2005年03月18日

人間不信

まぁ なんというか、昔、小学校時代に裏切りの連続を経て育つと

見事に人間不信ができあがるんですわ

トラウマといえばトラウマなのかな??

今では大分薄まったけど

今でも気になる行動や人の目は気になってしゃーない

裏切られたからって死ぬわけちゃうのにねぇ

アタマで解ってもタマシイのヒビには響くらしい、、、

ぶっちゃけ人とつき合うのはこえぇ

だから、より人を見るような習慣が出来上がったし、

人について学ぶようになった。

まぁ いいか悪いかはともかくそんな自分は結構嫌いではない

人間、一つや二つは傷もってるもんだし、それが結果として

人を見る習慣に結びついたオレはラッキーなんだと思う。

まずは人を信じるんではなくて、信じられる人

こいつならぶっちゃけ裏切られてもいいや〜と思える位好きな奴らと

つき合うようにする。

そんなとこから始めてる今日この頃。
posted by ジョージ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→失敗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠り

自分の中に中学の時に考えたことが一つ。

『果たして夢の中の経験は経験として自分に蓄積されるのか』

ん〜。。。どうなんですかね。これ。


なんとなくだけど、夢って模擬演習みたいな時あるよね。

彼女にフラれる夢をみて、 

やべっ もっと優しくしなくちゃ!  

とか学んだり(笑

↑みたいに夢を覚えていることなら教訓になる可能性はあるけど、、、。

逆に忘れちゃった夢はどーなるんだろ??

それも経験として無意識に蓄積されるのかなぁ、、、。

もし、そうだとしたら夢は時間の観念がないから

1年の経験を1日で積める可能性もあるってことだよね。
(ドラゴンボールの『精神と時の部屋』よりいいな、、、。これ)

もし、そうなら寝まくってる人の方がより豊かな経験を積んでる可能性も

あるんだよねぁ。。。

てことは、ひとえに短眠がいいともいえないような、、、。

良く寝る人がその分、人を使ったりして時間を活用できれば

短眠の人より、より豊かな仕事や人生を創り出せるのかもね。

まぁ あくまで推論ですがねぇ





posted by ジョージ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間は想ったように成る

まぁ こりゃ当たり前のハナシ。

最近、マーフィーやらナポレオン・ヒルとかの

『思考は現実化』するってのが流行ってるけど。

思考は現実化するなんてあるの〜??

って想うかもだけど、今なんであなたはこのブログを見てるの??

それは『ブログを見よう』って思考を実行したから現実化してるんでしょ??

例えば、それが『夢』とか『願い』でも一緒。

本気でそれをしようと決意したらそのための行動をするはずなんです。

そのための行動をするんだから現実化するのは当たり前じゃない??

夢を叶えた人ってのは別に運が良かったんじゃなくて

そのための行動をとっていただけでしょ。

それが端からみたら『運がいい!』ってみえるかもしれないけど、

『運がいい』と見えるようなことを起こすための行動をとっていたのでしょ

例)
大成功←大事業←すごい人からの提案←すごい人の知り合いと会う←交流会に参加

結構、大雑把ですが大抵はこんな感じで元々は自分の行動から

出発していることが多いと思います。

ようはやりたいことやりたければまずは本気で行動しろってことなんですな。

但し、もう一つだけ条件があるとしたら既出だけど、

『本気』であること。

ただ、やりたいなぁってレベルじゃやっぱり現実化するほどの

力は生まないでしょ。

もし、今までもやりたいと思ってチャレンジしたけど

現実化しなかったというなら、

その時の自分は『本気』だったのか?を自分に聞いてみてくださいな
posted by ジョージ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様

一個前の記事で神について触れたのでちょいとそれについての記事でもかこーかな。

オレは個人的に神は自分に宿っているものと考えておるのです。

てか、『精神』ってようするに神ってことでしょ?

すげぇオレの勝手な解釈だけど

なんか運命だとか、偶然とかに遭遇すると神を感じたりしたりするけど

それはようするに自分の可能性に出会っただけとオレは考えています。

だって、今の人間って全体の5%くらいしか脳みそつかってないんでしょ?

それを瞬間的にでも50%位引き出せれば神がかりなことができるよね。

だから、外にいる神様を頼らずとも自分の中の神をしんじてりゃいいんじゃねーかと。

それに自分の中の神ならば自分で育てることもできるじゃん??

