2005年04月15日

天気いいなぁ

こんだけ天気いいと、

彼女とデートしたくなる

別に何をするわけでもない

ふっつーにくいもんとのみもんもって

川辺でゆっくりすりゃいい

それだけで幸せだと思う

そんな小さな幸せを感じられた時が

人生で一番幸せだと思う今日この頃。
posted by ジョージ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中の人間

二種類しかいない

やったやつ

やらなかったやつ

ただ、それだけ。
posted by ジョージ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創文

なんかよくわからんけど開いてるトキは

呼吸するのと同じくらいのレベルで次から次へと

文章がでてくる

そんなトキはとめちゃうと死ぬから

出るままに文を書くようにしている

幸い、デスクワークだし、文章書くのに時間つかう位は余裕がある

このブログもたまにやったら投稿数が多い日があるけど

別にネタ帳があって、それをコピーしてるわけじゃない

思いつつままにつらつらと書き連ねてるだけだ

だから、テーマが似てるトキも多いし。

結局、オレは文を書くのが好きらしい

これがマイ 表現方法

しゃべりもキライじゃないけど、文章で伝えるほうが好き

ヘタの横好き万歳

文を創る快感万歳
posted by ジョージ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光創ってます

今、毎週水曜に集まってアヤシイ会をしてるんだけど、

そのメンバーが光りつつある

自分のやりたいことを楽しくやろうって思い始めてる

それはすごくいいことだと思う

というか、そうゆう人がやっぱり輝く世の中だし

世の中全体がなんか暗いから目立つ

オレはそんな輝くやつらをしばらくは支援してたいな

オレ自身が輝くテーマがみつかるまでは。

輝いてるヤツには全てが集まるはず。

今はそれを実践してみてます。ご期待あれ

てか、輝きたいなぁと思う人は連絡ぷりーず

可能だったら一緒にやりませぅ
posted by ジョージ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と現実

夢も大事だし

現実も大事

でも、ふと思うのは

みんな結局 夢よりも現実を生きるのを選ぶ

というよりも夢をすっぱり諦める

夢or現実みたいな。

いいじゃん 両方おえば。

常に追いつつ、今は夢40% 現実60%で生きようとか。

その都度その都度 バランスとればいい。

夢というか、やりたいことがないのは生きてる死に体だよ。

まぁ そんな存在だと、そのうち地球にとってはいらない存在になっちゃうよ

もう 人なんてあまっちゃってんだからさ。

夢を追えなんていわないけど、

夢をすてんなとはいいたい。

死に体みんのはもうたくさんだ。

活き体になってくれるともっと楽しくなれっぺよ
posted by ジョージ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『すみません』廃絶運動

よくわかんないけど、

みんな『すみません』を使いすぎてない???

なんでもかんでも『すみません』ばっかり。

醤油をとってもらったら『すみません』

席を譲ってもらったら『すみません』

『すみません』じゃねだろおおおお

そこは『ありがとう』というとこだ。

『すみません』とか言われても、言われた相手も気持ちよくねーし

『すみません』なんて言葉わすれちまえ

使うなら『ごめんなさい』か『ありがとう』で!! ヨロシク
posted by ジョージ at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餓えを止めるクスリ

自由の国

なんでもある国

なんだかんだでそんな国だと思う 日本は。

だから、餓えは成長を止めないし

もっと!もっと!!ってなっちゃう

それが悪いとはいわないけど、

それがコントロールできないのはイタイ

人生が幸せのためにではなく、餓えを満たすためのモノにたっちまう

さっき、アサコさんからコメントもらって思ったけど、

そーなんだよなぁ すでにもう俺らは幸せのはずなのに。

なんだろね。この渇望感。

今はなんとか餓えをしのぐので精一杯です。
posted by ジョージ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単純な話

オトコなんてオンナにほめられて伸びる生き物

だから、オンナがほめりゃオトコはぐんぐんいいオトコになる

オンナが多少、おおげさにしろ『何々のここってすごいよねぇ』

っていったら、オトコはそう在りたい、在らなくちゃいけないと思うから

多少背伸びでもそうなるよう頑張る。

んで、それがそのうち当たり前のよーにできるようになる。

褒められる→背伸び→身に付く

このサイクルを創り出せるオンナは間違いなくいいオンナ。

これを彼氏にずっと出来るオンナならその相手はほぼ間違いなくいいオトコになるだろうね

まぁ ずっとやり続けるのが難しいからやれるオンナに価値があるんだけど。

オレの周りでもそうゆうオンナはいるけど

一緒にいるだけで元気になるもんなぁ。

てか、ふと思ったけど、

じゃあ いいオンナを育てられるいいオトコの条件ってなんだろ、、、???

