2005年03月19日

ほんと好き勝手かいてんな、、、ここ

後で読んで自分でも何かいてんだろう、、とか思ったし

ここはほんと仲いいヤツにしかおしえられんなぁ、、(^^;
posted by ジョージ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれた瞬間から

カタにハメラレテ

自分なんてもんは潰されて生きてきた。

じゃないと生きづらかった。

でも、どーしてもタマシイだけは納得しない。

こんなんじゃい こんなんじゃない

今もずっと いや、昔からずっと叫んでた

でも、それに目を向ける勇気はなく

自分を首を絞めて生きてきた。

でも、そろそろ限界らしい。

まずは足についた鎖を引きちぎらないとな。

その次は箱庭の開け方を学ばないと。

外にはバケモノばっかとは聞いている。

でも、もう出ないと。

もう時間がないのを感じる。

箱庭の出口はもうすぐ完全に石化しちまう。

今でないと。今。

怖くてしょうがないけど、出ないわけにはいかない。

そのままじゃ死産みたいなもんだ。

本当に生きるために出よう。

明日は何が起こるかはしらないけれど、、、、。
posted by ジョージ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キライなヒト

最近 実感しました。

苦手な人 キライな人なんぞ

世の中にいないのです

キライかも 苦手かもと自分が思ったから

相手もその役を演じちゃうだけなのです

だから、無理矢理にでもキライな人といっぱい会う

好きだと自分に念じて接すると

キライではなくなります

出だしがマイナスだからすげぇ仲良くなるには時間がかかるかもだけど。

オレはそれを意識してたらキライな人をキライじゃなくなりました。

まぁ やってみ。

でも、それは一回やるだけでいいかも。

なぜなら、キライな人をキライじゃなくなるよりも

好きな人と過ごす時間増やしたほうがよいからです。

でも、一回だけはやってみて。

それを実感できれば、それ以降は基本的にキライな人ってのは

出来ずらくなるから。

そうなると結構、人生楽になりますぜ。
posted by ジョージ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→成功体験、成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたまでっかち

最近、行動レベルが低い、、、。

クチばっかり。

まじこんな自分勘弁。

大阪いきてぇと思った日に日本地図買ってチャリで家でるレベルは

最低でも維持したい。

つーわけで、即思即動。

意識するぞ〜 失敗うぇるかむ!!!
posted by ジョージ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシュフローげーむ

言わずもがな、お金持ちになる練習ゲームですな。

この間、勢い余って買っちゃいました。

いやぁ、、、。これおもしろいわ。

唯一、不満あるとしたら子供=負債みたいに表現されてることだけど、

それ以外はよく出来たゲームだと思います。

まぁ 今後これをつかってちょこちょこゲーム大会しよっと♪
posted by ジョージ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→オベンキョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコ オンナ

