2005年04月13日

恋愛

今、ものすごーく悩み中

仕事とちがって頑張れば頑張っただけ

きちんと進展するほど恋愛はアマクナイ。

どーでもいい一言が相手に響いたり、本気の一言が無視されたり、

逆に相手のなんてことのない一言に大ダメージを受け、本気の一言を軽く捉えちゃう。

恋愛なんてそんなもんだよとか思うかもしれないけど

どーせ恋愛すんなら楽しいほーがいい

それは間違いない。

多分、今はお互いの価値観の擦り合わせ期間なんだろうな。

これさえ終われば後は楽なんだけど、、、。

ぐぅ〜 ちょいグチってみました
posted by ジョージ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手

誰かと一緒にいるとき。

本当に相手のことを考えていますか??

相手のことを考えてるつもりで自分のためにアドバイスとかしてませんか??

本当に相手のために話す(自分の損益なんて全く気にしない)と

何か伝わるものがあるのを最近知った。

今までは相手の立場に立って相手のためにいいことを話してた。

まぁ それはそれで悪くはないけど。

相手にとっていいことでも、自分にとって悪いことは言えてないことに気付いた。

オレは聖人君子じゃない。

でも、もし相手と本当に繋がりたければ自分の損得なんて考えずに

自分が相手の人生を生きるとしたらどんな事を伝えたいかを考えるとよいと思う。

自分のタマシイを相手のなかに入れてコトバを選ぶことは

やっぱり必要だ。

posted by ジョージ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

うーん。

ほとほと自分のかっちょわるさに嫌気がさす。

もっと、オトナにスマートにって思う。

でも、かっちょわるいオレも実はキライじゃない。

かっちょワルを許してくれるのは今だけだから(もう残り時間はあんまねーけど)

とことん、かっちょワルいとこもみせてやろーかと。

最初っからかっちょいいヤツなんていねーと思うし、

カッチョわるいってのをわかるからカッチョいくなれるんだと思うし。

急がば回れだね。

とことんカッチョわるいのを晒して、とことんカッチョいいヤツになってやる!!

あ〜 とりあえずフィットネスは回数ふやそ、、。
posted by ジョージ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用

NEETだっけ??フリーターが増えてるらしい。

フリーター。自由を求めてるけど自由じゃない人達。

うーん、、、。

今、オレはナカマと自分のやりたいよーにやろーぜっつーチームを創ってる。

それで思ったけど、ほんとに自己実現をしようとすると

自然と独立やら起業やらの方向に目がいくようになる。

でも、ふと思った、、。てか、親に言われた。

自由を説くのってフリーター増加につながんね???

だから、もし自由を目指すならば絶対にキャッシュと雇用創出は意識しようと思った。

それならちったぁ社会貢献にもなるっしょ(笑
posted by ジョージ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由なんてクソクラエ

自由にあこがれるヒトが多い

あ〜?とか思う

自由なんてそんな楽なもんじゃない

『堕落の下りエスカレーターMAX』にのっちゃうようなもん

人間なんてそんな強いもんじゃない

楽と苦だったら楽をえらんじまう

何かしたいこともないのに自由になりたいってのは危険だ

すぐに堕落する

自由になりたいだけの人間にセルフマネジメントなんてできやしない

なんとなーく生きてるだけの死に体になるのにそう時間はかからない。

ちょっとぐらいやりたいことがあるってレベルでもダメ。

死ぬほどやりたいことがない限りは自由にはなるべきじゃない。

自由を目指すのはいい。

でも、職を捨ててまで自由になるのは反対。

自由は天国じゃない。 一度捕まったら二度と出れない地獄だ。

あくまで、なんもやりたいことのないヒトにとってはだけど。




posted by ジョージ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛国心

しょーじき

んなもん持ち合わせてません

だって、日本って国はなんか気持ちわるいんだもん

だから、気持ちわるくない国にまずはしたいなぁ

愛国心もてるのはその後だとおもわれます、、、。

持てっていわれてもてるもんでもないしね。

愛国心も恋愛と対してかわらんなぁ
posted by ジョージ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不幸なことに

