2005年04月25日

業?技?

業 →特別な能力を必要とする仕事や行為

技 →巧みな術や優れた腕前 

なんとなーく、前者をマスターしたいなぁと想いました。
てか、両方磨けばいいのか!
posted by ジョージ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私達が輝くために生まれた

なんかのシャンプー、ヘアカラーのCMの一言なんだけど

あぁ〜 まちがいねぇとか思った。

てか、なにげにCMとかポスターってよくよくみてみると

名言集ですね ほんと。

さすがプロの業だ
posted by ジョージ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(1) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシュフローゲーム

を昨日、オリセンで7人集まってやりました。

やっぱ、コレ楽しいわ

それも解説者付きだったからすげぇスムーズだったし


ただ、失敗だったのは価格設定

参加費500円の解説者代500円はもらうべきだったなぁと。

キャッシュフローを主催してる人がきちんとしたキャッシュフローつくれないよーじゃ

本末転倒って話ですよねぇ、、。

価格はやすきゃいいってもんじゃないと思う。

もう学生じゃないんだし、そこはキチッとすべきなのかなぁと思いました。

価値の引くサービスなら低価格

価値の高いサービスなら高価格

高くても安くてもダメ。

適正価格であること。

なかなか市場感覚がないとわかりずらいけど

何をやるにもコレは意識していきてぇなぁと思いました。
posted by ジョージ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

あーだこーだと

メモのように書くのもいいけど

どーせならコミュニケーションの場所にしたいなぁ

と思いました。

やっぱ 普通になんかしらの反応あると嬉しいわ(笑

posted by ジョージ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は変わる

昨日の俺と今の俺は別人

似てるかもしれないけど別の存在

記憶は共有してるけど精神はベツモノ

常に更新を続けてる

だから大切な人達には定期的に会わないといけない

じゃないと、今の俺がどんなに望もうと

未来の俺からその人達は排除されてしまう

だから、俺は大切なやつらには定期的に会うようにしてる

明日の俺に刻み込むために





posted by ジョージ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場を創る

俺はどーやら人が集まる『場』を創るのが好きらしい

そこで何を得たいとかいうのがなくて

純粋に『場』を創るのが好き

絵を描いたり、文章を書いたりするのと一緒

『場』というものを創りだすのがムショウに好き

同じ『場』というのは二度とできない。

来る人が一人でも違えば、場所が違えば、時間が違えば

『場』は常に新しい何かを生み出す。

俺はその可能性に非常に惹かれてるのかも。

だから、これからも俺は『場』を創りだしていくと思う

それが趣味であり、自分の人生の作品になりうるから

posted by ジョージ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きることは難しいのが当たり前

一個前の記事の僧侶がいうてた言葉です

ああ、、。確かにと。

よく、やりたいことが出来なくて

『自分は不幸だぁ』とかいうてる人いますが。

生きるってことはそんなに簡単なことじゃないはずです。

日本って国はそれを意識しずらい国ではあるけど。

生きることが難しいのは当たり前。

いい言葉じゃありません??

難しいんだから悩むのも苦労するのも当たり前

それが不幸だなんて思うほうがおかしいと。

当たり前なんだからそれはそれとして受け入れて

その上でどーすりゃ乗り越えられるのか。

それを考えてたほうが全然健全。

困難にぶつかったとき。

それを嘆くよりも、それは当然のことと思って

どーすりゃいいんじゃいとすぐに意識できる人間になりたいもんです
posted by ジョージ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医僧

すごい人を今日TVで見ました

NNNってドキュメンタリー番組なんだけど

どっかの宗派を極めた僧侶が帝京大学医学部でがんばってる姿を追ってました。

僧侶(館長かな??よーするにトップです)の地位をすてて

45才で医学部に入学。

そっから医師を目指す。

医学に禅の心を広めたいという使命をもって

チャレンジしてるんだけど。

すごい。

人間ってやっぱりなんでもやろうと思えばできるいきもんなんだなぁと

思いました。

てか、その人に会いに行こうかな。
posted by ジョージ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

人生を思うようにするなんて簡単


多分ね 多分

ノークレームでお願いします。

人間はよく出来た機械だとイメージしてください。

スーパーコンピュータ(脳みそ)に対して

こうして〜!!!って強烈に(本気で)インプットします。

すると、スーパーコンピューターは

『こうして〜!!!』って願望を実現するためのソース、行動を

現実世界から拾います。

んで、それを材料に現実をくみ上げると

あれれ? 夢かなってません??