オトコにはオトコの役目

オンナにはオンナの役目

それだけは曲げられない事実

オトコは戦うための体

オンナは守るてめの体

それだけは今ある事実

オンナがオトコに戦いを挑めば殺されるし

オトコがこどもを育てようとすれば殺してしまう

今の日本じゃあ、んなこたぁないと思うけど。

どーだろね。

みんなそんな当たり前のことを忘れてるから

なんか世の中バランスがわりぃ

オトコが家庭に入るのもオンナが働くのも別にいいと思う

でも、オンナの長所は守る力だし

オトコの力は戦う力だから

それを逆にした場合はどうしても無理がくる。

どういきようと自由

でも、自分がオトコに生まれた意味 オンナに生まれた意味は

忘れない方が多分人生は上手く行くと思うよ。

posted by ジョージ at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれる前

ふと思ったけど、、、。もし、魂というものがあるなら。

精子とかの闘争があるように、

どの環境に生まれるかも競争の末に勝ち取ったものなのかな。

生まれる前だから記憶はねぇけど。

そうゆう風に考えると今の日本人って

魂の闘争→精子の闘争→日本に生まれた

と、結構勝ち組というか、有利なスタート地点にたってるよな。

それに甘んじて堕落すりゃ第2Rの今の人生で一気に追い抜かされる

とは思うけどね。

生まれた瞬間から全員がチャンピオンに生まれついてるとはいうものの

日本人はさらに有利に生まれついてるんだから

活かさないとね。

少なくとも、幸せに成りやすい人生を勝ち取ってるんだからさ。

posted by ジョージ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親のカンケイ

うちの親は事業やってるんですが。

おとんが代表取締役 おかんが取締役ではいってます。

あ オレもなんちゃって取締役。いいのか そんなんで、、、。

まぁ それはいいとして、

うちの両親は仲がいいと思います。

これはお世辞ではなく。

理由としていくつか挙げてみようかと。

@ 二人で何年間か世界旅行してた

A オトンが病院を経営するときに倒産の危機というものを二人で乗り切った

B 一緒に会社経営をケンカしながらもやってる

C 手のかかる息子がいる

D もっと手のかかる娘がいる

E 愛犬が二匹いる

F お金には不自由してねぇのでオカンがやりたい放題

G おとんがとても温厚で人が良すぎ


、、、、、、。

まぁ こんな感じですか。

結構、オレも家庭築くならこんなんがいいなと思います。

ただ一緒にいるんじゃなくて、いろんなことを二人で経験して

共有していく。

だから、冷めずに楽しそうなのかな。
posted by ジョージ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚

ってなんのためにやるんだろ〜

まぁ 社会システムのことはおいておいておいて、、、。

心理的には微妙だなぁと思う今日このごろ。

結婚なんてしなくても一緒にいたきゃいりゃいいし

むしろそんな契約みたいなもんでしばりたくもしばられたくもない

結婚は恋愛とチガウ

ええ ええ そーですね

もう聞き飽きたわ このセリフ

そりゃ あんたがたが工夫してないだけのハナシでしょ

長くなりゃ新鮮さを失うのはしゃーないけど

新鮮なだけが恋愛じゃないでしょと。

てか、結婚したら契約するからわりぃ

そんなもんがあるからお互いに安心して、自己中になる

文句ばっか。

なんのために結婚したのさ?

結婚したらまた新しい環境ができるんだからたのしまんと。

一人のライフデザイン→二人のライフデザイン

めんどくせぇことは多いだろうけど

二人でいろいろ企画して、人生計画すりゃ 一人でいるよりぜってぇ楽しいと

思うんだけどなぁ、、、。

まぁ、、、。

お互いにお互いを認めあえて感謝出来てればウダウダ考えないでも

上手くいくんだろーがね
posted by ジョージ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動

やっぱり、実際に動いてる時が一番気持ちいい

二番目に気持ちいいのは妄想してるとき

まぁ、、それはおいておいて。

自分の思考を行動をもって現実化していく。

これほど楽しいアソビはないと思う。

人生なんてRPGゲームみたいなもん。

どんどん行動してレベルアップしないとね。


文章書いて

絵を描いて

友達つくって

彼女とでーとして

親に感謝して

じーちゃん ばーちゃんの叡智を継承して

長崎に墓参りにいって

海外放浪して

日本探索して

会社つくって

さっさとキャッシュマシーンつくって引退して

好きなやつらと好きなように生きて

なんかしら生きた証を残す

あぁ 忙しいこったぃ 

あ、、、

たまにはゆっくり休んでってのも忘れてた 

うーん いい人生になりそうだ
posted by ジョージ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→氣付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハダカのジブン

今、ハダカで世間に放り出されたらオレいきていけるかな??

ふと、思った。

、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、、、。

あまっちょろいな おれ。
posted by ジョージ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリートな乞食


この間聞いた話だけど、日本の乞食なんてくっていけてるだけで

全世界の上位5%の裕福な層にはいっちゃてるらしいですよ。

世界レベルでみたら日本の乞食なんてエリートなんですと、、、。

いわれてみれば確かに、、、。


つまり、日本人=世界のエリート なんですね。

なんか、井の中の逆蛙だね。

自分らの環境と自分の可能性の高さを知らないなんて。

前の記事で一流ツアーしようかなとか書いたけど

逆に世界悲惨情報を集めてみようかな。

それもまた見識を広めるいい機会になりそうだ。。。
posted by ジョージ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→創驚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女自慢

