2005年05月27日

嫉妬


人生は嫉妬との戦いかも

ふと思った。

嫉妬に打ち勝てるデカイ人間なんてそんなにいない。

全てに満たされた人間くらいか?嫉妬しないのって。

オレの中にも膨大な嫉妬心はあると思う。

同時にみんなの中にもあると思う。

あらゆる局面でコヤツは出てくるわけだけど

それをいかにコントロールするか。

あとは、人からの嫉妬にからいかに自分を隠すなり守るなりするか。

いうなれば凶器だね 嫉妬は。

あー こわ。

ミナサマ、本当に嫉妬には気をつけましょう。

自分がいいことしてあげたつもりでも

相手が受け入れられないことだったら嫉妬につながったりするので。
posted by ジョージ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま始めないでいつやるのさ?


何かをやろうとするとき。

これができるようになったらやろうという人が多い。

でーーーもーーーさーーー。

それが出来るようになったら、また別の何かが必要なのが見えてくるだろうし

失敗しないためにスキルアップしてからやろうと思ってたら

永遠になりたいものにチャレンジできないよな

オレらはまだ若いかもしれないけど

何かがまともに動き出すまでには数年かかると考えると

そろそろ動き出さないと

まにあわないよね〜〜

2,3年たったら結婚とかもありえるだろうし。

リスクはどんどんましていくばかり。

スキルアップしたらリスクは回避しやすくなるかもしれない。

でも、その間に時はきちんと過ぎていってるんですよね。

リスク回避するためにスキルアップしたのに

人生をトータルでみたらリスク増えてるとかって笑えない。

たった、一度の人生

チャレンジすんならさっさとしちまいましょーや。

リスクフリーなのはイマだけですよ。
posted by ジョージ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人が好きです

なんでしょう。

大学までは『外見より中身だよ』とか言ってました。

極論をいえば、外見美人よりは中身美人の方が

一緒にいて安心します。

ようするに安定ってやつですな。

でも、、、、。

やっぱ、見た目もいい方がいいにきまってんじゃん!!って思ってる自分を


はっきり認識。

なんていうでしょ

オレは絵とか綺麗なものを見るのが好きなのです。

美人が好きってのもそれに近いかも。感覚的に。綺麗な絵をみてる感覚。

だから、見飽きることなんてないし、見慣れても

あらためてみると おぉ やっぱりいいオンナとか思ったりするわけですね。


それに、見た目よりも中身だよなぁっていってるのって

なんか逃げみたいでイヤ。

見た目も中身もいい子とつき合うようにがんばればいいじゃんと。

そのためには自分の外見もみがかんとねぇ

なんかの雑誌に書いてあったけど

オトコはオンナの外見をウダウダいうが

それを言ってるオトコどもこそ、

外見研きの努力が足りなすぎと書いてあった。

まぁ、、、オンナと比べれば確かに。

別に化粧しようとかそうゆうのではなくて。

オトコももっと外見も見られてるってことを意識するといいのかなと

思うわけけです。

特に美人ねらいの諸君はね♪
posted by ジョージ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナってなんだ?



齢でいくとオトナと呼ばれる年齢に達した。

でも、自分がオトナなのか?と聴かれるとすごい???という感じ。

てか、24歳ってこんな感じでいいのか?とか思う。

ガキの時にみて20代って本当にオトナやぁって感じた。

でも。自分がその年になってみると あれ??? って感じ。

実感がない。

まぁ しょせん、オトナかどーかなんて他人の評価。

オトナだからといっていいことなんてたいしてない。

だからオレは別にオトナになりたいとはおもわんし、

オレはオレでしかないのかなと。

オトナだろーが、ガキだろーが、

オレはオレ。

それでいいのかなと思う。

まぁ オトナのマナーは身につけたいけどね(笑
posted by ジョージ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達