まぁ そんな感じになるわけです

俺もでかいレベルではまだ実現してないんで保障はできないけど

振り返ってみると本気で望んだことは

大体実現してるよーに思います。

本気で想えば、それを実現するように無意識下でも

動くようにプログラムされてるんですねぇ。

それが積み重なると偶然?みたいな出来事もおこってきたりします。

でも、あくまでその偶然もいろんなソースの積み上げにすぎないことが

多いです。

チャレンジしてみる価値はあると想いますよ

なんとなーく、現実の変え方がわかってきます。
posted by ジョージ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理ってコトバ

ほんと日本語ってよく出来てる

無理・・・理が無い

つまり正しい道じゃないってことだよね

無理してるってことは正しい道を歩めてないってことだよね

がんばると無理は違うと。

ふーむ。

無理してるのに、がんばってるんだ!と勘違いしてる人は結構いそうだなぁ

自分は頑張っているのか、無理しているのか

たまに自己チェックしてみるのもいいかもね

なかなかむずいけど、、、。
posted by ジョージ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理ってコトバ

ほんと日本語ってよく出来てる

無理・・・理が無い

つまり正しい道じゃないってことだよね

無理してるってことは正しい道を歩めてないってことだよね

がんばると無理は違うと。

ふーむ。

無理してるのに、がんばってるんだ!と勘違いしてる人は結構いそうだなぁ

自分は頑張っているのか、無理しているのか

たまに自己チェックしてみるのもいいかもね

なかなかむずいけど、、、。
posted by ジョージ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸井のせール

なんだかんだでやっすいねぇ、、。

買いすぎた、、、。

何が楽しいってセールはちょいと冒険できるとこ!!

通常プライスだと確実性をもとめてしまうけど。

俺はセールだともってないタイプの服を求める傾向があります。

いうなればセールとは新しい自分をみっけにいく場でございます

いやぁ やめらんねぇ、、、。

いろんな服を着まくって

いろんな組み合わせしてみたり

一人ファッションショー 笑

今日は終わる2時間前にいったからスカスカで

試着し放題♪

あ〜、、、買いすぎたかも

まぁ ええかぁ

GWはフリマやし

稼ごうっと。
posted by ジョージ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコイイってなんだ??

上野でみかけた岡田くん(V6)のポスターのセリフですが、、、

岡田くんはかっこよくてええなぁとか思いつつ

かっこいいってなんやろ〜とか思いました。

万人にカッコイイと言われるのがかっこいいのか

一部にでもむっちゃカッコイイといわれるのがかっこいいのか、、、。

カッコイイにもいろいろあるなぁ、、と

ぶっちゃけ

カッコイイといわれたい対象にカッコイイといわれれば

カッコイイってことなのかな??