神頼みみたいな他力本願でなく、神育て(よーするに自己成長)して

困難を乗り切る。それでいいんだと思います。
posted by ジョージ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトバ字典A



自分の中にある絶対なモノ。
精神とか言われる時もあり。
posted by ジョージ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹底的に相手を愛し抜く覚悟

相手を信じ切るってほんと難しい。

まず、何を以て信用に足るかはわからんし。

世の中欺瞞に満ちてる。

恋人同士にしてもそれは否めない。

お互いに不満があっても誤魔化し、傷をなめ合ってる。

んで、気付いたら臨界点を越えてアウト

うーん 切ない。

オレを信じろ 私を信じて

よく聞く氣もするけど

それを言う前に信じてもらえるような態度をとってますか?

それをしてない人はそんなんいう資格なし

相手に重荷を与えるだけです

自分は相手を信じているから相手も信じてくれているはず

ハイ これもアウト

こんな自己満じゃ相手を苦しめるだけです

なんて、偉そうなこと書きましたが

まさに↑をやっていたのが一昔前のオレなんですね

皆様 気をつけましょ 

気付いたら相手の心はアナタの所にはいないなんてのは悲しすぎます
posted by ジョージ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飢え 飢え 餓え

今の世の中は平和だ

だから、世の中のワカモノはなってないというけど

そいつぁしょーがない

イマノワカモノとやらが怠けるために生まれたわけちゃうし

もし、オトナって人達が今に生まれてりゃ同じ風になってたろうよ

飢えてないんだからなんでがんばんなきゃいけないのさ??

くうにゃーこまってないでしょ やりたいことも大抵のことは

がんばんなくてもできちゃうしさ

だからがんばってもなんか空虚感があるんだろうね

とりあえずは自分は何がほしーのか

別にいいじゃん なまけて〜 とか オンナとやりてぇ とか。

なんでも。

そのちっちゃいモンを手に入れたら次にいきゃいいし。

まずは自分が今何を欲しているのか。

それを明確にしておかないと余計なもんばっか手に入っちゃって

それが重みになるよ それはお金でも人でもモノでも一緒。

余計なモノは自分の人生を重くなる負債。

自分の欲しているものを欲しているだけ手に入れる。

そしたらそこで一息いれる。旅にでもでればいい。 

人生の整理整頓。

んで、また欲しいモノをみつけたらそれを手に入れにいきましょーよ

あんま焦らずにね 
posted by ジョージ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすらに願う

でっけぇ人間になりてぇなぁって。

今はまだぴよこちゃんだけど、、、

みてろよ そのうち追い抜いてやる
posted by ジョージ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

圧倒的な存在

なんかしんないけど、一昨日あたりから『田中角栄』に非常に惹かれてます。

そのまで、なんかワルしちゃった人でしょ??ぐらいしか思ってなかったんですが

やつぁすごい、、、。

いい意味でも悪い意味でも器のでかい人間だったんだなぁと思いました。


んで、そんな存在とかに触れちゃったりすると感じちゃうんですね

自分のちっちゃさとか傲慢さとかをね。

たいしたことしてないのに、誇りにおもっちゃってる自分とか

たいした悩みじゃないのにむっちゃ悩んでる自分とか、、、。

そうゆうのって圧倒的な存在に触れたら吹っ飛びますね。 ほんと。

なので、吹っ飛ばすために 一流に触れてまわろうツアーやります

興味ある人は是非
posted by ジョージ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛って、、、。

一体なんのためにあるんだろ。

付き合い始めた時はお互いに楽しいからドキドキで楽しい。

そりゃぁ わかる。

未知を開拓していくドキドキ感。これは大抵のカップルに共通していることだと思う。

じゃあ そのドキドキのためにつき合うのか??

う〜ん、、、。少なくとも、そのドキドキ感は初期の頃と比べれば

段々となくなっていく。 そりゃ しょーがない

恋愛に限らず、同じモノ、コトに触れ続ければ慣れてしまう。

どっちが悪いでもない。

それはそれとして受け入れなきゃ恋愛なんてやってらんない。

もし、ドキドキ感を保ちたいならつき合わないのが一番だと思う。

たまぁに会って、たまぁに話す

その方が絶対にドキドキはするでしょーよ

まぁ いうなれば愛人関係とかも似たような感じなのかな??