自分が成長するとき。

そこには必須のように別れが待ってる。

理由としてはオレが変わってしまうと

当たり前のように話が合わなくなるからだ。

変われば興味の対象が変わる。おのずと会話の内容も変化する。

だから、合う人間も変わってくる。

オレは

小学3年→小学4年(転校)

小学校→中学

中学→高校

高校→大学1年

大学3年→大学4年

の五回、友人の総入れ替えを体験した。
(本当に仲が良いヤツだけ残して)

そのせいもあって、オレはあんまり友人に依存しない。

依存してしまうと友人と別れるのが怖くなって自分の成長が

止まってしまうからだ。

友人と別れたくないから自分も同じステージに留まる。

それも一つの選択であると思う。

でも、オレは成長はし続けたい。

自分にわくわくし続けたい。

だから、どーせなら好きな奴も一緒に成長してくれるといいなと思う。

そーすれば、一緒にステップアップしていけて

きっとたのしいんだろうな、、、と。

一人で金持ちになっても全然おもしろくない。

金持ちになりゃ金持ちのダチもできるんだろーが

どーせなら今のダチと一緒に金持ちになったりしたほうがぜってぇ楽しい。

だから、オレはそうなれるように

日々、考えているのです。



posted by ジョージ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神を育てる

オレの考え方を一つご紹介

オレは神は基本的に自分の中にあるものと考えてます

一個前の記事にもちょろっと書いたけど。

自分の中の神  

まぁ 要するに精神ですね。

こいつは潜在意識とか言われたりもするけど

顕在意識では何考えてるのかさっぱりわかりません(笑

でも、自分の中の神に依存するって考え方は

自分に依存するってことだから一番健全かなぁと思うのです。

それに、潜在意識って本気で願えば大抵のことは

実現させてくれるシステムを搭載してるみたいだし。

オレは外に神を求めなくても自分の中の神を信じれば

十分だなと思ってます。

それにいるのかどーかもわからん神を頼るより

自分の中の神を信じて、そいつを鍛えていった方が楽しくありません??(笑

だから、オレは自分の神にいろんな経験を喰わせて

成長させよーかなぁとか思っているのです。

なんか、それならしんでもあの世に持っていけそーだし♪

この世をRPGみたいに捉えられてちょっと楽しいですよん(^^)

なんか精神系のハナシすると宗教か?とか思われるんで
  
あんましたくないのですがたまにはね、、、 笑

posted by ジョージ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な感覚


もし、この世の先に次の世界が待っているのなら

ぜんぜーん死ぬのって怖くない

そして、今の人生を焦る必要もないなぁと思う

ゆっくり着実に力を蓄えて、次のステップに進めればいいやって思う

実際にあるかないかなんて識らないけど

次のステップがあると考えた方がわくわくしません??(笑


ちなみに、ある人から聞いた話だけど

今の顕在化してる世界はただの影の世界で

本当の世界ってのがあるんだってさ。

オイオイ 宗教っぽいぞ

まぁ いろんな世界があると思ったほうーが楽しいからいいかね。
(注 オレは自分の中に神(精神)はいると考えているので宗教は気にしてません 笑)
posted by ジョージ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体を鍛える


特にオトコは

自分のカラダに自信がなくて

自信を持つことは出来ない

カラダの強さはココロの強さ

少なくとも、今 カラダがなまってる人は

カラダを鍛えるだけで自信UPしまっせ

お試しあれ。
posted by ジョージ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いてるのかんぁ、、、。


オレがちょくちょく言われることなんだけど、

『じょーじって人脈あるよねぇ』って言葉。

あの〜、、、。

オレに人脈があると思ってるなら

オレが好きでつき合ってる友人のあなたも人脈持ちってことなんですけど、、、

気付いてるのかな???

posted by ジョージ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→人財脈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人 A子