posted by ジョージ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

久々にキタ歌

ウルフルズの『暴れだす』

やばいね この歌

歌ったらなんかなけてきちまったぃ




 あぁ 胸が

 暴れだす 暴れだす

 もしも あの時 もっと心に余裕があればなぁ
 
 今まで こんなに人を悲しませずにすんだなぁ

 人のために出来ることはあっても

 人のために生きることができな


 あぁ 神様 俺は
  
 これでいいですか

 ほんとに何もわからないままで

 オトナになって やることやって

 ケガの数だけ 小さくなって

 
 あぁ 胸が

 暴れだす 暴れだす

 誰かそばにいて

 
 あぁ 胸が

 暴れだす 暴れだす

 誰かそばにいて


posted by ジョージ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの棚卸

絵を描いてるとき
文を描いてるとき
詞を創ってるとき
おいしいご飯をたべたとき
心地よい曲をきいたとき
アツイ歌に出会ったとき
友達からメールがきたとき
彼女からメールがきたとき
そのメールにハートマークがあったとき
友達にほめられたとき
彼女に好きといわれたとき
親に認められたとき
じーちゃんばーちゃんが喜んでくれたとき
挑戦できる課題があらわれたとき
運命を感じたとき
友達からなんかに誘われたとき
課題を達成したとき
妄想してるとき
月と夜空がきれいなとき
遠くの踏み切りの音が心地よく聞こえるとき
一人で酒をのんでるとき
一人でおどってるとき
思考してるとき
思考してないとき
行動してるとき
行動してないとき
ねむたい時
授業中の居眠り
就業中の居眠り
朝のスタバのコーヒーを歩きながら飲んでるとき
朝、会社まで歩きながらお気に入りの音楽をきいてるとき
彼女が笑顔のとき
カラオケで本気で歌えるとき
歌いながら泣けるとき
わんこといちゃついてるとき
ありがとうといわれた時
友達の本音に出会ったとき
彼女の本音に恋をしたとき
彼女と添い寝してるとき
手をつないでるとき
真剣な話し合いをしてるとき
新しい知識に出会ったとき
新しい気付きに出会ったとき
いいことばにであった時
自信を得たとき
アイデアが生まれた時
美人をみかけた時
やさしい人にあえた時
自分の中のやさしさを感じられたとき
自分のやりたいことに触れられた時
ライブでうたったとき
ライブの練習をしたとき
自分のことばで相手が感動してくれたとき
自分の企画でだれかがいい意味で驚いてくれた時
メールをつくってるとき
電話がきたとき
新しいチャレンジを見つけたとき
新しいことをやったとき
昔の曲をきいて、やっぱイイ!と感じたとき
シルバーアクセの雑誌をみてるとき
丸井のセールで一気に買い物するとき
通帳の預金増えてるとき
貯金箱をもったら重かったとき
漫画を読んでるとき
映画をみてるとき
いい自己啓発本をよんでるとき
夜の風を感じられるとき
テニスをしてるとき
夜のドライブ
夜景をみてるとき
ゆっくり歩いてるとき
スタバのやわらかいソファーでアイデアを練ってるとき
歩きながら歌を口ずさんでるとき
インテリア雑誌、ファッション雑誌をみてるとき
筋トレの後に水を飲んでるとき
だれかにありがとうと心から言えた時
服装のコーディネートがうまくいった時
朝一でだれもいないオフィスで仕事をしてるとき
新しい人と話すとき
かっけぇ人にあった時
頼りにされた時
叫んだとき
シャワー浴びてるとき
仕事がはかどったとき
おいしいケーキたべたとき
お茶を飲んでるとき

R25をゲットしたとき
朝、起きたら完全回復してるとき
筋トレの次の日筋肉痛がきた時
やさしくされた時
やることがあるとき
黄昏時にぼけーっと家のソファーで横になってるとき
ケーキつくってるとき
工作してるとき
カリグラフィーで自由に表現してるとき
彼女がいつもと違う格好でデートにきた時
キスしてるとき
イチャついてるとき
友達の惚気ノロケをきいてるとき
ビデオを選んでるとき
弁当を選んでるとき
腹ぺこのときにくう飯の一口目
彼女からプレゼントもらったとき
バレンタインデーに手紙もらったとき
草餅をくってるとき
友達がイベントにきてくれるとき
幸せを感じられたとき
幸せについて考えてるとき
オール明けで電車の中からみた朝日がきれいなとき 空
気がすんでた時
うちの近くの肉屋でうってる野菜餃子をくってるとき
彼女とのデートをかんがえてるとき
思い出の画像をみてるとき
クラブでやりたい放題におどってる時
あほみてーに強い酒を飲んだ時
成長したなぁと感じられたとき


なんだ、人生って幸せなことばっかじゃん
posted by ジョージ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せぶついて

小さな幸せがいっぱいになると中くらいの幸せに気付く

中くらいの幸せがいっぱいになると大きな幸せを感じる

大きな幸せがいっぱいになると人生は幸せだと想う

今幸せじゃないなら?

いいじゃん それは幸せの材料にすぎないから

幸せじゃないときを集まれば幸せになるって気付いてた?

不幸 X 量 X きっかけ=幸せのでかさ

なんとなーくそんな気がする
posted by ジョージ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

自分がいる世界

まぁ いないよりは楽しい世界になってるかな?

もっともっと楽しくさせたいなぁ 笑
posted by ジョージ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がいない世界

まぁ なんの問題もなく回るのかな

死ぬまでには自分の意味を見つけたいもんです
posted by ジョージ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アオゾラ

気持ちいい空をみてると

大切な人を思い出す

あの人も同じ空の下に生きてるんだなぁと思う

全ての人は空を空気を通して繋がってるんだなぁと感じると

ちょっと気持ちいい
posted by ジョージ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプル

人生はシンプルであればあるほど

幸せなのかもしれない

あれもやりたいこれも欲しいよりは

あれがあればいい これだけは欲しいの方が幸せなのかもしれない

むやみに全てをほしがるより

必要なものを必要なだけ

これが幸せなのかもしれない

余計なものはもっていても人生の荷物になってしまうしね

まずは自分は何をどのくらい欲しているのか

それを知って、あまったもんは人にあげちゃえばいい

ありがとうの気持ちだけはいくらもらっても重荷にならないから
posted by ジョージ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

