしょうか?

よーするに、そう簡単には心の平和を脅かされないのかなと。

金をいっぱい持ちたいというよりは、

金によって得られるマインド的な余裕を人生で得たいと思うのです。
posted by ジョージ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレの人生売ります



えーと。

23年間 こつこつと貯めてきた智識や経験を元に

23年分の得たもの 感じたものを

5000円くらいでうろっかなぁとか考えてます。

ていうか、

自分への指南書?を作るつもりでそうゆう自己啓発やら

経験則やらをまとめるなら

みんなにも提供してもいいかなぁとか。

23年分のソースを5000円だったら安いよね

他の人がもし、同じことをしたら

オレだったら5000円以上で買うかも。

勿論、質にはうるさいですが(笑

まぁ 同世代に対するアドバイスとか気付きなら

ある程度提供できる気はするしね

最悪、売れなくてもオレはオレのために創るだけだから

なんのデメリットもナッシング

うむ。

いいかもな。これ。
posted by ジョージ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

別れ


  別れ

   新しい可能性への出発点
   
posted by ジョージ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ただ、強い奴は嫌い


ただ強い人間の周りには傷付けられた人たちがいっぱいいます

強いだけの人は自分の強さを押さえつけることができません

強さを誇示したくなります

そんな人が近くにいたら疲れます

本当に強い人

そういうう人たちは求められない限り弱い人を演じています

でも、人に求められたり、ピンチの時には

本当の強さを発揮します

それはいつもは強さを使わずに貯めつずけているから出来る芸当なんだろうな

と思います。

会って、この人すごい!っていう風にデータで認識できる人は

実はたいしてすごくないです。

なんも言わないけど、なんかこの人の近くにいると安心する。

そんな人は蓄えてます。強さを。ただ隠しているだけです。

刀でいえば鞘をもっている人です。

常日頃から人の見えないところで研磨し、

日常では鞘に収める刀を持つ人。

オレもそんな人間になりたいと思います。

posted by ジョージ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


  涙

    心と体が繋がっていることを

    一番感じさせてくれるもの

    それがどんな涙であれ、

    自分を一番感じさせてくれるモノ

    だから、ずっと涙を流せる人間で在りたい
posted by ジョージ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

モミさん

たまぁに、、、。

素でこいつぁすげぇってヒトいる。

分析なんて必要なし。

あなたのオーラはすごいですよ

なんつーの?和みオーラ??オーラというか空気??

自分じゃあ気付いていないようだけど。

ビバ もみ。
posted by ジョージ at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ---→マジナカマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の三脚

三脚って識ってますか??

そうそう

あのカメラ撮るときにつかうアレです。

あれってなんで三脚なのか識ってますか??

三本脚が一番安定するからです。


んで、それを人生に置き換えてみましょう。

人生を見る上での三脚って???

オレは『自分』 『パートナー』 『仕事』  かなぁって思っています。

他にも『』に『友人』が入ったり『両親』が入ったり、

イケイケの社長だと『愛人』が入ったりします。
(まめ知識:
  オトコが一番仕事をがんばるのは
  『仕事』『妻』『愛人』の三脚の場合だそーです 笑
  そら、体もこわすワナ、、、。あくまで仕事を重視したい方のみにオススメです)

自分の三脚はなんでしょうか??

まずはそれを揃えることからオススメしまーす
posted by ジョージ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上の料理

それは

<感動>だったり

<快感>だったり

ヒトによりさまざま

でも一ついえるのは

『あなたの極上の料理をつくれるのはあなた自身』

ってことをお忘れなく♪
posted by ジョージ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