ドキドキ感依存症

もし、ずっと一緒にいたいと思うなら

深い愛情へとシフトしていく必要があると思う。

そのために必要なのが、お互いの価値観を見せ合って擦り合わせていく作業。

ここで必要なのはひたすらに根気だと思う。

生まれも育ちも違う二人、特に年を重ねれば重ねるほど

この作業は大変。

お互いに自分の価値観にはプライドがあるし、

それを譲ってしまうと自分が自分ではなくなってしまう感覚。

そんな不安と戦いながらも相手を受け入れていく。

でも、いっつも思うのはこの作業があるから恋愛をする人は成長するんだろうね。

逆にいえば、これをせずに自分の価値観ばかり押し通したり、

相手の価値観と向き合わない人はせっかくの機会をのがしちゃってるなぁと思う。

時には無理をするのも必要。無理をするから人は変化して、成長できるんだろうからね。

無理をしろっていってるんじゃない。

必要不可欠なレベルの無理は喜んで受け入れるべきだっつーことです。

自分の価値を相手に押しつけて、それで恋愛してるつもりのオママゴトじゃなくて

苦しいことがあるからこそ、むっちゃ楽しいコトも感じられる。

リアルな恋愛を楽しめるといいよなぁと思います。
posted by ジョージ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーカラオケ

いやね この間初めてライブにでたんですよ。

それについては、また後ほど書きますが、、、。

ここで書きたいのはライブのための『練習カラオケ』

むちゃくちゃ楽しかった!!

ってことなんですよ。

カラオケって大抵は暇つぶしや気分晴らしでいくんだけど
(いきてぇから行くってのは大前提で)

結構、7割くらいの力で歌ったりしてません??

ところが、、、

ライブの練習はそーゆーわけにはいきまへん。

なんせ、本番を成功させるという目的がありますから えぇ。

するとですね。

カラオケにも関わらず、120%の力で歌うんですよ

同じ歌を何度も何度も繰り返し歌うんですよ

カラオケで踊りながら歌うんですよ

周りもみんな本気120%

それがなんかすげぇ新鮮で、新しい氣付きだった

カラオケってやつぁこんなに可能性を秘めてやがったのか!!とね。

また、あのむっちゃ気持ちいいカラオケやりてぇな

企画しよっかな

スーパーカラオケ企画
posted by ジョージ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ

大好きです カラオケ

ふと、おもったけど、、、カラオケって。

自分よりも次元が違う位ウマイ同性がいるとツマンネー
自分よりも次元が違う位ウマイ異性がいるとホレソー

自分同じ位ウマイ同性がいると結構盛り上がり

自分同じ位ウマイ異性がいても盛り上がり

自分よりも下手な同性がいると気分よくなったりしません?

あれ?オレだけ??

まぁ 女の子がいれば基本的に盛り上がっちゃったりもするけど

たまぁに↑な自分がいるのを感じる時があるんですが、、、。

ただ、ウマイ ヘタは当社比です。


まぁ ぶっちゃけ、ウマイ ヘタが気になるのは

初めて一緒に行くときぐらいで

後は仲いいやつといけばウマカローがヘタダローが

むっちゃ楽しいんですけどね。
posted by ジョージ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

今、ダチと花見を企画中

どこでやろっかなぁ、、、。

のべ200位あつまりゃタノシソ
posted by ジョージ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→タクラミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学び

オベンキョって楽しいよね

人から与えられる勉強ではなくて

自分で始める勉強ね

自分でこれだぁあああって思って始めたもんは全部楽しいべんきょでしょ

オレも最近になって、『武道』『ダンス』『書道』、、etc

はじめよーかなとおもってます

あー あとは、『簿記』

会社やるにゃ〜必要だかんね

会計の知識つかって悪巧みするのがいまから楽しみです ククク


まぁ、それはいいとして

某書籍から聞いてなるほど〜っておもったこと

それは、習い事すんならいっぺんにいろいろヤレ!!ってこと。

理由@同時にやれば習い事を比較できるのでどれが一番自分がやりたいのか
向いているのかをわかりやすい

理由A
一気にやれば短期間でやりたいことをみつけ、そこに力を集中できる
他に割いてた分も使えば成長も加速

う〜む。

確かに、、、。これは習い事に限らずなんでもいえることですな

飽き性の人もこれなら問題解決できんね

まぁ、ネックは最初の費用がかかるってことだけど、、、。

なんとかなるべぇ
posted by ジョージ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→オベンキョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトバ字典@

 ◆失敗◆ 
     自分の力の限り、これ以上はできねぇ
     ってとこまでがんばって、
     上手くいかない理由に氣付くこと。 
posted by ジョージ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にいてぇヤツファイル@

ウガジン

今、一緒にチーム組んでやってるマジナカマのウガジン

やつぁ すげぇ

なんていうでしょ 問答無用でオンナにもてる

オトコにもモテル

あ、そうゆうイミではなくて

とにかく人にモテル人間 モテ人なんですよ えぇ。

どうやったらあんなにモテルようになるんでしょ

教えて ウガジ〜〜〜〜ン
posted by ジョージ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→マジナカマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛しのネコムスメ

まぁ うちの彼女さんなんだけどさ

見事に価値観が逆で何いうてんでしょ 

この人ってことがしばしば

同じコトバいっててもお互いの価値観とかいうもん通すと

別の意味になっちまうから相互理解できてるかわかんないんだってさ〜

まぁ オレは別に理解なんてできよーができまいが

一緒にいて楽しきゃいいんだよね

いいじゃん どーせ オレはオマエじゃないんだから

わかんねーし ワカッタフリでもお互い気持ちいいんならよくね??