褒められる→背伸び→身に付く はオンナにも当てはまるんだろうか。。

当てはまる気はするけどなんか足りないよーな、、、。

女性陣。意見求む

posted by ジョージ at 09:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の投資

自分の人生を何に投資するか。

そんなこと考えたりしません?

オレがもしオンナだったら、お金を稼げて、優しい男に嫁ぐ。
(まぁ 一緒にいて安心とかも大切でしょーけど)

まぁ そんな男だったら人生を投資しても存分に見返りはあるだろうし。

逆にいえば、自分がそんな男になりゃモテるのかなぁとか

思ってみたり。

まぁ 所詮、オトコの感覚だから当てにならんけど(笑

逆にオトコも自分の人生を捧げてもいいと思うオンナと一緒になりたいもんですな。

成功者の成功の秘訣はパートナーにありと誰かがいってたけど

たぁしかに、、、。

posted by ジョージ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族

人生は家族と幸せに生きるために在ると思う。

自分一人が幸せに生きるなら

生まれてくる必要ないんだし、誰かと出会う必要もない。

なんで、生まれて来たのか。

大切な人をみつけて、その人を幸せにするためだと思う。

別にそれは家族じゃなくてもいいけど、

でも やっぱり家族だと思うんだよなぁ。

どんな成功者も結局は家族のために生きてる。

幸せに生きてる人達はみんなそう。

自分の守るべきものがあるから頑張れる。

オンナノコのことはわからんけど、

オトコの基本属性はそうだと思う。

うん オトコに生まれて良かったな。
posted by ジョージ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考のワナ

人生にはいろんなワナが仕掛けられてるけど

『思考のワナ』ほどタチの悪いもんはない。

思考って、なんとなく仕事をした気分にさせる。

でも、それって結局は自分の頭の中であった現実に顕在化してないんだよね。

目的がみつかんないから見つかるまで考える。

そんなんやってたら非効率。

世の中ってソースにアクセスすればもっといろんな情報に溢れてるのに。

オレは自分内部はオフラインで自分のパソコン内で検索かけるよーなもんだと思う。

そんなんよりは行動して(オンラインになって)、世の中から情報を検索しましょうよ。

まぁ よーするに、思考にハマってる位なら行動してみろってことですな。
posted by ジョージ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決意

正直、人生は決意や決断ってやつで成り立ってると思う。

それが出来ない間は進めない。

進んでも戻される。

それは仕事であれ、人間関係であれ一緒。

どんな仕事をやるか

このヒトとはどんな関係でいるか

決意してヒトは始めて人生を生きれると思う今日このごろ。
posted by ジョージ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィットネス

いやぁ 昨日、カウンセリングってヤツうけたんですが

筋肉を増やしましょうと言われました。

まぁ 太ってもいないし、基本的にはバランスいいみたいだけど

筋肉がちょい足りない、、と。

あとはそれに付随して基礎代謝も上げましょうといわれました。

ぁぃ。

てか、、、きついぞ キントレ。

『キツイのは好きなマゾなんです』なんていうんじゃなかった。

自分で自分を追い込むのは好きだけど、ヒトに追い込まれるのはきらいだぁ

うううう、、、。なんとか筋とナントカキンが痛い、、、。

正直、やっぱりSの方が楽しいです。 ぐふ
posted by ジョージ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→オベンキョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金

人生お金じゃないよ〜

ああ。よく聴く。よく言ってた。

ごめんなさい。人生、カネです。

というよりはカネを創る力は必要です。

カネがなくても強くなれるヒトはいます。

聖人ってやつですか?