日本人って、、、。

不幸だよね。

何が不幸って豊かさが当たり前になっちゃったから

当たり前のことで満足できなくなっちゃってる。

当たり前のことで幸せを感じる機能がはなはだ減退してる。

だから、もっと上へもっと上へと求めちゃう

上にいっても同じことが待ってるだけだろうに、、、。

アタマではわかってんだよなぁ。。

でも、ココロの餓えはとまんない。

こりゃ ビョーキだね

完全に。

オレは不満足病と一緒にワクワクしない病にもかかってる。

ん〜 まとめていっちゃえば不感症?

そんじょそこらのことだと満足もわくわくも出来ない。

だから、小さい幸せを感じられるヒトがすげぇ羨ましい。

人生は貧乏だと不幸なんじゃない。

ココロが貧乏だと不幸だ。

満足できてりゃ人生なんてなんでもいい。

そりゃ 金持ちで満足してりゃそれがいいのかもしれないけど、

金持ちで不満足なら貧乏で超満足な人生の方がオレはいいかなぁとも思う。

まぁ そんなもし〜だったら論なんて意味ないけど。

そういう意味では日本は満足感を得る国としては応用問題みたいに難しい国なんだろな。

お金はつくりやすいけど、幸せはつくりづらい国 日本。

う〜ん、、、。

まぁ つくりづらいだけであって作れないわけじゃないから

がんばりますかぁ。

人生なんてよりシンプルにした方が幸せなのかな。

やりたいことやって、好きなオンナと一緒に過ごして、

そのうちガキでも作って、育ててくたばる。

それ以外なんてオプションみたいなもんだもんな。

ある程度カネつくったら余計なことは考えずに

幸せをダイレクトに感じられる国にでもいこうかな。
posted by ジョージ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい人達

オレの周りにはすごい人達がいっぱいいます

父、すげぇネットワークをもった社長、同世代で起業したヒト、
自分の道を追求するヒト、友人を自分以上に大切にできるヒト。
30才くらいでセミリタイヤしてるヒト、本を書いてるヒト、、、etc

でも、今日ふとおもったのは

こうゆう人達の意見って結構食い違うんですよね

あっちではこれがいい!といわれ、こっちではコレがいいと言われ。

で、凄いヒトタチに他の話をすると『そんなことはない、絶対こっちの方が!』

っていわれたり。

万事がそうってわけでもないですが、

やはり自分の軸をもってるヒトはそうなんだろうなと思う。

よーするに、どんなこともどっちでもいいんだなと。

なんでもいいから自分の価値基準をもって、自分なりに

一生懸命やってりゃなんとかなるんじゃないかと思います。

だって、どの意見、どの価値観にも成功者ってやつは存在するから。

どれよりどれがいいではなくて。

自分はどれがいいのか。それで自分はそれに本気になれるのか。

ぶっちゃけ、それだけの問題なのかなとふと思いました。
posted by ジョージ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれもしたい これもしたい

いいんじゃねぇ?全部やれば?

取捨選択の時代はもう過去の話

今はあれもこれも出来る時代

捨てるのは考えることをしない怠け者の選択

もし、両方実現するなら人生二倍に楽しめるし

何よりわくわくするでしょ??