あー これはオレ自身にもいえるこったね

いちいち悩むオレ うぜぇ

もっと、楽しいだけならいいんだろーけど、、、、、

あ、嘘だ。

楽しいだけの恋愛なんてツマンネェ

そんなのはすぐにあきちゃいますね 自分

よくわかんねー相手だから理解するようギャンバルし、

ちっとでも解った時にうれしさは半端ねぇ

わかんねぇ時のイライラも半端ねぇけどさ

まぁ なんだかんだで、そんな恋愛謳歌してます

オレもケッコーマゾか

でも、そろそろ攻めたいんで覚悟しとけよ>ネコムスメ
posted by ジョージ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント

なんだろねぇ イベントって。

なんで企画すんのかオレもよぅわからん

イベント自体をたのしみたきゃ参加者の方が楽だし、純粋に楽しめる

企画はめんどぃよ〜

連絡やら事前の企画やら、、、。

毎回、なんでこんなことやってんだろーと思いますよ ええ。

でも、終わったときはなんともいえねぇ快感あんだよね

なんでしょ アレ

感謝? ん〜 ちげぇ

お金? んなもんほしきゃ 別のことやってるわぃ

快感?? ん〜 まぁ 近いのかな??

なんつーか おれは達成感が心地いいのかなぁ

だから、すでにやったことのあるイベントはあんま興味なし

やる気もなさげ、、、。

だって、出来る可能性高いことやってもつまんないじゃん

パパパっと企画して、そのとおりにオペレーションして

はい 出来ました。

つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱ、やるならやったことないことやりてぇなぁ

まぁ、そのうちディズニー辺りを借り切ってなんかしたいね

7000人くらいよばなきゃいけないらしいけど

まぁ なんとかなるっしょ

70人が100人よべば7000人だしさ

そんな規模のイベントばっかやるなら

イベント企画もちっとは楽しいかもなぁ

一緒にやりたい人は是非
posted by ジョージ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→タクラミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレ

いやぁ 自分ってなんだんだろうねぇ

オレは今でもよぅわからん

とりあえず、多分そーだろーなーとおもってんのは

今まで会ってきた人、経験、環境、感情、etcの集合体なんだろうね

よーするにアンタはここまで出会った情報の集合体

おれもね

だーかーらー、もし自分が好きってやつぁ 好きなやつらと
好きなよーにいきてきたんでしょうよ

んで、自分がきらいっつーんなら、きらいな事をきらいなやつらと
やってきたんでしょーよ

オレは自分大好きってことは大好きなことを大好きな
やつらとやってきたってことなんかね

まぁ 自己中で生きてきたしトーゼンか

これからもこのスタンスを強化してきゃ
いつしんでもサイコーって人生になるんかね

まだわかんねーけど。

最近は好きなヤツらと好きなことを

これしかやってねぇ

だからすげぇ楽しい。

それでいいんでない?人生

つまんねーことやってもしょーがないっしょ

やりたくないことやってもしょーがないっしょ

やりたいこと出来ないとかいうなよ

やったこともないくせに

やりたいことをやるってのが人生で一番ムヅカシイチャレンジなんだからさ

やってみ?そこら中から反対やら理解できないやらバカやらアホやら
世間しらずやら、、、色々いわれっから

それでも、好きなことをやり続ける人はカッケーね

オレもまずはそんな人間になりたい今日このごろ

ビバ 我がまま↑ (ワガママじゃねぇぞい)
posted by ジョージ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

型無

型にハマッテル自分はキライだ

だって、生きてるカンジがしないから

型にハマッテル人を見るのもキライだ

だって、息苦しく感じるから

なぁんでみんな『あれは無理だぁ』 『これはこうに決まってる』

って決めつけてそっからでないんだろうねぇ

そんな常識なんて戦後の数十年で出来た、それもこんなちっちぇ日本の

中だけのルールなのに。

人のルールにのってりゃ楽だわな

でも、それって楽しいの アナタは自分の人生いきてんの??

まずは自分の型をとっぱらって自分を生きてみたら??

全てにおいて限界や無理なんて型は存在してない

もし、存在してんならそりゃアンタの中にだよ

いつまでもにげてんじゃないよ 気付いたらしんでるぜぇ

人生、他人のルールで生きてる程、時間はあまっちゃいないよ

えんじょい あんたの人生!
posted by ジョージ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