でも、そんな人達は一握りもいやしません。

すくなくともオレは聖人ではないし、むしろ悪人です。

むりむり。

世界観でみても、強かったヒト、偉大なヒトはお金はもっていたヒトが大半です。

お金がありゃいいっっもんじゃない。

でも、お金ももっていないとなかなかヒトは強く優しくなりえません。

だって、お金は力だから。

まずは力をもって、それを軸にみんなを支える心を鍛えたヒトが

きっと偉大とかいわれるんだろうね。

お金はなくても偉大なヒトはいる。

でも、お金ももってよりいろんなヒトを守ればいい。

最近、ふとそんな風に思いました。
posted by ジョージ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々始めました。

フィットネス始めて、簿記始めて、書道始めて、、、。

あれ???オレ月給5万、、、。

、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、。

背水の陣決定。

合掌。
posted by ジョージ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ、ゆっくり

なんか。

ふと、足を緩めてみた。

なんだろう。

不思議な感覚。

今までの人生は先へ先へと焦ってた。

何をやるにもスピードを意識してた。

なんだろ。そんな自分にちょいと嫌気がさしてゆっくり歩いてみた。

そこにはオレが今まで知らなかった世界があった。

いつも歩いてる道もゆっくり歩けばポスターやら家の中やら

いろいろな情報を捉えていつもと同じ道に感じられなかった。

あ〜 世界ってこんな感じになってたんだって感じ。

というよりは異世界発見ってかんじかなぁ。

駅から一時間かけて家までかえる。本来は10分弱の距離なんだけど。

自分もそーだったように、みんな生き急いでるのがよくわかる。

自分のスピード緩めてやっと認識できた。

世界は 『今 ここ』 にあるんだねぇ。
posted by ジョージ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生ってやっぱり長い、、、。

今までの人生で一番なげぇ一ヶ月を過ごしてます。現在。

まぁ 理由としては彼女と一ヶ月会えないからなんだけど

それにしても、一日ってこんなに長かったっけ????

彼女と会わなくなって五日しか経ってないけど一ヶ月位は生きてる感覚。

いや まじで。

なんなんでしょうね これは。

まぁ 好きなのにあえねぇってのがきちぃ。遠距離恋愛のやつらってすげぇ。

もう いいんちゃう?会いにいっちゃえよ〜とか思う自分がいたり

嫌われたんちゃうんかなぁ、、、とむっちゃ凹む自分がいたり

やっぱすげぇ好きだぁと思う自分がいたり。

なんかいろんな自分が常に顕在化してる感じ。

人生3,4倍は生きてる感覚。

起きてる間は常にアタマがグルグル回ってる。

彼女のことかんがえねーように仕事に没頭したり、

他の企画に没頭したり、新しいことをはじめてみたり。

うーん、、。まだ五日しか経ってないのか。

人生ってながぃ、、、。


posted by ジョージ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

喜→ チームのメンバーと電話

なんだろ。

ふっつーにナカマっていいなぁと感じた。

上っ面ではなくて深い話、将来の話。

話す側も聴く側もマジ。

多分、ずっとこんな関係を欲していたんだろうな。

前は彼女に対してぐらいしかできなかったんだけど

少しずつ、大切な友人にはできるようになってきた。

うっし、ちっとは成長してんな オレ
posted by ジョージ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽→ 昨日、システム系の会社社長とのトーク

なんか、今一緒にビジネスをやろーって話になってる社長がいるんですが、

その社長がなんかおもしろい。

すげぇデキルって感じでもないんだけど

酒のむと出てくる出てくる自慢話(笑

でも、なんだろ

すごいんだろーなーってのはわかる

単に会話とかは苦手なんだろうなぁ

ちなみにその社長の息子さんが六本木でクラブの経営やら

オンナノコ派遣してるやらで、、、。

『今度 息子に会ってよ』

『是非!!!!!』

いい夜でした(笑

posted by ジョージ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜怒哀楽

きちんと表現してます??

この間、でっけぇ公園いって暴れて、叫んでってやってたんですが(笑
(* 普段はとってもおとなしいイイ子してます 笑)

ふと思ったのはこんな当たり前の感情表現も日本では

滅多に許されないんだなと思いました。

基本的に感情表現ヘタってのはあるけど、

ヘタ以前に表現する習慣がない。だからしたくてもできない。

当たり前に ムカツクときはムカツク

嬉しい時は嬉しい!!

それすらストレートに表現できない。

ああ〜 そりゃ鬱になるわって思った。

公園いって、叫んで、いろいろけっ飛ばして。

そんなの昔の人間は当たり前にやってたんだよな。

てか、何よりただ感情をストレートに出すのがこんなに気持ちいいものかと思った。

オレも相当我慢してたんだな、、と(笑

なんか叫んで暴れたら一つの枠が壊れた。

いいじゃん まんま思ったこと、感じたことやれば!!!

これ 間違いなく 快感!!!!

みんな、個人個人がにたよーんことをしてるとは思うけど

もっと、オープンに感情を表に出した方が精神的に良いです。

まっ 社会に迷惑かけない程度にね。
posted by ジョージ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