選択の時がきたら迷わず、『両方!!』と叫びたいと思います
posted by ジョージ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間

びっくりするぐらいに、、、。

何かを待ってる時間ってヤツは長く感じる。

いつもはアッという間に過ぎる一日も、まるで一ヶ月くらいの

身体感覚になる。

問題は同時に身体の動きも鈍くなるってこと。

よく映画やらアニメで時間の流れを遅くする能力がある主人公がいたりするけど

そうゆうアニメで、時間を遅くすると主人公も意識は普通なのに

身体はスローになって動きが遅くなったりする。

まさにそんな感じ。

意識は普通でやべぇ なげぇって認識できるのに

その時間を活かせない身体。

なんなんですかね これは。

せっかく長く感じられてるんだからその分、多く動けばいいのに。

ちきしょ 今日は時間の壁やぶってやる。
posted by ジョージ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーング マイ ウェイ

我が道を行く人達

ほんとすげぇって思う

自己中とかではなくて。

自己中は自分を内側に置いて、他人の話を受け入れられないヒトタチ

我が道をいってる人達は違う

自分を外側に置いて、他人やら世間やらの抵抗に自分をさらしてる

イイモノは吸収するし、自分に合わないモノは他人がいくらいいと言おうと

抵抗し、捨てることができる

でも、外にあるから触れる情報量は半端ないし、

鍛えられ方も段違い。

これは社会でどのポジションにあるかなんてカンケーない。

そのヒトのココロの在りよう。

はやく、自分もそう在れるようになりたい。

posted by ジョージ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

聴く力

人生たぶんこれだけあればなんとかなる。

最近、ハナシを聴くということに注力したけど

ほんとコレを求めてる人はびっくりするぐらい多い

同世代も目上のヒトもみんな自分の話を聞いてほしいみたい

だから、とことん聴いてます

最初はあんまり好きじゃなかったけど

やってるうちになんとなーく成長はします

相づちやら解釈した上での返答やらは求められるけど

ある程度しゃべりできるヒトはしゃべりは一回お休みして

聴く力を磨くのをオススメします
posted by ジョージ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値観

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代は夢を見ていて、30代になって家族もって夢から醒める

ん〜、、、。 本当にそうなんだろうか?

夢を持ち続けることって無理??

今のおれにはなんともいえないけど。

やっぱりまだ夢はすてたくない。

なんだか、夢をおってしまってる。

夢は将来いあるんじゃない 今にあるのに。

行動しないとな。
posted by ジョージ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

真剣

お互いに真剣を突きつけあえるようなナカマいますか??

てきとーにやってたら ぶっころすぞ っていってくれるよーなナカマが

今、そんな風なマジなナカマとチームを組織中

あ〜 やっぱ、真剣って楽しいわ

当たり前だけど忘れてた自分にびっくり

ぬるーい人間関係にあまえてたんだろな

まずは自分が真剣をもたんとな

そんなことを考えたマン喫オール イン 新宿でした。

あ〜 おれみたいにそんなナカマがほし〜ってやついたら

連絡ちょーだいな

真剣に生きたいやつならだいかんげ〜

気が合えばだけど(w
posted by ジョージ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→マジナカマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなよーにいきてんなぁ

自分でいうのもなんですが、、、。

オレほど自由奔放に生きてるヤツってあんまいないかも、、、。

完全にストレスフリー

たまにこれでいいのかぁ?とか思う時もあるけど

ストレスフリーだからこそ、いろんな事に興味をもったり

企画できてんだからまぁいいのかなと。

みんなが時間なくて出来ないことをかわりにオレが

おもしろおかしく実現してやりゃいっかぁと思いました。

んで、テニス部つくろーかと。

メンバー募集中(笑

てか、やる時間があるか不安だけど、、。
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

どきどきわくわくがたんねぇ

最近、どきどきわくわくしてますか?
posted by ジョージ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

いいオンナ(オトコの視点から)

なんだかんだでオトコは非常に単純

オンナに頼られればがんばっちゃう

好きな女ならなおさら

だから、いいオンナってのはそれをわかった上で

オトコを頼れる(甘える?)オンナかなぁと思ったり。

オトコが戦から帰ってきて、

お疲れ様といい、癒し、また頼りにしてると伝えて戦場に送り出す

こんなオンナなら間違いなくモテモテでしょうな

そして、そんなオンナに出会えたらオトコも最高に輝くんだろうね

posted by ジョージ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