こういっちゃなんだが、、、。

今つき合っている彼女は本当によく出来た人間で

外見もおしゃれで、中身も土台がしっかりしていて

自慢というか、高嶺の華のように感じるコトがおおい

だから、オレもなんか背伸びしちまってる時があるし、

彼女にふさわしいオトコになりてぇと常々思ってる

別にプライドとか、そんなんじゃなくて

単純に好きだからがんばれるんだろーね

そんな気持ちにさせてくれるオレの彼女は最高の彼女だと思う。

他にも素敵な部分はたくさんあるけど、

あんま一気にかくとつまんないから小出しにしよっと。
posted by ジョージ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツマンナイオレ

日本人はほんと遊びがヘタだよね

自分も含め、、、、

いざ遊ぼうととすると定番のことしか思いつかない

つまんねぇと思いつつも、、、

何も思いつかない自分

つくづくつまんない人間に感じてしまう瞬間

まぁ そんなんを誤魔化すためにたまにイベントを企画したりして

気を紛らわせているのです

企画してる瞬間は快感だからね

麻薬みたいなもんだね

なんとなく麻薬にハマル人の気持ちはわかるわ

ツマンナイ自分 ツマンナイ時間がキライなんだろうなぁ

なんのために生まれてきたんだ 自分  みたいな。

誤魔化すのは簡単だけど、

そろそろカリソメの自分から脱皮しないとなぁ

あまりに長く道化しすぎた。

ちゃんと脱皮できんのかな 不安だ。
posted by ジョージ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依存

人は何かに依存して生きていく生き物だと思う

それは人であれ、モノであれ、環境であれ、

いろいろあるけど、、、

なんにも依存しない人間はそれはそれで寂しい気がする

何にも本当の意味で出会わずに死んでしまうんだろうね

そうゆう意味では依存できる存在に会えた自分は幸せだとつくづく思う

依存→甘えになっちゃうと自分も苦しくなるけど

適度には甘えないと。

じゃないと、世の中に一人になってまう。

まずは自分に依存して、次に自分の好きな人に依存して、

自分の大切な仲間に依存して。

そして、自分も依存してもらいましょ

少なくとも、オレはみんなが依存してきても

自分を失わないキャパは得たいなとおもいます
posted by ジョージ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→レンアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変化

本当に変わろうと思ったら

何かを残そうなんて考えてる余裕はない

全てを変えないと

人なんてそんな簡単に変われるもんじゃない

だから旅にでるんだろうね

旅に出るのは何かを変えたいから

それ以上 それ以下でもない

あ〜あ どっかいこっかな。
posted by ジョージ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→型無 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

アウトぷっと

オレは自分が思いついたコト 考えたコトは

メモかメールにして確実に残してます。

理由としてはそうしないと周りに伝えるときに困るし、何よりも自分が

忘れてしますから。

というか、自分の思考こそが人生の唯一の自分のオリジナルな財産ですからね

これを残さなかったらなんのために生まれてきたんだろってハナシですよね

そんで、それを周りと共有する

それが人生の一つの醍醐味だとオレは思いまーす
posted by ジョージ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→オベンキョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかった時

楽しかった時はいつですか?

こう聞いた時に人は『一番きつかった時』と答える人がおおいそうだ。

つまり、『きつい=充実=楽しかった』と認識する人が多いらしい。

まぁ これは日本人におおい気もするけど、、、

あぁ、、、みんなマゾなんだなぁ、、、とおもいますた

なので、もし、人生を充実させて楽しくしたいなら

選択肢は常に『きつい方』を選ぶといいらしいです。

まぁ バランスもあるからほどほどにね
posted by ジョージ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い

全ての人に出会った瞬間に別れが発生する

別れはいつ来るかはわからない

明日かもしれないし、自分が死ぬ時かもしれない

でも、だからこそ 明日のことなんて考えてる暇はない

今、この時、大切な人との時間を大切にすごしましょう

明日のことは明日の自分に任せて。

今は今の自分と大切な人を大事にしましょう。
posted by ジョージ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある歌詞より


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他には愛を学べばよい

悲しみなど学ばずとよい

おまえの涙私がうけよう

あたしの笑みをおまえに与えよう


他には何もまなばずとよい

太陽のようになればよい

海のように深く

空のように果てなく

他には何も学ばずと良い

すべては天と地にあるから太陽のようになればよい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

う〜ん、、、。でかい歌だ、、、。
posted by ジョージ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ---→スゲェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