昨日、キャバ嬢をしちょる大学時代からの友人と飲んだけど

やっぱ、ああゆう世界を見てるとたくましいというかなんというか

不思議な魅力を身につけますな。

まぁ もともとタフなヤツだったけど。

オトコの友人がもし、オンナだったらキャバ嬢やってみたいと

いってたのがちょっぴしわかったような氣がした夜でした。

posted by ジョージ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒッピーと言われた、、、。

なにやらオレとオレの周りの友達には

精神的にヒッピー属性の人が多いらしい。

感じるままに自由に生きるタイプ。

根を張るというよりは雲のように生きるタイプ。

う〜む。。。

ま いっかぁ。
posted by ジョージ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

自分極め

>>>>>>>><<<<<<<<<<

じぶん-ぎめ  【自分▽極め】   
           from goo辞書


自分だけで、かってに決めてしまうこと。
ひとりぎめ。

>>>>>>>>>>><<<<<<<<


うっわぁ、、、。
なんかおもしろい言葉発見(笑

自分決めじゃなくて自分極めなんだ。

つまり、自分で決めるためには

自分を極めなくちゃいけないってことですよね

ふむふむ  たぁしかにそうかも。

posted by ジョージ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分


  んーーーーーーーー?????


  自分って言葉をふと観てみたけど。

  自らを分けるってことは、、、???

  自分っていうのはいっぱいいるってことか??

  自分は、、ってのはいろんな自分がいてって意味なのかな。

  人は多面的とはいうものの、、、。

  うーむ 確かに自分っていってもこんな自分!!って一本で

  きめられるもんじゃないか

  いろんな自が集まって初めて自分になるのかな

  うーむ 奥が深い
posted by ジョージ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解放→開放

いつだったか。

いじめられた後かなぁ。

本来の自分を封印をして、人から見られて

いい人っぽく見られるセカンドな自分を創り上げた。

まぁ これはこれでいい勉強になったからいいんだけど

そろそろ本来の自分を取りもどさないと

手遅れになる。

だから、じょじょに本来の自分 昔、傷つけられた自分を解放→開放して

今の自分に統合していかなきゃなと感じてる。

それではじめて自分に成るのかなぁとか。

みんなも昔封印した自分がいたらじょじょに開放してもいい時期だと

おもいまっせ。

どーなるかは俺も未知数ですけど(^^;
posted by ジョージ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分らしく

自分らしいことがしたい

自分らしく生きたい

なんか、最近こんなセリフよく聴く氣がする、、、。




じゃあ 好きにやりゃいいじゃん??

好きなことやって、好きなことして。

それだけで自分らしく生きれるでしょ


自分らしく生きたい

でも、お金が、、、。

その程度の欲求ならすてちゃえ〜

日本のために労働力になっちゃえ〜〜

その方がよっぽど地球のためだ(あ 違うか?)


中途半端に自己実現を夢見てる人。

なんとなくキライ。

だって、みていていらいらすんだもん。

オレだってまだまだ中途半端だけど

自己実現は当たり前のようにできるもんだと思ってる。

てか、そうじゃなくちゃ人生つまんないじゃん

たとえ、生きてるうちに自己実現できなくても

死んだ後にでも自己実現してやるさ

そんくらいの考えの方が楽でよくねーかぃ?

posted by ジョージ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人脈創りの極意


2000人以上の人に会い、

500人以上の人をイベントに誘い、

300人位の人と楽しく繋がっている。

だから、人生を変える一人のキーパーソンに出会うことができる。

その一人のキーパーソンにさえ会えれば人脈の価値は飛躍的に向上する。

人生ってそんなもんですよね

posted by ジョージ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→人財脈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共感を覚えた言葉C



     今 ここ 自分


       今 ここ アナタ

         

           それが今ある現実
posted by ジョージ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共感を覚えた言葉B



    あなたは仕事はプロとして生きられていても

       自分の人生のプロとして生きられてますか?
posted by ジョージ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共感を覚えた言葉A



   相手の人生を真剣に生きる
posted by ジョージ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共感を覚えた言葉




      それで全力?
posted by ジョージ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

